クレ・ド・ポー ボーテで叶える、秋の肌トラブルに負けない「なめらか美肌」

SKINCARE

クレ・ド・ポー ボーテで叶える、秋の肌トラブルに負けない「なめらか美肌」

一度は使ってみたい!と誰もが憧れを持つ高級コスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。
あの人気アイテムはどんな時に使うと良いのか?どんな肌悩みを持つ方におすすめなのか?今回は、筆者も愛用している「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアアイテムを4つ厳選してご紹介します。

肌も気持ちも高まる高級コスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」

値段の高さにはワケがある。クレ・ド・ポー ボーテの魅力とは?

クレ・ド・ポー ボーテの魅力とは
出典:byBirth

クレ・ド・ポー ボーテにはスキンケアだけでなく、メイクアップアイテムやメイクツールまで幅広く揃っています。スキンケアアイテムに関しては、成分の品質の高さは皆さんご想像の通りだと思います。研究に研究を重ね、常に製品がアップデートされていき、期待を裏切らない質の高さにも驚きです。

また、クレ・ド・ポー ボーテの化粧品はパッケージにも注目。まるでインテリアにもなるような高級感あふれる美しさは、毎日使うのが楽しみになるようなデザインです。「これを使えば綺麗になれる」と美容意識を高めてくれるのも、素敵なデザインならではですね。

メイクアップアイテムに関しては、やはりこだわり抜かれた色や質感の製品ばかりなので、テクニック要らずで品のあるバランスの取れたメイクが楽しめます。

秋に向けてチェックしておくべき!クレ・ド・ポー ボーテのスキンケアアイテム4選

お守り的アイテム「ル・セラム」

ル・セラム
出典:byBirth

クレ・ド・ポー ボーテを知るなら、まずはこの美容液から。代名詞とも言えるベストセラー美容液「ル・セラム」は、肌タイプや季節問わず使い続けたい美容液です。

使用方法は、朝晩の洗顔後すぐの肌に馴染ませるだけ。いわゆるブースター美容液のような使い方です。普段のお手入れにプラスすることができるので、愛用アイテムを入れ替えることなく肌のランクをアップさせることができます。

透き通るようなとろみのあるテクスチャーで、みずみずしく伸び広がります。スーッと肌の角層に馴染んでいき、肌の上にいやにとどまることなく上から重ねる化粧水やクリームの使用感の邪魔をせず、使い心地も抜群です。

夏の紫外線ダメージを受けた肌は、スキンケアの受け入れ態勢が整っておらず、思うように効果を感じることができませんが、ル・セラムを取り入れることで肌のなめらかさを実感することができるでしょう。

まるで美容液のような贅沢な使用感「ローションイドロA n」

ローションイドロA n
出典:byBirth

「ローションイドロA n」は、しっとりタイプの化粧水。驚くべきは、使用感や成分をみてもまるで美容液のような使い心地。手にとった瞬間はみずみずしくさっぱりとしたテクスチャーですが、肌に馴染ませている瞬間はまろやかで、肌が手に吸い付くような贅沢な使用感。これ1本でも満足してしまいそうな、しなやかな肌へと導いてくれます。

夏、紫外線により水分を奪われた肌や、これから気温が低下する季節にはぴったりの使い心地です。少し肌が敏感に感じているときは、肌負担がかからないよう手でじっくり丁寧に馴染ませるのがおすすめ。手早くムラなく馴染ませたい時は、コットン使いがおすすめです。(公式では、コットン使いが推奨されています。)

肌のごわつきが気になる時に「コレクチュールエサンシエルn」

コレクチュールエサンシエルn
出典:byBirth

筆者は以前友人から借りたことがあり、翌朝の肌のなめらかさに驚きやっと手に入れた美容液です。最初は拭き取りタイプの化粧水かと思いましたが、話を聞くと美容液としての役目を担っているようです。

使い方は、化粧水の後、もしくは他の美容液を使用している場合はその後に、コットンに含ませパッティングしながら馴染ませます。さらにざらつきが気になる部分を優しく拭き取るようにコットンを滑らせます。コレクチュールエサンシエルnは、夏から夏の終わりに特に向いたスキンケアかもしれません。

肌のごわつきやざらつき、毛穴の開きを防ぎ、均一でなめらかなマット肌へと導いてくれます。また、テカリやベタつきが気になる時期には、さらさらでマスクの下でも快適な肌を保つことができます。清涼感のある使用感なので、気分をさっぱりリフレッシュしたい時にもぴったりです。

特別なケアをしたい日に「マスクエクレルシサン」

マスクエクレルシサン
出典:byBirth

筆者も何年も愛用している美白*ケアシートマスクです。(*美白とは、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐことです)

顔の上部と下部でシートが分かれており、それぞれ配合されている成分も違うんです。肌の上部、下部それぞれにあらわれやすい肌トラブルを丁寧に防ぐことができます。

シートはフィット感が高くピタっと肌に貼りついてくれるので、少し顔を動かしただけでは剥がれません。ストレスなく使えるのも魅力です。

紫外線による肌トラブルを秋まで持ち越したくない方には、ぜひ取り入れてほしいプラスワンアイテム。その手応えもばっちりですが、柔らかなシートが肌全体を包み込み、至高の時間を過ごすことができます。

おうちでエステ気分を味わえる贅沢な使い心地もぜひ体感して欲しいです。

30代からは、肌も心も喜びを感じるとっておきのアイテムを取り入れて

肌も心も喜びを感じるとっておきのアイテム
出典:byBirth

クレ・ド・ポー ボーテのスキンケアアイテムは、肌だけでなく心までも満たしてくれるのが1番の魅力。スキンケアの時間が面倒なものでなく、楽しめる時間にしてくれるのもクレ・ド・ポー ボーテならでは。美意識が上がり、毎日丁寧なスキンケアを心がけたい!と思うだけで、肌の調子は上がっていくはずです。

正直なかなか気軽に手が出せるようなお値段ではありませんが、何かひとつでも持っておくとお守り的な存在として気持ちも高まるでしょう。ぜひとっておきのクレ・ド・ポー ボーテのスキンケアアイテムを1つ取り入れてみてくださいね。

クレ・ド・ポー ボーテで叶える、秋の肌トラブルに負けない「なめらか美肌」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!