初デートに効く!絶対惚れさせる甘え顔メイク

MAKEUP

初デートに効く!絶対惚れさせる甘え顔メイク

憧れの彼との初デート、緊張しますよね。可愛いと思われたい余り、バッチリメイクを施しすぎていませんか?メイクの目的は、濃く派手にすることではなく美しく見せること。ナチュラルな可愛さで彼のハートをワシヅカミに!たとえ態度はクールでも雰囲気で甘え顔を演出する、とっておきの初デートメイクをご紹介します。

アイシャドウで瞳を深ワイドに

shutterstock_153461003

ファンデなどベースメイクが完成したら、まずはアイシャドウ。おすすめは、グラデーションが作れる構成のもの。

ルナソル スキンモデリングアイズ #01



出典:@cosmeより

定番アイテムですが、深みのある発色で立体的な瞳が演出できる逸品です。左上の白っぽいベージュをまぶたのアイホール全体に乗せます。まぶたのキワ全体に右下のブラウンをひと塗りしたら、目尻1/3程度を重ね塗り。
目尻は下まぶたのキワ1/3程度まで“くの字”にブラウンを入れます。最後に、左上の白っぽいベージュを目頭にさりげなく“くの字”に入れましょう。
この時、広がり過ぎないように注意。上品なキラメキが乗って華やかな印象に。

マスカラ

shutterstock_305249069

そして、ここからが肝心。このメイクでは、あえてアイラインは入れず、やわらかさを出していきます。その代わりにマスカラがアイラインの役割を果たしてくれるのでご安心を。

マスカラの付け方でまつげの向きや角度をコントロール。そうすることで、顔全体の印象が全く変わってきます。

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ



出典:@cosmeより

まつげがダマにならずにセパレートしつつも、マスカラで作った角度や長さをしっかりキープ。付けまつげをしなくても、美しいまつげになれるんです。しかも、お湯で落とせるから、まぶたに負担をかけなくて済みます。

上まつげ

shutterstock_74017330

どのようにするかというと…上まつげは、主にまぶたの目尻側1/2程度のまつげにマスカラを付けます。真上ではなく「斜め上45度」の方向に向かって付けることが最重要!

下まつげ

shutterstock_406893733

そして最後に下まつげを。こちらも同じく下まぶた1/2程度のみ、「斜め下45度」の角度を意識してみてくださいね。右目、左目ともに、両側に流れるようなイメージで。

これで、初デート用の“甘え顔アイメイク”が完成!チークとリップ、グロスなども、あくまでナチュラルを意識してプラスしましょう。

定番のアイシャドウとマスカラでも、使い方次第でなりたい顔に。初デートにピッタリな“甘え顔”を演出するアイメイクで、彼にもっと可愛く思わせちゃいましょう!

初デートに効く!絶対惚れさせる甘え顔メイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

本井 優

本井 優美容でデートを成功に導くライター

2000件以上のスポット取材と3300回以上のデートを経験したフリーライター。“デートの達人”としてTVや雑誌などの監修も多数。デートや合コン、婚活を成功に導く美容のテーマをメインに発信していきます!

http://ameblo.jp/happydatejp/