2021年に待望の日本上陸を果たした《海外ビューティーブランド》5選
以前から日本の美容賢者たちに愛されていた実力派スキンケアブランドや、これまでオンラインや旅先でしか買えなかったブランドなど、2021年の今年に日本上陸を果たした海外生まれの「ビューティーブランド」を5つご紹介します。
- 2021-09-18
- NTM
憧れのあの「海外ビューティーブランド」が、ついに日本へ上陸!
名だたる海外セレブたちが愛用していたり、尊敬する美容系YouTuberやインスタグラマーが使っていたり、海外にしか生息しないパワフルな植物成分が使われていたり、誰もが憧れる海外のビューティーブランドが2021年の今年、続々と日本上陸を果たしています。
店舗で商品を直接手に取ってみることが出来るのはもちろん、新商品でもすぐに手に入れることが出来たり、オンラインストアでは日本語で商品の詳細を知ることが出来るというのが嬉しいポイント。
美容好きなら大喜びすること間違いなしな、日本上陸を果たした「海外ビューティーブランド」をそれぞれ詳しく見ていきましょう!
2021年に日本上陸を果たした今注目の「海外ビューティーブランド」5選
1. GUCCI BEAUTY(グッチビューティー)
伝統的な職人技術やユニークな世界観が反映されたデザインに定評がある、イタリアを代表するブランド「GUCCI(グッチ)」が手掛けるビューティーラインは、ついに2021年9月に日本へ上陸。
その記念すべき第1弾として、以前からSNS上で大きな話題を呼んでいたリップスティックや、アイメイクアップ製品、ベースメイクアップ製品などが発売されます。
誰もがなりたい自分をメイクで表現する上で欠かせない「自己表現」と「多様性」がテーマとなっていて、実用性の高いハイスペックな製品が勢揃い。
またGUCCI(グッチ)の公式アプリでは、携帯やタブレットの画面上に自分の顔を写し出し、バーチャルでメイクアップが試せるコンテンツも導入されているそうなので、自宅でお買い物を楽しみたい方はぜひお試しください。
【一押しアイテム】フリュイド ドゥ ボーテ フィニ ナチュレル
30ml 全10色 8,470円(税込)
季節の変わり目と同時に、ファンデーションを買い替えようかと悩んでいる方におすすめしたいのが、こちらのリキッドファンデーション。
あらゆる肌質に合うように開発されていて、気になる肌悩みをカモフラージュしながら、素肌感のある美肌を演出してくれるという優れものです。
窮屈に感じさせない軽やかなつけ心地や、洗練されたボトルデザインに虜になること間違いなし!
2. DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)
幅広い年齢層からカルト的人気を誇る、アメリカ生まれのスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」は、2021年10月より日本で順次販売を開始。
色とりどりの心躍るパッケージや、全身に使える幅広い製品ライン、確かな美容効果が大きな魅力で、以前から日本国内にもファンが多いことで知られていました。
さらに「染料・アルコール・シリコン・紫外線吸収剤・香料・界面活性剤」の6つの成分を徹底的に排除しているため、敏感肌さんや妊婦さんでも安心して使用し続けることが出来るというのも人気の理由。
ポップな見た目とは裏腹に“攻めた”有効成分を高配合するなど、結果重視な方にもぴったりな製品が取り揃えられています。
【一押しアイテム】ララレトロ ホイップクリーム
50ml 6,930円(税込)
今回上陸するスキンケア製品の中でも注目して欲しいのが、柔らかい美肌を叶えてくれるこちらのスキンケアクリームです。
アフリカンオイルと植物由来のセラミドコンプレックスHY配合。肌の角質層のバリア機能を助けてくれます。また、その日の肌状態に合わせて「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」の美容液やオイルを混ぜて使うことも出来るので、時短ケアを求めている方にもおすすめです。
さらに「真空ボトル」が採用されているため、中身が空気に触れて酸化する心配がないのも嬉しいポイント。
3. Maison Matine(メゾン マティン)
香水の流行最先端の中で生きるパリっ子たちの心をも鷲掴みにしている、フランス生まれのフレグランスブランド「Maison Matine(メゾン マティン)」は、2021年8月に本格的に日本上陸を果たしました。
その大きな魅力は、性別を問わず楽しめる他にはない香りのラインナップや、眺めているだけでワクワクするようなボトルデザイン。
さらに環境に優しい原料を中心に使用しているのもブランドならではの強いこだわりで、売上の一部が慈善団体へ寄付されるという仕組みになっているのだそうです。
今までになかった、新時代の香りとの出会いを追い求めている方は要チェック。
【一押しアイテム】ワルニ ワルニ|こっちにおいで
50ml 13,200円(税込)
日本上陸と共に展開されるフレグランスの中でも、ぜひ身に纏ってみて欲しいのが「多様性」の楽しさを教えてくれるようなこちらの香り。
晩夏の名残惜しい季節にもぴったりな心地良い香りで、何気ない毎日を明るく彩ってくれるはずです!
- トップノート:ティー・カルダモン
- ハートノート:フリージア・オレンジフラワー
- ベースノート:シダーウッド・クマリン・ムスク
4. ELLE Makeup(エル メイクアップ)
“女性一人一人が自分らしさを発揮すること”を目指す、フランス発のライフスタイルブランド「ELLE(エル)」が手掛けるビューティーラインが2021年8月に日本へ上陸しました。
機能性と美容効果を兼ね備えたパフ一体型の「ファンデーション」、マスクにも色移りしにくい3種のセラミドと5種の植物性オイルを配合した「リップ」、ペンシル型の「アイシャドウ」と「シャープナー」が第1弾として登場。
そして日本初上陸を記念して、オリジナルポーチがセットになった、第1弾のアイテムを全て試せる「デビュー記念メイクセット(17,930円・税込)」も発売されています。
以前からファッション雑誌「ELLE(エル)」を愛読されているトレンド感度の高い方や、パリジェンヌのような洗練された美を演出したいという方は、お見逃しなく!
5. TATCHA(タッチャ)
重度の皮膚炎に悩んでいた創始者が日本のあぶらとり紙に出会い、日本古来から伝わる美容習慣や成分に魅了されたという経験から誕生した、サンフランシスコ発のスキンケアブランド「TATCHA(タッチャ)」は、2021年9月より日本へ上陸。
成分には日本の原料が用いられていたり、パッケージも“着物の帯”などから着想を得たデザインが施されていたりと、全ての商品から日本への強いリスペクトがうかがえます。
今回上陸するのは「抹茶」「沖縄の海藻」など日本を代表するスーパーフードを配合したスキンケア製品など。これまでに数々の賞を総なめし、海外セレブたちからも絶大な信頼を寄せている理由にも納得の製品ばかりです!
【一押しアイテム】ライス ポリッシュ クラッシック
60ml 7,700円(税込)
初めて「TATCHA(タッチャ)」の製品を手に取るという方に胸を張っておすすめしたいのが、米ぬかで肌を洗浄するという日本人の知恵から着想を得て作られた、こちらのパウダー洗顔料。
ブランド独自で開発された発酵成分に加え、約3分の1が食用の「米粉」から作られていて、酵素の力で肌を優しく磨き上げて赤ちゃんのような肌を叶えてくれるという優れものです。
なんとあのメーガン妃も愛用しているほどの実力で、週1で使い続けることで周囲から素肌を褒められる回数が急増するはずです!
いかがでしたか?
日本未上陸の海外ブランドの香水やコスメは、これまで主に海外サイトから注文していたという方が多いはず。ですが画面上の情報だけで、色やテクスチャー、香りを想像しながら購入するのは一苦労ですよね。
海外サイトでのお買い物には不安があるという方も、ぜひ日本への上陸を果たした「海外ビューティーブランド」をリサーチしてみてください。