見た目もサイズも完璧!持ち運びに最適なトラベルグッズ

MAKEUP

見た目もサイズも完璧!持ち運びに最適なトラベルグッズ

旅行に行くとき、あなたは美容グッツをどのように収納していますか?あれもこれもととにかく詰め込んではいませんか?今回は、見た目もサイズも完璧で、持ち運びが楽なトラベルグッズをご紹介。旅行を控えている方はぜひチェックしてみて!

メイクブラシはコンパクトサイズでまとめる

質にこだわって選んだメイクブラシも、サイズが大きいと、持ち運びは少し面倒ですよね。
でも、お直し用にやっぱりメイクブラシはあった方が便利…。という方にはこちらがオススメ!

3CE MINI BRUSH KIT



出典:@cosmeより

韓国ブランドの中でも人気が高い3concept eyes。
缶ケースの中に、ミニサイズのブラシが7本入っています。

・フェイスパウダーやチーク用2本
・リキッドファンデーション用1本
・アイシャドウ・アイライナーブラシ2本
・アイブロウブラシ1本
・リップブラシ1本

手に持ってみるとこんな感じ。

@floencloがシェアした投稿

そう、この写真を見れば分かる通り、通常のメイクブラシよりも小さいんです。
これなら、鞄の中の空いた隙間に入れることができますし、重さも気にならないので邪魔にならないですよね。
ショッキングピンクに3CEのシンプルなロゴが入っているケースも、韓国コスメっぽくて可愛い!

ボディケアグッツは1つにまとめてお得に!

観光地がたくさんあったりで、普段よりも歩く時間が多くなる旅行中。
贅沢なことですが、やはり“遊び疲れ”というものが付いてきますよね。お部屋や機内で使えるボディケアグッズや、あったら便利だな、と思う美容アイテムは欲しいけど、そのためだけにお金はかけたくないし、荷物を増やしたくもない…そんな方にピッタリなのはこちら。

PJ ROOM/ビューティトラベルセット

・ポーチ
・顔用カッサプレート
・ヘアバンド
・ネイル磨き
・足指を開くクッション
・足裏の疲れを癒す「休息時間」1袋

の6アイテムが入っています。
どれも、あったら便利なものがまとめて買える便利ポーチ。
これで2800円(税抜)なので、かなりお得感がありますよね。

メイク道具はミラーも含め1つにまとめて!

可愛いトラベルグッツが豊富なCocoonistには、ドレッサー風に出来るメイクポーチがあります。

Cocoonist/QJ66 そのままメイクポーチ

広げると、3つ折り式になっており、真ん中のミラーをドレッサーのように立たせることができます。

・右のクリアポポケットにティッシュ入れ
・中にはゴムバンド付きのブラシ・マスカラ入れが5つ
・左にはファスナー付きポケット

これなら、普段、使用コスメが多い方でも十分な大きさではないでしょうか。
それでも大きさが足りない人は、もしかしたら使うかも、ではなく、必要なものだけを入れてキレイに収納してあげてくださいね。

アクセサリーは固定して絡まらないように!

旅行に行く日数が多いときは得に、洋服に合わせてアクセサリー選びも楽しみたいですよね。でも、きちんと収納してあげないと、すぐにチェーンが絡まってしまいます。
アクセサリーケースに入れて、しっかり固定してあげましょう。

Cocoonist/QH54 ラウンドアクセサリーケース

・リンクホルダー
・ピアスホール付きのフタ
・フリースペース

小さいサイズなので持ち運びがしやすいのはもちろん、アクセサリーの種類に分けて収納できるようになっているので、整理整頓しやすい作りになっています。

こちらはインテリアとしても使えますね。
Cocoonistは、他にも可愛いトラベルグッツがいっぱいなので、旅行を控えている方はぜひチェックしてみてください。

あれもこれも必要かも、と思って、何かと多くなりがちな美容グッツ。
本当に必要なものを見極めて、ぜひ、キレイに収納してあげてくださいね。

見た目もサイズも完璧!持ち運びに最適なトラベルグッズ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事