【グレーアイライン】で抜け感のある大人のオーラを醸し出そう!

MAKEUP

【グレーアイライン】で抜け感のある大人のオーラを醸し出そう!

この記事では、グレーアイラインの特徴やおすすめのグレーアイラインを紹介しています。
涼しげでナチュラルなカラーということで、人気沸騰中のグレーアイライン。この記事を参考にして選んでみてください!

【グレーアイライン】で抜け感のある大人のオーラを醸し出そう!

グレーアイライン
出典:byBirth

アイラインといえば、ブラックやブラウンが定番ですが、最近密かに人気が高まってきているのが、グレーのアイラインです。

なぜグレーアイラインが流行っているの?

なぜグレーアイラインが流行っているの?
出典:byBirth

グレーアイラインは、ブラックよりも優しいけど、ブラウンよりは目元を引き締めてくれる絶妙カラーなんです。

大人女子の方は、目を大きく見せたいというよりも、ナチュラルに見えることを優先させたい方が多いと思います。グレーは優しいカラーなので、多少跳ね上げたり太く引いてもキツく見えないです。

アレンジしたい時は、薄いピンク系のアイシャドウと合わせると、色味も合っておしゃれに見えますよ。

グレーアイラインの選び方

グレーアイラインの選び方
出典:byBirth

グレーアイラインの色選び

グレーアイラインは、ブルベの方におすすめです。グレーアイラインは、ブラウンのアイシャドウとは相性が良くないので、ブルーやピンク、シルバーなどのブルベカラーで統一するのが垢抜けて見えるコツです!

もしイエベの方で、グレーアイラインを使いたい場合は、グレージュというカラーを選ぶと良いでしょう。グレージュとは、グレーにベージュが入っており、ただのグレーよりやや黄みはあるので、肌に自然に馴染みやすいです。

また、発色が濃いめのグレーアイラインだけでなく、墨汁を薄めたような淡い色のグレーアイラインもあります。どのような濃さのアイラインが良いのかも検討してから購入していきましょう。

グレーアイラインの形状

アイライナーには、ペンシルタイプやジェルタイプ、リキッドタイプなどがありますが、リキッドタイプの方が細いラインが引きやすかったり、太さを調節しやすいのでおすすめです。

通常のブラックやブラウンと異なり、グレーのカラー展開は少なめです。リキッドタイプだとグレーカラーがあるブランドが最近増えてきているので、グレーカラーを探すには、リキッドタイプの中から選んでみると良いでしょう!

おすすめのグレーアイラインを紹介!

エテュセ アイエディション(ジェルライナー) 06. グレージュ

グレーアイラインでは、珍しいジェルタイプ。極細ラインが溶け込むようになじんで、目もとを際立たせます。

濃密な発色を実現し、つけたての仕上がりが長時間持続します。ウォータープルーフ処方なので、夏のレジャーでも安心!

極細芯なのにすっと溶け込むような柔らかいテクスチャーで、目もとのフォルムをさりげなく際立たせます。トリートメント成分としてスクワラン、ホホバ油を配合。

使い方の注意点としては、芯の繰り戻しができないので、必要な分だけ出しましょう。

SUQQU ニュアンス アイライナー 03 グレー

ベストコスメティックスアワード2021を受賞した人気のアイライナーです。

こちらのグレーのアイラインは、その他にも多くの美容雑誌でベスコス1位となっています。ブラックやブラウンではなく、グレーが1位になっていることから、グレーアイラインがトレンドになっていることがわかりますね!

コシのあるフェルト筆なので、太く描きたい時も、細く描きたい時も使いやすい。大人の抜け感のあるアイライナーです。

お湯で落ちる処方なので、アイリムーバー要らずで時短になります。真っ直ぐきれいに描くには、筆先を寝かせて描くのがポイントです。

UZU EYE OPENING LINER GRAY

全13色のカラーバリエーションで、グレーの他にもカーキなどの珍しいカラーが揃っています。

リキッドアイライナーが苦手な方でも描きやすい筆で、コシがあるので、太い線も細い線も自由自在に描くことができます!

水や皮脂に強いので、汗をかいても美しいアイラインをキープできます。

まとめ

この記事では、なぜグレーアイラインが流行っているの?・グレーアイラインの選び方・おすすめのグレーアイラインを紹介しました。

グレーアイラインは、今年のトレンドと言える程の人気です。1本は持っていたいアイテムですね。この記事を参考にして、ご自身に合うグレーアイラインを探してみてください。

【グレーアイライン】で抜け感のある大人のオーラを醸し出そう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/