エアコンによる乾燥は水分クリームで対策!韓国発の保湿クリームで潤いを閉じ込めましょう

SKINCARE

エアコンによる乾燥は水分クリームで対策!韓国発の保湿クリームで潤いを閉じ込めましょう

夏場のオフィスや自宅でお肌の乾燥を感じたら、エアコンが原因かもしれません。エアコンによる乾燥が気になる時は、放置せずに水分クリームで潤いをチャージしましょう。
肌質ごとに選べる水分クリームや、韓国で大人気の水分爆弾クリームをご紹介します。

夏場はエアコンによる乾燥対策がマスト!

夏場はエアコンによる乾燥対策がマスト
出典:byBirth

朝しっかりと保湿ケアしているにも関わらず、やたらとお肌の乾燥が気になると感じたことはありませんか。夏場のオフィスや自宅でお肌の乾燥を感じたら、エアコンが原因かもしれません。

夏場は冬に比べて乾燥しづらいイメージがありますが、エアコンや紫外線といった外的要因によってお肌の乾燥を招きやすく、日々の保湿ケアは欠かせません。

エアコンによるお肌の乾燥が気になる時は、普段のスキンケアに韓国発の水分クリームを取り入れてみましょう。

水分クリームって何?スキンケアへの取り入れ方は?

韓国で発売されている水分クリームは、一般的な保湿クリームよりも油分が少なく、ベタつかずに徹底した保湿ケアが可能です。保湿クリームにありがちなベタベタ感が少ないので、夏場もサラッとした仕上がりでうるおいをチャージできます。

ベタつき感が少ないテクスチャーといった面では、乾燥肌の人だけではなく、オイリー肌や混合肌の人の保湿ケアにも適しています。

朝のスキンケアの仕上げに使用すれば、ガンガンとエアコンがきいたオフィスでも、しっかりとした乾燥対策になります。また、エアコンをかけながら寝る際には、スリーピングマスクとして使用するのもおススメです。

徹底保湿ケアができる韓国の優秀水分クリーム

エアコンによる乾燥が気になる時は、放置せずに水分クリームで潤いを補いましょう。韓国発の保湿に優れた水分クリームをご紹介します。

BY ECOM ヒアルロン ウォーターフルクリーム

BY ECOMから発売されている「ヒアルロン ウォーターフルクリーム」は、配合された11種類のミネラル成分が、外的要因によって崩れがちなお肌の水分バランスを整え、ヒアルロン酸成分で徹底的に保湿ケアします。

水分の蒸発を防ぎ、キープする成分が配合されているので、エアコンや紫外線といった環境からお肌を守ってうるおいを閉じ込めます。

軽いジェルのようなテクスチャーで、暑い夏にもさっぱりしていてベタつきません。伸びが良いので顔全体にスルスルと塗れます。しっとりと保湿され、もっちりとしたツヤ肌に仕上がります。

Nature Republic スーパーアクアマックス水分クリーム

自然派ブランドとして知られているネイチャーリパブリックから発売されている、「スーパーアクアマックス水分クリーム」は、自身の肌質に合わせて徹底的な保湿ケアが可能です。

ピンクは乾燥肌、グリーンは混合肌、ブルーは脂性肌と、水分油分のバランスを崩さずに、うるおいに満ち溢れた美肌へと導きます。

ハワイ島の海洋深層水にたっぷりと含まれたミネラルがお肌にうるおいをチャージし、まるで水分の膜を張るかのようにキープし続けます。

サラッとしていてベタベタ感が少ないテクスチャーのため、クリームが苦手な人でも使いやすいのが特徴です。

Nature Republic スーパーアクアマックスEX水分クリーム

同じくネイチャーリパブリックから発売されている、「スーパーアクアマックスEX水分クリーム」は、ハワイ島の海洋深層水と、33種類の豊富な海洋成分が、お肌のうるおいを100時間キープし続けます。

こっくりとした濃厚なテクスチャーで、乾燥肌や乾燥によるお肌のデリケート感に悩んでいる際に適しています。美白とシワ改善といったお肌の悩みにアプローチしており、保湿だけではなくプラスしてケアを行いたい人におすすめです。

belif ザ トゥルー モイスチャライジング クリーム

ビリーフから発売されている「ザ トゥルー モイスチャライジング クリーム」は、水分爆弾クリームといった愛称で人気の保湿ケアクリームです。

たっぷりと含まれたミネラル成分が弾力感あふれるモチモチのお肌へと導き、1日中なめらかなうるおい美肌をキープします。また、乾燥によってデリケートになったお肌への刺激を緩和し、肌荒れを防ぎます。

厳選されたハーブのみが使用されており、お肌のストレスをケアし、もっちりとした赤ちゃんのようなうるおい肌へと導きます。

同じくビリーフから発売されている水分クリームシリーズの、韓国百貨店で売り上げナンバー1を獲得したと言われている「ザ トゥルー アクアクリーム」と、朝晩で併用することによって、より徹底した保湿ケアが可能です。

水分クリームで年中うるおい肌へ

季節を問わず徹底した保湿ケアが行える水分クリームで、乾燥知らずの潤いモチ肌をキープしましょう。

エアコンによる乾燥は水分クリームで対策!韓国発の保湿クリームで潤いを閉じ込めましょう

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SATO

SATO

韓国系webメディアにてコスメやスキンケアなど、主に美容の情報を発信するライターとして活動していました。メイクアップは毎日のように行うものだからこそ、お肌に優しいコスメの情報や、お肌を労わるスキンケア情報を発信したいと考えています。フェイスマスクを集めることが大好きです。