不器用さん大歓迎!誰でもできるセルフの“アートネイル”

NAIL

不器用さん大歓迎!誰でもできるセルフの“アートネイル”

セルフネイルを楽しみたいけど、不器用だから左右均等に塗ることができないのが悩み・・・。そんなあなたに!今回は不器用さんでも簡単にできる「アートネイル」の方法をご紹介いたします。いつもと違うデザインを楽しんでみませんか?

始めるまえに準備するもの

image003

用意したのはベース&トップコートの他に、アートのカラーとして使う3色と細い筆です。カラーはお好みの色でOKですが、同系色よりも反対色を選んだほうが色彩がはっきりして色の変化が楽しめます。

今回はやわらかい雰囲気も出したかったので、パステル色のピンク&グリーンと、輝きのあるメタリックゴールドにしました。

①ベースコートで土台を作る

image005

まず、透明のベースコートを塗り表面の凹凸をなくし、爪に透明感をだします。ネイルの持ちを良くするために、爪の先端(エッジ)部分にも丁寧に塗りましょう。

②中心から先端にかけてカラーをのせる

image007

ゴールドのネイルポリッシュを爪の中心から先端にかけて、おおまかに塗っていきます。この時、両端までしっかりと塗る必要はなく、少し隙間が空いているくらいの雑な感じがベストです。

これなら左右簡単にパパッと塗れちゃいますよね♪

③細い筆を使い、ランダムに縦線を描く

image009

②が乾いてから細い筆にピンクのカラーをつけ、ゴールドの上にランダムの縦線を2本ずつ描いていきます。長さや太さは均等でなくてOK。

細い筆がない場合は爪楊枝の先端を利用すると、同じように縦線を描くことができます。

④さらに違うカラーで縦線をプラス

image011

③が乾いたらグリーンのカラーを筆にとり、最初に塗ったピンクと交互になるようラインを2本ずつ付け足します。
この時も長さなどはバラバラにして、ランダムな感じのほうがおしゃれに仕上がります。

⑤仕上げにトップコートを塗り完成!

image013

乾いてから全体にトップコートを塗ったら完成。チラっと見えるゴールドとランダムな2色のラインがとっても爽やかなアートネイルです。

いかがでしたか?これからのサマーフェスなどにもアートネイルは活躍してくれること間違いなし♪かわいらしさを残したい時には今回のようにパステル系を選び、クールに仕上げたい時にはブラック&ホワイトなどのはっきりとした色を選ぶのもおすすめです。完璧に塗る必要はないアートネイルは誰でも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

不器用さん大歓迎!誰でもできるセルフの“アートネイル”

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

くま子

くま子美容ライター

美容コスメが大好きで、プチプラからハイブランドまで毎週のようにお店を見て回りチェックしています。その経験を生かして素敵な情報を届けたいと思い、美容ライターとしても活動中です。 コスメの使用感などを伝えるInstagramも始めました。

https://www.instagram.com/kuma3hp/