日焼けしちゃって顔だけ白浮き!既存ファンデでなじませる方法

MAKEUP

日焼けしちゃって顔だけ白浮き!既存ファンデでなじませる方法

これからの季節、レジャーに出かけなくても通勤や通学で肩・腕などが日焼けをし、顔だけが白浮きしてしまうことってありますよね?
だけどせっかく買った夏ファンデ、色味の濃いものを買い直したくない!今のファンデを活用したい!!
そんな方に向けた、なじませテクを教えます。

フェイスラインのみに暗い色をのせる

フェイスラインに愛用のファンデーションより暗い色のコスメをのせる
暗い色のファンデーション、シェーディングパウダー、コントゥア・・・アイテムはなんでもOK! フェイスラインに、愛用のファンデーションより暗い色のコスメをのせましょう。 この時、首に向けてぼかすようにするとよりなじみます。 また、色味はオレンジ系よりグレー系のブラウンのほうが自然に仕上がるのでおすすめです。

頬骨の下にも同じものをのせる

頬骨の下にも暗い色をのせる
フェイスラインのみだと、逆に不自然になってしまうことも! 頬骨の下に影をつけるように暗い色をのせることで、顔に立体感も出て、色味もなじみます。 また、顔全体に暗い色をのせるのも、印象が暗くなってしまうのであまりおすすめではありません。

チークは日焼け風に

チークは日焼け風に
陰影をつけた顔に似合うのはオレンジやブラウンのチークです。 頬の高い位置にのせてあげると、日焼け風になり、とってもキュート。
元々血色の良い顔立ちの方は、「チークなし」でもおしゃれです。

おすすめコスメ

NARS ラグナリキッドブロンザー



出典:@cosmeより

「ブロンズパウダー 5101N ラグナ」のリキッドタイプ。 カバー力、保湿力ともに優れているため、ツヤ肌をキープしたまま色味調整が可能です。

クリニーク チャビー スティック スカルプティング コントゥール



出典:@cosmeより

どんなファンデーションにもなじむ!繰り出しタイプだから手が汚れない!と人気のこちらは、不器用さんにおすすめです。
シェーディングとして使っても、小顔効果が望めます。

Young beautiful woman with jewelry

パウダータイプでもいいけれど、やっぱりファンデーション本来の質感を失わない&ナチュラルになじませるなら、リキッド・クリームタイプのほうが使い勝手は良好です。
色味を合わせると同時に、小顔効果・立体顔メイクも習得できちゃいます!この機会にぜひ、試してみては?!

日焼けしちゃって顔だけ白浮き!既存ファンデでなじませる方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事