目元の疲れにアプリケーター付きの【ひんやりアイケア】はいかが?

SKINCARE

目元の疲れにアプリケーター付きの【ひんやりアイケア】はいかが?

アイクリームやアイジェルの先端にメタルボールやひんやりするアプリケーターが付いているアイケアアイテムはご存知ですか?パソコンやスマホで目元が疲れている時は、アイケアをしながら目元のマッサージもできるアイテムを使ってみては?
この記事では、アイケアってなぜ必要?・ひんやりアイケアの種類・ひんやりアイケアの使い方・おすすめのアイテムを紹介しています。

目元の疲れにアプリケーター付きの【ひんやりアイケア】はいかが?

目元の疲れにアプリケーター付きの【ひんやりアイケア】はいかが?
出典:byBirth

これから暖かくなってくるので、アイクリームやアイジェルの先端にメタルボールやひんやりするアプリケーターが付いているアイケアアイテムがおすすめです。保湿をしながら目元のマッサージもできて、目元のリフレッシュにもなるので、1本は持っておきたいアイテムです。

アイケアってなぜ必要?

アイケアってなぜ必要?
出典:byBirth

目元は顔の中でも一番皮膚が薄い場所です。1日に10,000回以上はまばたきをするので、小じわが出来やすく、最もエイジングサインが気になる場所でもあります。なので、通常のスキンケアにプラスして、アイケアをすることがとても大事なんです。

目がむくんでいる時や、眠い時、PCやスマホの使い過ぎで目が疲れている時にも最適です!

ひんやりアイケアの種類

ひんやりアイケアの種類
出典:byBirth

ローラータイプと斜めに平らになっているタイプがあります。メタルやセラミック素材のひんやりとした物が多いです。

また、美容液やクリームは付いていないですが、かっさや小顔ローラー、目の周りのツボを押す棒のようなアイテムもあります。アイケアの保湿アイテムはお好きな物が手元にある場合は、マッサージ用のコロコロだけを購入しても良いでしょう。

ひんやりアイケアの使い方

化粧水の後に、目元をコロコロとマッサージしながら美容液を塗っていきます。目の周りには多くのツボがありますので、刺激することで血行が良くなります。その後はクリームで保湿をしましょう!

ひんやりアイケアには3つのメリットがあります。

  • 目元の保湿
  • 目元のマッサージをしてクマを改善
  • ひんやりするので、朝の眠気覚ましにも◎

おすすめのアイテムを紹介!

THE BODY SHOP ユースアイコンセントレート DOY

エーデルワイス植物幹細胞エキスが、目もとにハリを与えてくれます。また、モリンガシードオイル配合で目もとのうるおいを守ります。

ひんやりとしたメタルボールで、目のまわりを8の字にマッサージします。筆者も愛用していましたが、とても冷たくて気持ちが良いです。

液はトロっとした半透明のジェルのような美容液で、すぐに肌に馴染んでいきます。

ロクシタン アクアレオティエ リフレッシングアイジェル

ひんやりとしたメタルボールで気持ち良い!ヒアルロン酸配合のジェルで、目元をうるおしてリフレッシュ!

冷蔵庫で冷やしてから使用すると、さらにひんやりとするので夏場は冷やすのがおすすめです。

メルヴィータ アイスフレッシュ アイロールオン コーンフラワーウォーター

コーンフラワーウォーターが入ったアイケアアイテム。むくみが気になる目元にロールオンでマッサージすれば、すっきりハリのある目もとに。

アイケア商品の中ではお手頃価格なので、続けやすいです。また、コンパクトなのでポーチにも入り、持ち運びに便利です。

ヘレナ ルビンスタイン P.C. アイ アドバンスド

フレッシュジェルテクスチャーで、すっと肌に浸透。肌のバリア機能を高めて目元を引き締めます。日中はメイクの上からも使えるということなので、ポーチにinしておくと安心ですね。

ディオール プレステージ セラム ド ローズ ユー

この投稿をInstagramで見る

Dior Skincare(@diorskincare)がシェアした投稿

グランヴィルローズの果実から抽出した微量栄養素が含まれているアイケア商品です。360度回転する10個のセラミック マイクロパールで目元を優しくケアします。テクスチャーは、柔らかすぎずに使いやすいです。

まとめ

この記事では、アイケアってなぜ必要?・ひんやりアイケアの種類・ひんやりアイケアの使い方・おすすめのアイテムを紹介しました。

アイケアは、保湿のためだけでなく、マッサージやリフレッシュなど、様々な効果があることが分かりましたね。暖かくなってきたこの季節から、ひんやりとしたアイケアを使ってみてはいかがでしょうか?

目元の疲れにアプリケーター付きの【ひんやりアイケア】はいかが?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme