この夏は【カラーアイライナー】を使ってビタミンカラーで遊ぼう!

MAKEUP

この夏は【カラーアイライナー】を使ってビタミンカラーで遊ぼう!

普段はブラックやブラウンのアイライナーを使っている方も、これから暖かくなるので、目元の印象を明るく見せてくれるカラーアイライナーを使ってみては?
この記事では、カラーアイライナーの使い方・カラーアイライナーの種類・おすすめのカラーアイライナーを紹介しています。

この夏は【カラーアイライナー】を使ってビタミンカラーで遊ぼう!

カラーアイライナー
出典:byBirth

アイラインといえばブラックやブラウンのカラーが一般的ですが、これからの夏メイクにはブルーやイエロー、ピンクなどのカラーアイラインがおすすめです。

カラーアイライナーの使い方

カラーアイライナーの使い方
出典:byBirth

普段アイラインを引く場所に入れても良いですし、目尻だけに入れてもOKです!上に引くのが抵抗がある方は、下まぶたの目尻にだけカラーアイラインを入れるのもおすすめです。二重の線に引くのも上級テクニック。目尻にスッと引きましょう!

また、たくさんのカラーをメイクに取り入れてしまうと統一感のないメイクになってしまうので、ブルーを入れたらその他はピンクで仕上げたり、オレンジを入れたらその他もオレンジでまとめるなどを意識しましょう!

カラーアイライナーの種類

カラーアイライナーの種類は大きく分けて3種類あります。それぞれ紹介していきます。

ペンシルアイライナー

ペンシルアイライナー
出典:byBirth

自然な柔らかいラインが描けるので、ナチュラルな印象に仕上げたい時にぴったり。失敗しても、ぼかせるので初心者の方にも使いやすいです。

ジェルアイライナー

ジェルアイライナー
出典:byBirth

ウォータープルーフの物が多いです。ジャータイプの物と、繰り出して使うペンシル状の物があります。高密着で落ちにくく、美しいラインをキープしてくれます。

繰り出し式の物なら、筆タイプに抵抗がある方でも使いやすいです。

リキッドアイライナー

リキッドアイライナー
出典:byBirth

筆になっていて、くっきりとしたラインが書けます。失敗した時にぼかしにくいので、難しいと感じる方もいるかも…。しかし一筆で一気に綺麗なラインが書けるので、慣れてしまえば簡単です。細い筆だと粘膜にも引きやすいです。

おすすめのカラーアイライナー5選!

Celvoke シュアネス アイライナーリキッド S

パールが輝く、カラーリキッドアイライナー。筆はコシがあって描きやすいです。また、乾くスピードが早いので、目の周りに付いてしまう心配もありません。

ホワイトパール、パープルパール、ピンクパールの3色のカラーバリエーションです。筆者はパープルがおすすめで、赤紫のような優しいカラーなので、カラーアイライナーですが使いやすい印象です。

SUQQU ニュアンス アイライナー

フェルト筆の先が細くなっているので、細いラインも描きやすいです。カラーは淡いカラーが多いので、大人のニュアンスカラーといった印象。とくにグレーは他にない珍しいカラーなのでおすすめです。

シュウ ウエムラ アンリミテッド 3d ジェル ペンシル

リキッドアイライナーなどの筆タイプが苦手な方におすすめのこのシリーズ。ジェルアイライナーで繰り出し式なので、まつ毛の隙間や粘膜にも描きやすい商品です。全6色展開。

速乾性、耐久性に優れたウォータープルーフ仕様です。

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ

しっかり発色のウォータープルーフのアイライナー。全15色のカラーバリエーションがあり、これからの季節におすすめのブルーやグリーン、ホワイトもあります。

繰り出し式ペンシルなので、描きやすい状態を保てます。細いので粘膜にも引きやすいです。

NARS ハイピグメント ロングウェアアイライナー

とても発色が良いカラーアイライナー。なじみやすく、ジェルのようなテクスチャーが肌に密着し、発色をキープ。擦っても落ちにくく、長時間にじみにくいです。

スモーキーアイにも最適です。マットからメタリックまで幅広い16色展開なので、お気に入りが見つかるかも!また、芯が柔らかく書きやすいのもおすすめポイントです。

まとめ

この記事では、カラーアイライナーの使い方・カラーアイライナーの種類・おすすめのカラーアイライナーを紹介しました。普段はブラックやブラウンのアイライナーを使っている方も、この夏はカラーアイライナーで目元に遊び心を取り入れてみてはいかがですか?

この夏は【カラーアイライナー】を使ってビタミンカラーで遊ぼう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme