お気に入りコスメをギュッと詰め込める“自作パレット”が人気なワケ

MAKEUP

お気に入りコスメをギュッと詰め込める“自作パレット”が人気なワケ

ここ最近、SNSでの投稿が増えている#自作パレット。世界で1つだけのオリジナルメイクパレットが作れるというのですが…一体どんな物なのか。ご紹介しちゃいます♪

自作パレットとは

コスメ選びをする時、欲しいアイカラーを見つけても、なかなか使用しないような色が入っていて、購入するのを断念したことはありませんか?
また、使わない色が多い割に、パレットが大きすぎて持ち運ぶのが面倒だったり…

そんな悩みを解決してくれるのが、自分だけのオリジナルパレットを作ることが出来る“自作パレット”

何も入っていないケースに、本来入っているケースから外した自分の好きなコスメを入れていくだけ! アイシャドウでも、チークでも、ファンデーションでも…ケースからはみださない形であれば何でもOK。 これなら、普段あまり使用しないカラーは家で保管して、持ち運びたいコスメだけをまとめることができるんです。

コンパクトサイズだから邪魔にならない

花さん(@sake_girl)が投稿した写真

持ち運ぶコスメがこのパレット1つだけ、と考えると、荷物が減ってだいぶ楽になりますよね。
鞄の中のちょっとした隙間に入れることができるので、邪魔にならないのが嬉しいですし、ポーチの中で使いたいコスメをゴソゴソと探す必要もありません。

筆やチップを入れれば、お直し用パレットも作れちゃいます。

紫音さん(@caress666)が投稿した写真

“自作パレット”にオススメのケース

カードケース

無印良品アルミカードケース – Thick
出典:Amazonより

そこまで量が多くないのなら、カードケースの大きさが最適。 いくつか用意して、日によって持ち運ぶコスメを変えることだって出来ますね。

@kamiko_が投稿した写真

ペンケース

無印良品Largeサイズ184 x 64 x 25 mmペンケース 1
出典:Amazonより

コットンや鏡も一緒に入れたいのなら、ペンケースの大きさが最適。
いちいち蓋を開けたり閉めたりする必要がないのでとっても楽ですよ。

ケースの可愛さにこだわりたいなら、お菓子の缶ケースや小物入れを使うのもお勧め。
最近は100円均一などでも、お洒落なケースがたくさん売っていますよ。

ただし、ケースの中でコスメがバラバラにならないように、

両面テープやマグネットシートを使ってしっかり固定しておくこと

がポイントです。

簡単“自作パレット”で鞄の中をキレイに♪

お出かけ時に必要不可欠なメイクアイテム達。
だからといって、全てポーチに入れたら鞄もパンパンになってしまいがちですよね。自作パレットなら、持ち運ぶ荷物を少なく楽をしながら、鞄の中もキレイに見せることができます。
ぜひ試してみてくださいね。

お気に入りコスメをギュッと詰め込める“自作パレット”が人気なワケ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事