「アリス・イン・ワンダーランド」のコラボリップが新登場!!

MAKEUP

「アリス・イン・ワンダーランド」のコラボリップが新登場!!

ヨーロッパでは2016年5月25日に公開となった「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」が話題になっています!このアリスの世界観が詰まったヨーロッパ限定の口紅がロレアルから販売されているんですよ。どれもかわいいデザインで迷ってしまいます♪チェックしてみましょう。

赤の女王の口紅

loreal-rossetti-alice-1000-7

出典:BEAUTY DEAより

勢力があって自信のある女性へ。赤い女王の性格や、サバサバとした特徴をロレアルが赤の色377番で表現しています。小うるさくて、着飾ったこの赤い色の口紅が本当の赤の女王になれそう。

白の女王の口紅

loreal-rossetti-alice-1000-2

出典:BEAUTY DEAより

プラムのような深い色で少しパール調な色合いです。紫色のサテンをまとった、上品な女性をイメージしています。エレガントでセクシーな色合いは、ロレアル374番の口紅です。荘厳さを与え、人の心を奪うような強いニュアンスを感じさせます。

アリスの口紅

loreal-rossetti-alice-1000-6

出典:BEAUTY DEAより

この物語の主人公が、身に付ける口紅をロレアルパリスから少しパールみのかかった、ヌーディーな色合いの345番を選びました。デリケートな女性らしさ、ラベンダー色のサテンの様な外装にゴールドやピンクで装飾し、アリスの性格やロマンチックな若さを表現しています。

マッドハッターの口紅

loreal-rossetti-alice-1000-3

出典:BEAUTY DEAより

外相はエメラルドに染めたきらめくケースに「We’re all mad here!」というセリフとオレンジでシンボルのハットがデザインされ、ディズニーが描く彼のキャラクターを表現。口紅の色は163番です。輝きのあるオレンジ味のかかった色で、夏の季節からあえて外したカラーを採用。少し季節の流れから外れた色合いをつけることで、ジョニーデップが演じるマッドハッター現象を感じ取れます。

時の口紅

loreal-rossetti-alice-1000-5

出典:BEAUTY DEAより

未公開アリスワンダーランドの中の登場人物からインスピレーションを受けた口紅です。時間は待つことなく流れる貴重なものです。それを116番の色と漆黒で厳格な雰囲気を出し、金の歯車と時計で表現しています。

チェシャ猫の口紅

loreal-rossetti-alice-1000-4

出典:BEAUTY DEAより

キャロル・ルイスの小説の中でシンボル的存在、チェシャ猫を表現するのに226番を採用しました。ロマンティックなパール調のピンク色にゴールドの輝きです。チェシャ猫の興味深い笑顔のようなミステリアスな雰囲気を表現するため、輝く灰色は撫でたくなるような柔らかい毛を、細い線で笑顔を表現しました。それに彼の大きくてキレイな目をつけています。

まとめ

loreal-rossetti-alice-1000-1

出典:BEAUTY DEAより

ロレアルから発売されている限定リップですが、今の所日本では未販売という超レア商品です。イタリアに行く際は、購入して自慢してみてはいかがですか?

お土産にも喜ばれそうですね!好きなキャラクターの口紅を手に取り、世界観を感じ、新しい自分を発見してみましょう。

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」日本での公開は、2016年7月1日です。公開まで間近!待ちきれませんよね。映画をチェックしたい方は、この動画を見てくださいね!

loreal-rossetti-alice-1000-preview

出典:BEAUTY DEAより

「アリス・イン・ワンダーランド」のコラボリップが新登場!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/