いつもよりゆったりと。雨の日は“おこもり美容”で自分リセット

SKINCARE

いつもよりゆったりと。雨の日は“おこもり美容”で自分リセット

6月になると、雨の日が多くなって、心も身体も調子がイマイチ。
無理やりテンションを上げて元気な姿をみせようとしても、それはもしかしたら逆効果かもしれません。
外で雨が降っているからこそ、いつもよりスピードを落として、ゆったりと過ごしてみてはいかが?そこで今回は、おこもり美容メニューをご紹介してまいります。

朝風呂で疲れをリセット

shutterstock_2559754

仕事がある日に朝風呂をしようとすると、ただでさえ忙しい朝がさらにバタバタすることに…。
とりあえず平日に朝風呂に入るのは諦めて、お休みの日の朝にゆったりと入ってみましょう。普段シャワーで済ましているなら、なおさら身体の芯から温めてあげて。

テンションをあげたいときは、いい香りの入浴剤を、デトックス効果を重視するなら、あえて入浴剤は入れずにお清めも兼ねて荒塩を入れ、ゆっくりと浸かりましょう。きっと10~20分程度入っているだけで、心にのしかかっていたストレスも消えていきますよ。

1時間だけトレンドの勉強!

shutterstock_416926132

目的もないままネットサーフィンをしている時間ほど、ムダなものはありません。
オシャレになりたい&可愛くなりたいと思っているなら、きちんと何を調べるのか内容を決めてからパソコンを開けて。

たとえば1時間だけ調べものをするとしたら、20分ずつ区切り、最初はネイルのデザインについて、次はファッションのトレンド、そして最後は流行りのコスメを徹底的に調べるなど、あらかじめ時間と目標を決めておけば、ダラダラといつまでもSNSをみることもなくなるでしょう。

夜は時間をかけてスキンケア

Tired woman preparing for sleep

どうしても翌日が仕事だと思うと、スキンケアも急ぎ足で済ませがち…。
でも、おこもり美容で1日お家にいれば、おそらく、いつもよりは早くお風呂に入れて、なおかつスキンケアにも時間をかけられるでしょう。

普段は化粧水とクリームしかしていないなら、美容パックも使って、さらにお肌のために時間を割く。あるいは彼と一緒にキャラクターパックをつけて元気を出すのも、モチベーションアップに繋がりますよね。

スキンケアをしている間はテレビもスマホも全て電源オフに。
窓を開けて、外から流れてくる梅雨ならではの涼しい風を感じながら、そして雨音にじっくりと耳を傾けながら、疲れているお肌を労わってあげて。

 

おこもり美容をすると決めたら、いつもよりスピードを思いきり落としちゃいましょう。
常に前を見続けていては、心も疲れてお肌も荒れてきてしまいます。悩みや心配事も端のほうに寄せて、キレイ磨きに集中せよ!

いつもよりゆったりと。雨の日は“おこもり美容”で自分リセット

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/