ベタつく不快感とはもうおさらば!魅惑の○○○リップグロス3選

MAKEUP

ベタつく不快感とはもうおさらば!魅惑の○○○リップグロス3選

ぽってりとツヤのある唇に仕上げるためのリップグロス。しかし、そのぷるっとしたツヤのせいでベタついてしまったり、重たく感じてしまい苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、そんな不快感が吹き飛んでくれるような優しいつけ心地のオイルリップグロスを厳選してお届けします。

オイル配合でサラッと軽いつけ心地のグロスが楽しめちゃう♪

shutterstock_80123053

唇にツヤがあると、ぽってりとした印象になりとっても魅力的ですよね。そんな唇へと簡単に導いてくれるアイテムといえば、リップグロス。ちょっと重たいテクスチャーと髪がくっいてしまうベトベト感が懸念されていましたが、最近は進化してきているのをご存知でしたか?

それが“オイル配合”のリップグロスです。保湿に優れたオイルを配合することでツヤとうるおいを保ち、ベタッとした重たいテクスチャーからさらっとした軽やかなものへと進化しました。それでは早速注目アイテムをチェックしてみましょう。

オイルのサラッとしたつけ心地でツヤをキープ

クラランス / コンフォートリップオイル(全3色)



出典:@cosme

去年限定販売された時には即完売ということで幻のリップオイルになっていましたが、今年から定番になり再登場です。グロスとしてのツヤ感はもちろんですが、美容液がたっぷりと配合されているので乾燥からもしっかりと唇を守ってくれる嬉しいアイテム。ほんのりと甘く優しい香りが、気分をリフレッシュさせてくれそうです。

使い方斬新!シェイクしてから使うグロス?

ランコム / ジューシーシェイカー



出典:@cosme

二層になっているオイル層&カラー層をシャカシャカとシェイクしてから使用する、新感覚のリップオイルです。リップの上からグロスとして使うのはもちろん、何もつけていない唇にのせてジュワッと広がる肌なじみの良い発色を楽しむのもオススメ。13色展開されているので、お気に入りのカラーがきっと見つかるはずです。

Bronze lips close-up.

いかがでしたか?ベタつきなど気にせずにぷるんとした唇を楽しむことができるオイル配合のリップグロス。これなら毎日でも気軽に使うことができるので、1つあれば女子力がぐっとアップしてくれるはずです。かさつきとは無縁の綺麗な唇をキープしちゃいましょう。

ベタつく不快感とはもうおさらば!魅惑の○○○リップグロス3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

くま子

くま子美容ライター

美容コスメが大好きで、プチプラからハイブランドまで毎週のようにお店を見て回りチェックしています。その経験を生かして素敵な情報を届けたいと思い、美容ライターとしても活動中です。 コスメの使用感などを伝えるInstagramも始めました。

https://www.instagram.com/kuma3hp/