韓国女優に学ぶ!アラサーでも鮮やかリップで清純顔を作る方法

MAKEUP

韓国女優に学ぶ!アラサーでも鮮やかリップで清純顔を作る方法

派手色リップメイクは一気にオシャレ感と今どき感が倍増するアイテムですが、派手顔になってしまったり、男性ウケが悪かったりするのが正直なところ。そこで「清楚感も出しつつ鮮やかリップメイクを楽しみたい」という願いを叶える、人気韓国女優メイクをご紹介。これで可愛い・オシャレ・男ウケの全部をGETしよう!

超絶可愛い29歳!韓国女優ハン・ボルム

Han BoReum さん(@han_bling_)が投稿した写真

韓国ドラマ「主君の太陽」などで活躍する韓国女優ハン・ボルムさん。今年29歳とは思えない透明感と清楚な雰囲気が魅力です。日本での活動はしていないので「初めて名前を聞いた」という人が多いはず。でも、その可愛らしい美貌に、思わず彼女のInstagramをフォローしたくなるかも。

Han BoReum さん(@han_bling_)が投稿した写真

そんな彼女の定番メイクは派手色リップ使いのナチュラル系メイク。一見共存しないように思われがちなこの二つですが、ポイントを押さえれば実現しちゃうのです! さらに透明感も引き出すので一石二鳥なメイクテクニック。韓国女優の中でも日本人寄りな顔立ちなので、真似しやすいのが嬉しいところ。彼女に見習って、鮮やかリップで清純っぽさを引き出してみませんか?

HOW TO派手色リップなのに清純顔フェイス

image005

パッと見た印象、どうですか?派手には見えないはずです。ただし、華やかさはキープしているのがこのテクニックの凄いところ。透明感と清楚さを派手色で潰さないために押さえておくべきポイントは3つ。「まつ毛を上げない」「素肌感のあるベースメイク」「派手色リップは透け感のあるものを」。

EYE MAKE

image007

リップが主役のメイクだからこそ、アイメイクは力まないのがルール。とは言え、目力を失いたくないのが乙女心。このギャップを埋めるために、ブラウンのアイシャドウを目尻部分にONしてさり気なく目元を強調します。

アイライナーは目頭にくの字に入れて、瞳が大きいかのような隠しテクニックを。上まぶた全体にもアイライナーは引きますが、まつ毛の際に薄く入れる程度にするのがコツです。

まつ毛はあえて上げずにロングマスカラで長さ出しして。眉毛は太めで自然体に仕上げれば、もっとハン・ボルムさんに似せることができますよ。

BASEMAKE&LIPS

image009

韓国肌のようにトラブルゼロに見せたいところですが、肌を作り込み過ぎてしまうと、ただのオルチャンメイクになってしまい、清楚感が失われがち。

ベースメイクはBBクリームやカバー力が高くないクッションファンデーションなどで、ツヤを残しつつ、素肌っぽさを感じさせるのがポイント。あえてパウダーで仕上げないようにすると、素肌感が活きてきます。

肝心のリップは派手色ならば何でもOKというわけではなく、透け感のあるアイテム使いを。マットなテクスチャーのものよりも、夏らしさが出るのでオススメです。直塗りしてしまうと、色みにムラができてしまうのでブラシ使いがマスト。

Han BoReum さん(@han_bling_)が投稿した写真

ヘアスタイルも力まずに、自然なストレートヘアーにすることで清楚感を引き出して。華やかなのに清純に見えるギャップメイクは、透け感リップテクニックで作れます。男性ウケも良いので、ここぞのデートや出会いの場に取り入れてみては?

韓国女優に学ぶ!アラサーでも鮮やかリップで清純顔を作る方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/