【今冬おすすめ】身も心も温まるおうち時間を充実させる3アイテム

SKINCARE

【今冬おすすめ】身も心も温まるおうち時間を充実させる3アイテム

これから本格的な寒い季節が始まりますね。冬になると、肌の乾燥や足先やお腹の冷えが気になるという方も多く、今年は例年とは違って外出をひかえ、おうち時間が増えたという方も多いのではないでしょうか?
今回は、エステティシャンが見つけた!身も心も温まるおうち時間を過ごすための冬のおすすめアイテム3つをご紹介します。

ぬくぬくしっとり!おうちで優雅にミルク風呂「レイヴィー クリームバス ゴートミルク」

気温の低下によって足先や手先の冷えを感じる、寒さによってこりやむくみを感じる、空気の乾燥や衣類摩擦によって肌の乾燥を感じるという人も多いですね。そんな方におすすめしたいのは「レイヴィー クリームバス ゴートミルク」。

レイヴィー クリームバス ゴートミルク
出典:byBirth

レイヴィーは、ボディシャンプーやボディローションなど「ゴートミルク」と言って、ヤギミルクを中心とするこだわりの天然由来素材から生まれたブランド。

保湿成分であるゴートミルク(ヤギミルク)は、母乳にとても近く、栄養価が高いと言われており、プロテインが豊富で脂肪球が小さいため、肌に浸透しやすいことと、ゴートミルク(ヤギミルク)のpHは私たちの肌とも近く、優しいベールのようにお肌をガードしながら乾燥から守ってくれます。

「レイヴィー クリームバス ゴートミルク」は、ゴートミルク(ヤギミルク)のほかにも、人間の皮脂に近く、肌のバリア機能を守る役割のあるホホバオイルや、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も予防する天然の保湿クリームであるシアバターも配合している保湿入浴料です。

保湿入浴料
出典:byBirth

アジア・ヨーロッパを中心に世界から集められた豊富な素材から作られた「フローラル・スウィート」の香りで、第一印象には揮発性の高いゆず、イランイラン、オレンジの香り、最も強く表現されるすずらん、ローズ、ジャスミン、ネロリ、バイオレットの香り、ゆっくり香るムスク、バニラ、ベチパー、サンダルウッド、トンカ、シダーウッドと、香水のように変化する香りが楽しめることも特徴です。

乳白色
出典:byBirth

キャップに取ると真っ白の入浴料ですが、お湯に混ぜると乳白色に変化します。とろんとしたお湯になり、お風呂に浸かると肌がしっとりなめらかになり、乾燥しやすい冬の入浴にぴったりです。

上品なフローラル系の香りでリラックスしながら、ミルク風呂を堪能するのもおすすめです。

2ステップなのに超保湿!SOFINA iP「ベースケア セラム〈土台美容液〉」&「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」

乾燥による肌のうるおい不足や皮脂が多いはずのTゾーンのカサつき、フェイスラインの乾燥を感じている方も多いですね。

そんな方におすすめしたいのは、SOFINA iP「ベースケア セラム〈土台美容液〉」&「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」。

SOFINA iP「ベースケア セラム〈土台美容液〉」&「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」
出典:byBirth

数々のベストコスメを受賞しているSOFINA iPは、過酷な乾燥にも揺らぎにくい肌を作るスキンケアとして大人気です。

洗顔後、毛穴よりも小さな約2,000万個もの高濃度炭酸泡になっている「SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉」をなじませると、乾燥によってかたくなった角質をやわらかくほぐし、みずみずしさがアップします。

高濃度炭酸泡
出典:byBirth

次に、乾燥によって乱れがちなセラミドを正常化し、角質を持続的に柔軟化するうるおい持続ベールが入った「SOFINA iP インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」を重ねると、肌にヴェールをかけたようなうるおいとしっとり感が出て、肌がもちもちになります。

SOFINA iP インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ
出典:byBirth

特に、このインターリンク セラムは、乾燥によるTゾーンやフェイスラインのカサつきなど、真冬の過酷な乾燥環境でも一日中うるおいと保湿力を高める濃厚保湿タイプになっていて、時間がたつと、さらに肌がもちもちになり、一日中しっとり感が続きます。

コクのあるテクスチャーで、さわやかなシトラスハーブも良い香り。

コクのあるテクスチャー
出典:byBirth

洗顔後2ステップなのにみずみずしさ、しっとり、もちもち感が長時間続くスキンケアとして、とても優秀スキンケアです。

おうち時間は「モコモコソックス」と「モコモコ腹巻き」で冷え対策!

室内にいても足先の冷えやお腹の冷えを感じやすいという方には、就寝前の時間や休日自宅でゆっくり過ごす時に重宝する「モコモコソックス」&「腹巻き」がおすすめ。

「モコモコソックス」&「腹巻き」
出典:byBirth

実はこのアイテムは、100円ショップダイソーで売っています。

せっかくお風呂で温まっても、すぐに足先が冷えやすい方に、厚みのある生地でモコモコした肌触りのソックスがおすすめ。足首部分までの長さがあり、ゴムの締め付け感などなく、足先をふわっとタオルで包まれたようなあたたかさがあります。

モコモコした肌触りのソックス
出典:byBirth

お腹が冷えやすいと感じる方には、吸湿発熱素材のモコモコ腹巻きがおすすめ。お腹全体、腰回りまですっぽりと包み込む長さがあり、しっかりフィットする形状になっていて、ふわふわの肌触りで締め付け感はなく、とてもあたたかいです。

モコモコ腹巻き
出典:byBirth

服の上から着ても長さがあるのでしっかり包み込んでくれ、服の下に着てもわかりにくいのが良いです。

服の下に着てもわかりにくい
出典:byBirth

今年の冬は寒いとも言われているので、在宅ワーク中、お風呂上がり、休日のゴロゴロタイムなど、体を冷やさないアイテムとして身も心も温まるおうち充実グッズを取り入れてみてはいかがですか?

【今冬おすすめ】身も心も温まるおうち時間を充実させる3アイテム

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa