冬のイベント前に自分に投資!大人の女性のご褒美コスメ!

MAKEUP

冬のイベント前に自分に投資!大人の女性のご褒美コスメ!

これからの時期、クリスマスや年末年始などで、恋人とデートをしたり、家族や友人と過ごしたり、様々なイベントがあると思います。
冬のイベントに向けて、周りと一歩差がつくような自分磨きを始めてみるのはいかがでしょうか?
今回は自分に磨きをかけたいという大人の女性に向けて、持っているだけで美意識が上がり、取り入れるだけでいつもとは違う自分になれるような、ご褒美コスメを紹介していきたいと思います。

アルビオン エクス・ヴィ ギンザ〈クリーム〉

40g 85,000円(税抜)

女性ホルモンの力を劇的に引き出し、細胞を覚醒させて、神秘的な光を放つ気高く白い肌に導くクリームです。使用するだけで、ふかふかの弾力ある、発光するような肌に導いてくれます。

保湿力も抜群で、1回使用するだけでもいつもの肌との違いを感じることができます。

女性には、美しさが溢れるように輝く「奇跡のタイミング」があると考えられていて、そのタイミングは1ヶ月の単位で考えると、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量がピークである排卵時と言われています。エストロゲンは女性ホルモンの中でも「美のホルモン」と呼ばれており、肌にうるおいとツヤを与える効果があります。

また、そのエストロゲンは、細胞の核内に入ることでその効果が発揮されるのですが、通常は過剰に働かないように、細胞の制御機能がエストロゲンの力をコントロールしています。しかし排卵日前後はこのコントロールが解かれ、エストロゲンの力を存分に発揮することができます。

そして、排卵時はエストロゲンだけでなく、「幸せホルモン」と呼ばれ、心を安定させるセロトニンと、「やる気ホルモン」と呼ばれ、意欲を高めるドーパミンの分泌量も高まります。この2つはエストロゲン同様に細胞賦活効果があることが認められています。

排卵時は様々な条件が揃う「奇跡のタイミング」であり、美しく澄んだハリのある肌になることができます。

エクス・ヴィ ギンザのクリームを使用すると、いつでもこの「奇跡のタイミング」の肌の状態にしてくれ、どんな気がかりがある肌でも絶好調な状態にしてくれます。

コスメデコルテ AQ ポイントメイクアップシリーズ

「コスメデコルテ AQ」のポイントメイクアップのラインナップは、リップスティック・フェイスカラー・アイシャドウ・マスカラの4品。纏うことで表情そのものが息づき、芽吹くように、佇まい、存在感まで光を放ち、人生そのものを華やかにしてくれるメイクアップシリーズです。

高いスキンケア効果とメイク効果を両立させたメイクの需要の高まりに着目して作られたシリーズで、“Harmony & Contrast”をコンセプトに、その色と質感で、素肌の透明感、自然な血色感、骨格までをも引き立てて、絶対的な美しさを鮮やかに彩ってくれます。

そして、共通成分として、保湿効果のある「ホワイトムクナエキス」「植物性スクワラン」「白樺水」が配合されています。

「コスメデコルテ AQ リップスティック」(6,000円+税)は、心地よく軽やかに唇と一体化するリップスティックで、クリーミィでリッチなテクスチャーが唇をしっとり包み込み、濃密なうるおいとハリツヤのある、ふっくらした唇に仕上げてくれるリップスティックとなっています。

塗布したての美しいツヤと彩りを長時間キープし、いきいきとした表情を演出することができ、またカラーバリエーションも30色もあり、様々な肌色や好み、気分でカラーを選ぶことができます。

「コスメデコルテ AQ アイシャドウ」(3,800円+税)は、ふんわり軽やかながら、しっとりしたパウダーが、まぶたに溶け込むようにフィットするアイカラーで、透明感の高いツヤと奥行と立体感のある仕上がりを叶え、上質な大人の目元を演出してくれます。

またパウダーが均一な膜を作るため、凹凸や小じわを目立たなくしてくる効果があります。

「コスメデコルテ AQ ブラッシュ」(6,800円+税)は、しっとり濡れたようなパウダーが肌に溶け込み、肌に透明感と血色感を演出してくれるフェイスカラーで、くすみを補正し、毛穴の凹凸も美しくカバーしてくれ、あらゆる角度からの表情も魅力的に魅せてくれる効果があります。

きめ細やかな仕上がりで、透き通るようなツヤとハリ感が、骨格に上質な奥行きを与えてくれます。

「コスメデコルテ AQ ラッシュブラック」(5,000円+税)は、ひと塗りで存在感のあるボリュームと長さ、美しい曲線のカールを生み出すマスカラで、艶のある深い漆黒のテクスチャーが、華やかで印象的な目元を演出してくれます。

トリートメントをしているかのような、うるおいケア効果があり、自まつ毛をケアしながら自然で美しい仕上がりが続きます。

終わりに

贅沢コスメ
出典:byBirth

今回紹介させていただいたコスメはどのコスメもお値段が高いですが、その値段の価値が実感できるような実力派コスメばかりです。

これからのイベントが多い時期に向けて、贅沢なコスメを取り入れて自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか?

イベントをより楽しく過ごすため、活躍するコスメだと思うので、是非試してみていただきたいです。

冬のイベント前に自分に投資!大人の女性のご褒美コスメ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

tomo

tomo

美容・コスメが大好きな33歳。
青山学院大学在学中、夜間でフロムハンドメイクアップアカデミーに通う。
大学卒業後、国内化粧品メーカーの国際部に入社し、国内免税店の仕事に携わる。
その後転職し、現在は美容系サイトの会社に勤務。