「ノエビア」冬のおすすめスキンケアアイテムで乾燥知らずの肌になろう!

AGING CARE

「ノエビア」冬のおすすめスキンケアアイテムで乾燥知らずの肌になろう!

冬は、乾燥によりバリア機能が低下してデリケートになりやすいので、植物性で、人の肌と近い成分でできているノエビア化粧品を使ったスキンケアがおすすめです。
冬におすすめのノエビアスキンケア化粧品は「エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」「薬用エンリッチ スキンコンディショナー」「フェイシァルパック」の3つです。

ノエビア化粧品は、数ある化粧品メーカーの中でも、知名度があり多くの女性から人気があります。本記事では、ノエビア化粧品の中から、冬におすすめなスキンケアアイテムについて紹介します。

冬におすすめのアイテムは「エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」「薬用エンリッチ スキンコンディショナー」「フェイシァルパック」の3つです。

ノエビア化粧品について

ノエビア化粧品について
出典:byBirth

化粧品を取り扱っているメーカーは現在4,000社を超えていますが、ノエビアはトップ10に入る優秀な化粧品メーカーです。ノエビア化粧品について詳しく知ると、数ある化粧品メーカーの中からトップ10に入る理由がわかります。ここでは、ノエビア化粧品の特徴について説明します。

ノエビア化粧品の特徴

ノエビア化粧品は、日本で初めて薬草化粧品をつくった化粧品メーカーで「自然派植物化粧品のパイオニア」といわれています。そのため、何千もの植物データがあり、研究を続けて、最適な配合量や組み合わせなどで化粧品をつくっています。

以前は、CMなどの広告も出していましたが、現在は宣伝費を研究費に当てていることも、高品質な化粧品をつくるための努力といえます。

また「肌に自然」をモットーにしており、肌にないものや肌から出ないものは使わないという精神を徹底しています。例えば、化粧品に使われる水と油は自然には混ざり合わないため、乳化剤として界面活性剤が使われることが多くあります。化粧品に使用されている界面活性剤は、安全性の高いものが多く、肌へ害を与えることはまれです。

しかし、ノエビアは、肌にないものは使わないという精神から界面活性剤を使わず、人の汗と皮脂を研究し、独自の乳化剤をつくりました。人の成分に近いものを使っていることから、使用感もべたつきが少なく、肌なじみがよいと定評があります。

ノエビアは、創業以来培ってきた高い研究力により、現在も効果と安全性の高い化粧品を数多く生み出しています。

冬にノエビア化粧品がおすすめな理由

冬は、空気が乾燥するため、肌の水分も蒸発して乾燥しやすくなります。すると、外的刺激から肌を守るバリア機能が低下し、赤みやひりつきなどが起こり肌がデリケートになります。

バリア機能が低下して敏感になった肌は、少しの刺激にも反応しやすくなるため、毎日使用している化粧品さえ負担に感じる場合があります。

しかし、ノエビアの化粧品であれば、植物を使用しているため石油系や合成系の化粧品より肌に負担がかかりにくくなっています。また、人の肌にないものを使用していないため、化粧品をつけたときの拒絶反応が起こりにくく、肌に優しく浸透していきます。

冬のデリケートな肌は、自然派で安全性の高いノエビア化粧品と相性がよいといえます。

冬におすすめのノエビアスキンケア化粧品3選

前述のとおり、冬は乾燥してバリア機能が低下し、肌が敏感になります。そのため、保湿力が高い化粧品でケアして、できる限りバリア機能が低下しないよう予防することが重要になります。

ここでは、冬におすすめのノエビアスキンケア化粧品を3つ紹介します。

ノエビア エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム

ノエビア エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム
出典:byBirth

「エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」は、クレンジングとマッサージの両方に使用できるメイク落としです。滑らかで伸びがよく使用感に優れており、植物の優しい香りで心身が癒されます。

クリームを肌になじませるだけで、代謝を促し皮膚温を1℃上げる効果があるため、冬の冷えを解消し、ターンオーバーを促進します。また、低反発ヴェールを採用しており、手の力を分散して肌への負担を軽減します。

「エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」を使えば、冬のデリケートな肌を傷つけずに効果的なスキンケアができます。

ノエビア 99プラス 薬用エンリッチ スキンコンディショナー

ノエビア 99プラス 薬用エンリッチ スキンコンディショナー
出典:byBirth

「薬用エンリッチ スキンコンディショナー」は、原則化粧水として使用しますが、プレ化粧水としても使えます。ハトムギエキス、保湿力の高い植物エキスや有効成分を配合しており、冬の肌荒れを予防します。

冬は肌が乾燥して皮脂が過剰に分泌され、ニキビなどが起こりやすくなります。「薬用エンリッチ スキンコンディショナー」に配合されているハトムギエキスは、皮脂の過剰分泌を抑えて肌を整えるため、ニキビなどの炎症を予防できます。

また、保湿力が高いため、通常の化粧水の前にプレ化粧水として併用すれば、うるおい感がアップします。そのため、冬の乾燥を効率的に防いで、肌トラブルの予防にも繋がります。

ノエビア 99プラス フェイシァルパック
ノエビア 105 薬用フェイシァルパック

フェイシァルパック
出典:byBirth

ピールオフタイプの「フェイシァルパック」は、保湿と汚れの吸着を同時に行える優秀なアイテムです。冬は、血流が悪くなってターンオーバーが遅くなるため、肌表面に古い角質が残って汚れも落ちにくくなります。

ノエビアの「フェイシァルパック」は液状になっていて、肌にのせると毛穴に入り込み、汚れを吸着します。また、肌にしっかりと密着するため、表面に残った汚れや古い角質なども取り除き、肌を明るくする効果もあります。

一方で、肌に密着することで、肌内部の水分を閉じ込める働きもあります。そのため、パックをはがした後は、肌がうるおってもちもちになります。さらに、その後化粧水などをつけるとよりうるおい感が増し、乾燥を効率的に防げます。

乾燥して、角質や汚れが溜まりやすい冬は、ノエビアの「フェイシァルパック」を使ったケアが非常に有効です。

まとめ

ノエビア化粧品
出典:byBirth

ノエビア化粧品は、自然派植物化粧品のパイオニアといわれており、数ある化粧品会社の中でも品質には定評があります。冬は、乾燥によりバリア機能が低下してデリケートになりやすいので、植物性で、人の肌と近い成分でできているノエビア化粧品を使ったスキンケアがおすすめです。

今年の冬は、自然派で安全性の高いノエビアのスキンケア化粧品を使って、乾燥知らずの肌になりましょう!

「ノエビア」冬のおすすめスキンケアアイテムで乾燥知らずの肌になろう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。