メイクアイテムは空前のクッションブーム。一度使うと手放せないその魅力とは?

MAKEUP

メイクアイテムは空前のクッションブーム。一度使うと手放せないその魅力とは?

今年注目を集め続けているコスメといえばクッションタイプのコスメ。韓国コスメとして知れ渡り、今では有名コスメブランドが続々とクッションタイプのアイテムを発表しています。なぜそんなに注目されているのか。それは誰でも簡単にプロのような仕上がりを作ることができる使いやすさにありました。

そもそもクッションファンデって?

クッションブームの始まりは、BBクリームやティントリップなどの流行作った韓国。コンパクトの中に“ファンデーションがたっぷりとしみ込んだスポンジ”が入っており、専用のパフで肌にポンポンとのせていくだけの肌が完成してしまうお手軽コスメです。

手軽なだけじゃない!クッションコスメの魅力

クッションに液がたっぷり染み込んでいるということは、スポンジでつけた時べたついたり厚塗りになるんじゃないかと心配になりますよね。

しかし専用のパフには弾力性があり、余計な液を吸収しないようにできているのです。パフで肌にのせていくだけで、程よく肌をカバーしてツヤ感のあるみずみずしい“プロ顔負けの仕上がり”を楽しむことができるのです。

おすすめのクッションアイテムをご紹介

イヴ・サンローラン・ボーテ / アンクル ド ポー ルクッション



出典:@cosme

イヴ・サンローラン・ボーテから登場しているクッションファンデーションは、カバー力がしっかりとありながらも透明感のあるナチュラルな仕上がりに。肌にピタッとフィットしてくれるので、メイク崩れがしにくく長時間キレイな肌をキープすることができます。

エチュード / プレシャスミネラル マジカル エニークッション



出典:@cosme

韓国のコスメブランドであるエチュードからは、日焼け止めや保湿効果もあるクッションタイプのメイクアップベースが登場しています。カラーは全4色あり、ラベンダーやミントなど自分の肌に合わせたコントロールカラーを選べるのが魅力的です。

ランコム / クッションブラッシュ スプティル



出典:@cosme

ランコムからは生メイクにもいぴったりな潤い溢れるクッションタイプのチークが発売されています。頬にのせるとしっとりと湯上りのようの自然な血色で、顔色を良く見せてくれます。

Beautiful blonde girl removing make up from her face.

まだまだこれからもクッションブームは続きそうですね。次は一体どんなアイテムがクッションになり登場するのでしょうか?誰でも簡単にメイクを楽しむことができるのでまだ使ったことがない方は、これを機にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

メイクアイテムは空前のクッションブーム。一度使うと手放せないその魅力とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

くま子

くま子美容ライター

美容コスメが大好きで、プチプラからハイブランドまで毎週のようにお店を見て回りチェックしています。その経験を生かして素敵な情報を届けたいと思い、美容ライターとしても活動中です。 コスメの使用感などを伝えるInstagramも始めました。

https://www.instagram.com/kuma3hp/