今どき美女唇はシフトチェンジ!透け感赤リップの攻略がマスト

MAKEUP

今どき美女唇はシフトチェンジ!透け感赤リップの攻略がマスト

美女オーラが出るマットな赤リップも良いけれど、今どきメイクは透け感のある赤リップが旬。
まるで素の唇の色が透けて見えるかのような発色が美少女的なイメージを与え、透明感をプラスします。
世界中で人気のインスタグラマー、キアラ・フェラーニも透けリップの虜。この夏一人一本はマストハブの透け赤の魅力一挙大紹介。

透け感リップはここがイイ!

今年のトレンドはメイクも力み過ぎない「抜け感」。
マットな質感のリップでは、アイメイクやベースメイクに抜け感を演出しても、全体の印象はしっかりメイクに見せてしまいがち。
だからこそ、透け感のあるシアーなテクスチャー選びが正解です。可愛く見せたいならピンク系、元気に見せたいならオレンジ系ですが、筆者オススメカラーは何と言っても「赤」! 透け感のある赤色は、クールさも感じさせつつ、女性らしさも感じさせるW効果カラー。
二面性の共存が叶うからこそ、ただ単に美しいだけではないハンサムな美人になれるのです。

ハンサム美人になる!筆者オススメ透け赤メイク

CIMG9825

ハンサムライクな美人に見せるなら、アイメイクはモノトーンでまとめるのがベスト。
アイシャドウは馴染みの良いカーキやブラウンなどのシアーカラーをチョイスして二重まぶたにON。
アイライナーは切れ長目元に見せるために、横長に入れて目尻を長めに。まつ毛は上のみにとどめて、下まつげはスッピンが抜け感にポイントです。

CIMG9809

ハンサムに仕上げるコツのチークは、骨格を強調する入れ方を。頬骨にそって斜めにいれるとメリハリ顔に近づきます。肝心の透け赤リップは、ブラシでアウトラインをとってから塗ること。
仕事にもプライベートにも活躍するハンサム美人メイクは、こちらのアイテムで作りました。

CIMG9840

筆者オススメ赤リップはコレ!

赤リップ初心者なら KATE/CCリップクリーム 01

CIMG9836

赤に抵抗感がある人は、まずリップクリームに色がついたこちらからトライ。
唇の荒れケアも叶うので、紫外線でガサガサリップになりやすいこれからの時期も活躍します。

透け感が強い旬リップは CHIPIE/リップグラッセ 20番

CIMG9826

透け感といい、赤の発色といい、まさに今求めている透け感赤リップはこれ。
「みずみずしさが溢れる」を実感できるアイテムです。塗り心地もサラッサラなので、つける度に気持ちも上がる!

赤みを強く出したいなら マキアージュ/エッセンスグラマラスルージュNEO 10番

CIMG9830 (1)

透け感よりもやや赤みが勝ってほしいのなら、マキアージュの10周年限定カラーがピカ一。
ポッと染まる血色風なのに、しっかりとレッドの色味が出るので、イベントやデート時にも活躍しそう!

今どんどん透け赤リップ愛用者が増えているので、本格的にトレンドの波が来る前にあなたもマストハブ!
流行よりも先取りして、オシャレメイクの先駆けになろう。

今どき美女唇はシフトチェンジ!透け感赤リップの攻略がマスト

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/