マスク時代の冬にくずれにくさとうるおいを!COFFRET D’OR「うるおいシールドファンデ」新発売【2020年10月16日】

NEW COSME

マスク時代の冬にくずれにくさとうるおいを!COFFRET D’OR「うるおいシールドファンデ」新発売【2020年10月16日】

トータルメイクアップブランド『COFFRET D’OR(コフレドール)』は、2つのバームをまぜる「うるおいシールドファンデ」が2020年10月16日(金)に発売するのを記念し、第5回目となるイベント、『粉塾』をオンラインにて開催。今回の『粉塾』では、現代の肌仕上がりを叶える粉技術のルーツとなる、粉歴史を教えてくださいました。

またもちろん、粉塾恒例!ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんによるメイクデモンストレーションも実施。新ファンデーションをオフ&オンに賢く活用するコツとは?

崩れにくさと使用感を両立。ファンデーションの粉歴史と技術の進化

ファンデーションの粉歴史と技術の進化
提供:コフレドール

本来、「粉」というのは、砂や料理に使う粉でもわかるように、水に濡れると色が変わったり、固まったりしてしまうもの。ですが、今あなたが使っているファンデーションの粉はどうでしょう。

皮脂や汗でくすんだり崩れたりしないよう、工夫がなされていますよね?

これは、コフレドールのベースメイク技術を支える『粉トライアングル』の中でも「粉ごしらえ」の成果です。

オンライン粉塾_パウダーデモ実験風景
提供:コフレドール

現在発売をされている一般的なパウダーファンデーションは、シリコーンによるコーティング技術により、撥水性が非常に高く、汗・皮脂に強い処方に。

オンライン粉塾_パウダーデモ実験風景
提供:コフレドール

そしてリキッドファンデーション(乳化)は、水の中に油がある「O/W処方」から、油の中に水がある「W/O処方」へと転換をしたことで、粉が油で包まれているため、汗・水に強くなり、化粧もちが格段に向上。

それぞれ、乾燥・ベタつきを感じることのないつけ心地及び、汗・水への強さを両立しているのです。

『粉トライアングル』とは

「粉資産(先人たちから受け継いだ豊富な粉)」「粉ごしらえ(粉そのものの良さをさらに引き出す粉の下ごしらえ)」「粉職人(高い専門性と技術をもった研究員)」の3つの要素からなるコフレドール独自の技術。

COFFRET D’OR(コフレドール)、初のバームタイプファンデーションを新発売

COFFRET D’OR(コフレドール)、初のバームタイプファンデーションを新発売
撮影:byBirth

コフレドールは、この2大剤型における粉ごしらえ技術の進化のみにとどまらず、粉職人たちも進化を続けています。

今年10月には、「乾燥したくないけれどもメイク崩れもしたくない」「手が汚れるのは嫌」「ツヤは欲しいがテカリはいらない」「摩擦を減らしたいからなるべくベースメイク工程を少なくしたい」…と、無限に生まれるファンデーションへの要望にしっかりと応えるべく、ブランド初のバームファンデーションを新発売。

2つのバームをまぜ塗るだけ。下地不要の手軽さでうるおうのにベタつきにくい、しかもSPF国内最高値の最強ファンデーションが登場します。

乾燥が気にならないのにマスクにも色移りしにくい。そんなコフレドールの粉技術が詰まった新ベースメイクは、これからの季節に活躍する予感。

「モイスチャーロゼファンデーションUV」特長

「モイスチャーロゼファンデーションUV」特長
撮影:byBirth

肌をうるおわせながらトーンアップするピンクの“うるみエッセンス”と、毛穴や色ムラなどを隠すベージュの“なめらかカバー”をまぜて使う「うるおいシールドファンデ」。

肌にのせるとまざった2つのバームがじゅわっととろけるようにフィットし、なめらかにカバー。肌をうるおいでコートしながら余分な水分だけが蒸発することで、うるおい成分たっぷりの化粧膜が濃縮。潤沢な保湿成分やカバー粉体がピタッと密着し、ツヤやかにうるおうのにベタつきにくいベースメイクが完成します。

また“うるみエッセンスバーム”には、それぞれのファンデーションの色調が最もきれいに見えるピンクを採用。ほんのりピンクがかった“うるみ上気肌”仕上がりに。

下地不要・SPF50/PA++だから、これ1つで朝のベースメイクもお直しも思いのまま。

長井かおりさん直伝!「うるおいシールドファンデ」の使い方

長井かおりさん直伝!「うるおいシールドファンデ」の使い方
提供:コフレドール

イベント後半には、粉塾恒例となった、人気ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさんによるメイクデモンストレーションも実施。新ファンデーションで仕上げる3つの肌ステップを教えてくださいました。

オンライン粉塾_長井様お写真
提供:コフレドール

STEP1 :ワンマイルメイク「2つのバームをまぜて塗布」

専用スポンジでぐるっと2つのバームを取ったら、そのまま肌の上で円を描くようにミックス。あえてラフに塗布することで、目に見えない色ムラが生まれ、肌に抜け感が。仕上がりは、まるで素肌がうるおい上気したかのようなナチュラルなすっぴん風美肌。

STEP2:おでかけ時「“なめらかカバーバーム”で肌悩みカバー」

ちょっとしたお出かけの際は、スポンジの角に“なめらかカバーバーム(ベージュ)”を取り、くま・小鼻の赤み・ニキビ跡など、気になるお悩みにトントンとのせます。スポンジを滑らせるのではなくタップすることで、カバー力がアップします。

STEP3:より華やかに仕上げたいとき「“うるみエッセンスバーム”でメリハリと明るさを」

“うるみエッセンスバーム”をハイライトゾーンにのせてメリハリを加えます。目尻~こめかみにピンクを加えることで、顔がふっくらとキレイに見える効果が。またTゾーンや目頭にものせてあげると良いでしょう。

メイク直しの際は、マスクによるくすみや崩れが気になる頬のあたりにこちらの色を多めにとって入れることで、明るさが復活。

「うるおいシールドファンデ」でいつでも肌への自信を

全顔仕上がり
提供:コフレドール

バームと言えば、メイクの手軽さとうるおいは嬉しいけれども、時間の経過とともにヨレてしまうのではないかというのが、これまでの印象でした。

ですが「モイスチャーロゼファンデーションUV」は、独自の技術によりベタつきにくさと高密着の実現に成功。だから、下地をつけなくてもキレイに仕上がり、その肌が持続するのです。

休日のメイクからきちんと感を出したい日まで、あらゆるシチュエーションにマッチする新ファンデーションで、マスク時代の肌にも自信を纏いましょう。

「COFFRET D’OR(コフレドール)」新製品

2020年10月16日(金)新発売

コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV
撮影:byBirth
  • コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV 全4種(スポンジ付き・ケース別売り)
  • コフレドール バームファンデーション用ケース

マスク時代の冬にくずれにくさとうるおいを!COFFRET D’OR「うるおいシールドファンデ」新発売【2020年10月16日】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/