タマヌオイルのススメ『アバサタマヌオイル』で完璧素肌へ

BODY CARE

タマヌオイルのススメ『アバサタマヌオイル』で完璧素肌へ

無数にある美容オイルの中でもとくにおすすめしたいのが、abhasa COSME(アバサコスメ)の『アバサタマヌオイル』。肌だけでなく髪の毛にも、無限に使い道があるとっても有能なオイルなんです。
『アバサタマヌオイル』の効果、より良さを実感できる使い方を紹介します。

魔法のオイル、タマヌオイル

魔法のオイル、タマヌオイル
出典:byBirth

美しい肌をキープするためにかかせないのが美容オイル。オイルは乾燥した肌にひと塗りするだけで、潤いを与え血色感のある生き生きとした肌へと導いてくれる、まるで魔法のような存在。

たくさんの美容オイルがある中でもとくにおすすめしたいのが、ハワイアンコスメブランドabhasa COSME(アバサコスメ)の『アバサタマヌオイル』。こちらのオイルは無限に使い道があるとっても有能なオイルなんです。

アバサタマヌオイルで、様々な肌トラブルへアプローチしていきましょう。

タマヌってなに?

タマヌってなに?
出典:byBirth

タマヌとは木の一種の名称。ハワイ島・フィジー・タヒチなどあたたかいエリアに多く生えています。

万能オイル『アバサタマヌオイル』の嬉しい効果

万能オイル『アバサタマヌオイル』の嬉しい効果
出典:byBirth

タマヌオイルには美容に嬉しい効果がたくさん!乾燥肌やニキビ・赤みなどの肌トラブルのみならず、怪我や虫刺されなどにも効果があるというから驚き。様々なシーンで効果を発揮するタマヌオイルの嬉しい効果を紹介します。

保湿効果

タマヌオイルは表皮・深皮・皮下組織の全てに浸透していくので、乾燥を根本的に改善する効果があります。乾燥肌を根本から治したいときにきっと役に立つはずです。

肌トラブルへの対処

肌トラブルというと家事で起きがちな火傷、海・山やアウトドアのイベントでの虫刺されや日焼け…などなど。あげたらきりがないもの。そんなときも「奇跡の万能オイル」と呼ばれるタマヌオイルを塗ってあげると治りが早くなることも。

抗菌作用

傷口に塗ってあげると抗菌作用にもなるんだとか。怪我したときにも少しずつ塗ってあげると効果的かも。

抗酸化作用

タマヌオイルはエキストラバージンオリーブオイルの20倍の抗酸化作用があるのだそう。この抗酸化作用でお肌の透明感をアップできるでしょう。例えば、ニキビ・ニキビ跡、角質除去、シミやシワにも効果が期待できます。

『アバサタマヌオイル』ってどんな商品?

『アバサタマヌオイル』ってどんな商品?
出典:byBirth

そして今回おすすめしたいのが、奇跡の万能オイル「タマヌオイル」や豊富なオイルをブレンドした『アバサタマヌオイル』。

豊富に配合された良質なオイル

『アバサタマヌオイル』には、「サフラワー油・タマヌオイル・ココナッツオイル・マカダミアオイル・アボカドオイル・ホホバオイル」など様々なオイルがブレンドされています。

ココナッツオイルは肌を柔らかくする効果が、マカダミアナッツオイルは肌荒れ・シミ・しわに、ククイナッツオイルには潤いを閉じ込めキープする力があります。ブレンドされているのでそれぞれのオイルの良さを存分に味わえる贅沢なアイテムなんです。

また、ほのかにかおるココナッツと柑橘系の香りに癒されます。さらっとしたテクスチャでオイル特有のベトベト感もありません。値段も60mlで1,650円(税込)程度とかなりお手頃。

おすすめの使用方法

『アバサタマヌオイル』の愛用歴約2年の私がおすすめいしたい、タマヌオイルブレンド、デイリーユーズの方法を紹介します。

肌の保湿

肌の保湿
出典:byBirth

「アバサタマヌオイル」の肌への保湿力はピカイチ。使うタイミングも重要なんです。

お風呂上がりの乾燥しがちな肌に

「お風呂上がりすぐ塗る」これを大事にしています。お風呂上がりはお肌が急激に乾燥するタイミング。過乾燥を防ぐために、膝・ひじなど乾燥しがちなところを中心に全身に塗っていきます。潤いを閉じ込めモチモチ肌になることができます。

ブースター利用

タマヌオイルは肌を柔らかくする効果があるので、化粧水をつける前の導入美容液(ブースター)として使うことができます。化粧水の保湿成分がより浸透しやすくなり効果も倍増!

ヘアメンテ

ヘアメンテ
出典:byBirth

『アバサタマヌオイル』は肌だけでなく、髪の毛にも有効なんです。

ドライヤー前のヘアメンテとして

ドライヤー前のヘアメンテとして、髪にオイルをつけてタオルドライをしています。これだけでドライヤーあとの髪の毛がしっとりまとまるのを実感できます。翌朝もヘアがまとまっているので、ヘアアレンジがしやすいのも嬉しい。

トリートメントに混ぜる

トリートメントに混ぜることで、より一層ヘア保湿効果を発揮します。ドライヤー前のケアとタブル活用で潤い溢れるツヤツヤ髪へ。

「アバサタマヌオイル」でますます美肌へ

「アバサタマヌオイル」でますます美肌へ
出典:byBirth

どんな場面にも万能な『アバサタマヌオイル』。フェイシャルケアのみならず、全身ケアに欠かせない新定番!一度使えばきっと手放せなくなるはず。

『アバサタマヌオイル』でビューティーレベルをさらにアップさせましょう。

タマヌオイルのススメ『アバサタマヌオイル』で完璧素肌へ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

黒木 莉紗

黒木 莉紗

美容ライター。学生時代より複数の女性向けメディアにて執筆活動をしながら、モデル、ミス・アースコンテスト、anan読者のライザップモニター企画、15kgの減量などの経験を通し、“美しくなること”の大切さ・楽しさを実感。年齢・タイプ問わずTPOに合わせた美容情報をお届けします♡

https://www.instagram.com/risa_rily_31/?hl=ja