ノーセバムファンなら絶対ハマる!イニスフリーからノーセバムラインにスキンケアアイテムが限定登場

SKINCARE

ノーセバムファンなら絶対ハマる!イニスフリーからノーセバムラインにスキンケアアイテムが限定登場

イニスフリーの大人気シリーズ「ノーセバム」ラインから、7月1日より数量限定で「ノーセバム トナー」「ノーセバム ローション」が登場。ブランドを代表する「ノーセバム ミネラルパウダー」を塗ったときのようなサラサラ仕上がりの肌が、スキンケアで手に入る。べたつき肌に悩む人の救世主アイテムです。

これを待っていた!サラサラの王者、ノーセバムライン

これを待っていた!サラサラの王者、ノーセバムライン
出典:byBirth

サラっサラに仕上がるフェイスパウダーが大人気のイニスフリーのノーセバムシリーズ。韓国国内だけでなく、日本でも大人気アイテムなので、1度は使ったことある!って方も多いのではないでしょうか。

特にマスクメイクや湿度で蒸れ蒸れになるこの時期に大活躍してくれる「ノーセバム ミネラルパクト」は、私も毎日使っている、なくてはならいない愛用品です。

そんなノーセバムラインにスキンケア!これは試さないわけにはいかない…!というわけで、さっそくレビューしていきます。

この夏限定!ノーセバムラインからサラサラスキンケアが限定登場

ノーセバムラインからサラサラスキンケアが限定登場
出典:byBirth

今回限定で登場するのは、「ノーセバム トナー」「ノーセバム ローション」の2アイテム。どちらも数量限定での発売です。ノーセバム ミネラルパウダーと同様、チェジュ島の自然の恵みを活かしたアイテムになっています。

まずはそれぞれの特徴からご紹介していきますね。

innisfree(イニスフリー) ノーセバム トナー

innisfree(イニスフリー) ノーセバム トナー
出典:byBirth

チェジュ島のミネラル(ミネラル塩:整肌成分)とミント(整肌成分)配合のふき取り化粧水兼化粧水。(トナー、という名称は日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、韓国では化粧水をトナーというそう!)

余分な皮脂と古い角質を拭き取り、さらさらの肌をキープしてくれるのが特徴で、みずみずしいシャバっとしたテクスチャー。ミントが配合されているので、塗った後スーッとした清涼感が感じられます。

使用方法は、洗顔後の肌に使います。拭き取りタイプなので、コットンにたっぷりと含ませて、顔の中心から外側に向かって優しく滑らせて拭き取ります。

軽く全体を拭き取った後、残った液をなじませたら完了です。

優しく滑らせて拭き取ります
出典:byBirth

仕上がりは、肌表面はさらっと、内側はしっとり!つるつるになる、というよりは余分な油分をオフして、サラサラ肌の土台を作ってくれるというイメージです。

配合されているミネラル成分のおかげか、さっぱり感は強いものの、乾燥するという感じもしませんでした。テカリが気になる脂性肌さんや混合肌さんは特に活躍してくれるのはもちろん、私のような乾燥肌さんでもツッパリ感を感じずに使えます。

乾燥しやすい部分
出典:byBirth

それでもどうしても乾燥感が気になるな、という方は保湿力のある美容液などのアイテムを、頬など乾燥しやすい部分だけ重ねてあげるのがおすすめです!

innisfree(イニスフリー) ノーセバム ローション

innisfree(イニスフリー) ノーセバム ローション
出典:byBirth

こちらもトナー同様、チェジュ島のミネラル(ミネラル塩:整肌成分)とミント(整肌成分)配合の乳液です。ローションと聞くと、日本では化粧水を思い浮かべますが、乳液なので買うときはお間違えないように!

うるぷるっとしたライトなクリーム状のテクスチャーで、伸びがとっても良いのが特徴です。さっぱりした軽い使用感で、べたつき感0なので、暑くなるこれからの時期にピッタリ!

うるぷるっとしたライトなクリーム状のテクスチャー
出典:byBirth

使用方法は、トナー(化粧水)で肌を整えたあと、適量を手に取り顔全体に優しくなじませます。

私は乾燥肌なので、全顔でパール粒大くらいがベストでした!脂性肌・混合肌の方はもうすこし多めにしてもいいと思います。

仕上がりはさらさらのマット肌。余分な皮脂をコントロールし、肌の油分・水分を整えてくれるのが特徴です。

これ、本当にマットに仕上がります!!まさにノーセバム ミネラルパウダーを塗ったあとのようなサラサラ感です。初めて使用した際は感動して思わず何度も触ってしまったくらい、サラサラに仕上がります!

ミント感も強めで、スーっとした清涼感も夏向けで気持ち良い。運動後のスキンケアにもおすすめです。

さっぱり爽やかな仕上がりなので、メイク直しにもおすすめです!コットンかスポンジに少量を出して、テカリやメイク崩れが気になる部分となじませて軽く拭き取ると、サラサラ肌が復活します。

こんな使い方もおすすめ!

こんな使い方もおすすめ
出典:byBirth

このノーセバム トナーとローション、お顔はもちろんですが、首への使用もおすすめです。

首って、夏の暑さでべたつきやすくて不快ですよね…。日焼け止めも塗らないといけないし、なおのことべたつきがち…。でも、朝のスキンケア時に一緒にこのノーセバム トナーとローションでしっかりケアすると、さらっさら感が長続き!上から日焼け止めを重ねても、さっぱりサラサラ仕上がりをキープできました。

あと、個人的におすすめなのが!耳周りがべたつくと、不潔感が目立ってしまうポイントです。そこで、コットンや指先に残った少量を耳にもなじませておくと、テカリ予防に役立ちます!(たくさんつけすぎると、耳の中に入ってしまうのでスキンケアの残り位の量がベストです)

夏のべたつき、さようなら!

夏のべたつき、さようなら
出典:byBirth

年々暑さが増していく日本、今年はマスクでの生活も余儀なくされるので、肌のべたつき感との戦いは避けられそうにありません。

今年はイニスフリーのノーセバム トナー&ローションで、さらさら肌を簡単にスキンケアで手に入れてはいかがでしょうか!

ノーセバムファンなら絶対ハマる!イニスフリーからノーセバムラインにスキンケアアイテムが限定登場

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

cocon

cocon

「好感度はつくれる」がモットーの元会社員美容ライター。 会社員視点をふんだんに盛り込んだ、明日真似できる好印象メイクに使える「好印象コスメ」を発掘してご提案します!

https://ameblo.jp/cocon-makeup/