【Farmacy Beauty】農家でつくられたスキンケアブランド知ってる?

SKINCARE

【Farmacy Beauty】農家でつくられたスキンケアブランド知ってる?

自然の農家で育ち、鮮度の高さと効き目がある食材を使ってつくられた、ナチュラルなスキンケアブランドが「Farmacy」です。海外でも人気を誇るローラさんが、YouTubeで「Farmacy」のはちみつパックを使っている動画が配信されてから、更に知名度が上がりました。
今回はその「Farmacy」の魅力についてご紹介します。

  • 2020-06-22

「Farmacy(ファーマシー)」とは?

「Farmacy(ファーマシー)」とは?
出典:byBirth

Farmacyは、日本未入荷の自然派スキンケアブランドです。農家で育った栄養満点の食物を使い、植物由来成分が配合されたナチュラルなスキンケアとなっています。ニューヨーク北部のオーガニック農家で、Farmacyの創業者であるMark Veederが化粧品研究者と共につくりました。今でもユニークな食材を求め、世界中の農場を探しているんだそう。

Echinacea(エキナセア)という成分の300%以上もの抗酸化作用がある、Farmacy独自の成分に“Echinacea GreenEnvy(TM)”があります。これはFarmacyのクレンザーやモイスチャライザー、マスクなどに含まれ、強力な抗酸化作用を発揮します。

最先端の科学を使い、食物の能力と可能性を最大限に引き出したスキンケアを作っています。そして自然の成分である、癒やしの力を利用しています。地球を尊重し、容器はすべてリサイクルが可能。(ラベルは剥がしてくださいね)

  • パラベンフリー
  • ホルムアルデヒドドナーフリー
  • 合成香料フリー
  • フタル酸フリー
  • ミネラルオイルフリー
  • クルーエルティーフリー(動物実験をしていない)

身体に優しく、多くの化粧品で実践される動物を使った実験を行っていないところも、地球や環境に優しいブランドといえるでしょう。

Farmacyおすすめスキンケアitem

ローラさん愛用!「HONEY POTION」

抗酸化物質が豊富に含まれるEchinacea GreenEnvy(TM)ハニーが配合された、集中保湿マスクです。日中受けたダメージを癒やし、保湿します。肌に乗せるとポカポカし、1日の終りに集中してケアと保湿が行なえます。

付属でマグネットスパチュラ付き。ニューヨーク北部にあるFarmacyの農場のハニーが使われています。Echinacea GreenEnvy(TM)フラワーにミツバチが受粉し、強力な抗酸化物質がはちみつに注入されます。鎮静効果のあるプロポリス、アミノ酸、はちみつが豊富に含まれたローヤルゼリーが、乾燥した肌に栄養を与えます。

お肌がよみがえる!使い方

  1. 洗顔後化粧水で整えた後、ハニーポーションをスパチュラですくい取り、顔の目と口を避けて全体に塗布します。
  2. 1~2分優しくマッサージしましょう。ポカポカと温かくなり、マスクがクリーム状に変わります。
  3. そのまま10~15分置いて、洗い流します。

明るく透明感が出て、ふっくらと保湿された肌を実感できます。

メイクオフも気持ちの良いバームで。「GREEN CLEAN」

蓋を開けるとグリーンの涼し気な色でお出迎え。クレンジングバームとメイクアップリムーバー、どちらとしても使えるアイテムで、頑固なメイクや不純物を溶かして取り除きます。

水と混ぜることで固形のバームからオイル状に変化して、その後泡立ちます。植物由来だからこそ、肌にとって大きなダメージで傷つけることなく、お肌に栄養を補給します。

パパイヤに含まれる天然酵素パパインが角質を優しく除去し、お肌をなめらかに整えます。乾燥肌や敏感肌にも嬉しい低刺激性で、安心して使うことができます。ヒマワリ油とジンジャールートオイルが、頑固なメイクを優しくオフ。汚れや垢、汚染物質による不純物を、モリガンエキスが落とします。

使い方

乾いた肌に、スパチュラでとったバームをのせます。優しく円をかくようにマッサージしながら、メイク部分は集中的に行いましょう。最後は水ですすぐか、濡らしたタオルで拭き取り、スキンケアに入ります。

これからの紫外線対策にどうぞ!「GREEN DEFENSE」

刺激の少ないミネラルサンスクリーンが、白浮きせずに紫外線をカット!紫外線UVA波・UVB波、環境ストレス要因からお肌を守ります。スマートフォンやPCのブルーライトからのダメージも防ぐことができるんだとか。

全ての肌色に使用でき、白浮きせずにさらっとした使い心地が特徴です。モイスチャライザーに重ねたり、メイク下地として使うことができます。

はちみつブンブン夜用美容液!「HONEYMOON GLOW」

くすんだお肌表面を整え、アルファハイドロキシ酸ブレンドが古い皮膚細胞を除去、肌の再生を促し色素沈着にはたらき、小じわやしわを減らします。ヤナギ樹皮エキスから抽出されたBHAが毛穴を小さくし、なめらかでクリーンなお肌に。そしてヒアルロン酸、特許を取得したハチミツブレンドが高い保湿効果をもたらし、集中的に栄養を補給します。

夜、清潔なお肌に1~2プッシュ塗り込みます。使う頻度は週2、3回が目安で、慣れてくると使用頻度を増やして使うことができます。チクチクする痛みを感じる場合があります。

【Farmacy Beauty】農家でつくられたスキンケアブランド知ってる?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

aya

ayaヘアメイクアップアーティスト/美容ライター

外資系化粧品ブランドの美容部員、ヘアメイクの経験で美容の良さをたくさんの日本女性に知って欲しいと思い、フリーランスで活動中。美容と健康、心は繋がっていると知り、アロマ検定1級取得。食べ物、運動についても興味を持ち始め、最近ではヨガ、筋トレがマイブーム♡

https://www.instagram.com/ayatyabi/