梅雨の髪、湿気でパサつく問題!

HAIR

梅雨の髪、湿気でパサつく問題!

美意識は髪に出る!しっかりケアして梅雨の湿気による髪のパサつき、広がりとサヨナラしませんか?
テンションまで上げる美髪アイテム6選!

昔から雨は大嫌い!なのにオフの日は決まって雨!晴れ予報も吹き飛ばして、雨!雨雨雨!

自分でもぐったりするほど雨女な私の1番の悩みは、湿気による髪の毛のパサつき。ジメジメによる地肌のベタつきまで気になるところ。

美意識は髪に出る。湿気に負けない美髪を作るアイテムでしっかりケアしましょう。パサつきを抑え、まとまりが良くなるアイテムを中心にご紹介します。

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
出典:byBirth

「美容液で、髪を愛そう」のキャッチフレーズも大好きな濃密ヘアマスクは、ヘアケアの必需品。コスパが良いので贅沢に、しっかりと塗り込みます。

特に傷んだ髪用で、ダメージケアに最適。ヘアカラーを繰り返して傷みきった毛先も、根元のようにしっとりサラサラにしてくれます。

SABON ヘアマスク 3in1

古代より伝わる3種のボタニカルオイル配合で、ベタつかずに髪がしっかり潤います。

洗髪後のコンディショナー、ヘアマスクとしてはもちろん、洗い流さないヘアクリームとして使える3in1なので、これ1つでインバスでもアウトバスでも活躍するアイテムです。

SABON製品なので匂いも抜群に良く、使う度に癒し効果も。

SABON ヘッドスクラブ

ボディスクラブファンの多いSABONの、ヘア用スクラブです。

死海の塩で毛穴の汚れや詰まりを取り除き、シャンプーでは取りきれない汚れをしっかり落として、ベタつきや匂いを防ぎつつ、こちらもトリートメント同様3種のボタニカルオイル配合で、地肌を守ります。

頭皮の血行が促進され、フェイスラインもすっきりするので、週1回こちらでの頭皮ケアが欠かせません。

ケラスターゼ マスク クロノロジスト

美容院を探すときは、提携サロンであることが条件の一つに入るぐらい大ファンのケラスターゼ。こちらはスペシャルケアとして、ここ数年欠かさず使っているトリートメントです。

頭皮や毛髪を複合的にケアし、『最高峰の美しさを求める』方向けのヘアラインだけあって、これでヘアパックした翌日は滑らかで柔らかい髪で、もちろん湿気によるパサつきが気になったことはありません。

サロン専売品なので、美容院帰りのいい香りを再現できるのもポイント高いアイテム。

ellips ヘアマスク

ellips ヘアマスク
出典:byBirth

ホホバオイル配合の1回使い切りタイプのヘアマスクで、泡で出てくるので髪全体に伸ばしやすく、浸透しやすいのが特徴です。タオルドライ後、髪のやわらかさ、指通りにアウトバストリートメント要らず…?と錯覚する仕上がりに。

髪の状態によって種類を選べるので効果が分かりやすいです。スペシャルケア用として使ってますが、コスパも良いです。

moremo ウォータートリートメントミラクル10

美容大国韓国のウォータートリートメント。液体のトリートメントって初めてだったので最初は半信半疑でしたが、1度で惚れ込むくらいの髪質変化に感動。保湿力が高く毛先の水分感を長時間維持してくれます。

放置時間が必要なく、10秒でOKなので時短にも最適。気分までジメジメしがちな梅雨は優秀アイテムに頼って、しっかりケアしパサつき、広がり知らずの美髪で気分も上げて乗り切りましょう。

梅雨の髪、湿気でパサつく問題!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ