【太陽を憎まずUVケア】POLA「ホワイトショット QXS」で10日間美白チャレンジをしてみたら
POLAの美容パック「ホワイトショット QXS」を2日間に1回、計10日間試してみた使用感を赤裸々レビューする記事です。
- 2020-06-14
- 佐山穂奈美
記事紹介
「こんなところにホクロあったけ?」
「いやいや色が薄いからそばかす?」
「信じたくないけどシミ…?」
「いや、ホクロってことにしとこう」
そんな心の中のジレンマ。悩んでいるアラサー女性、多いのではないでしょうか。(毎朝、鏡の前でこのパターンを1分間ルーティーンのようにこなしていたのは私です)
UVケアの必要性は痛いほどわかっている。それでも【できてしまった】ものにどう対処していくのかは永遠の課題。そんなわけで、POLAから発売された、
- ソッコーでトーンアップ
- シミソバカスをなかったことに…?
そんなレビューが目立つ美容マスクを試してみることにしました。【太陽を憎まず美白ケア】の方法を模索していきたい!そんなアラサー女性、要チェックのマスクとなっております。
目次
- 私の肌スペック~あまりにも遅いUVケアへの目覚め~
- 【小さい!】ホワイトショット QXSってどんなパック?
- 【そんなまさか】15分後のビフォーアフター
- 10日後のビフォーアフター
- まとめ
1. 私の肌スペック~あまりにも遅いUVケアへの目覚め~
ビフォーアフターレビューの前に、私の肌スペックのご紹介。
年齢:30歳
肌質:乾燥肌
ニキビ:生理前にあご周りにできやすい
UVケア:ほとんどしたことなし
UVケアに関してあまりにも【意識低い系】の私。夏でも顔に日焼け止めを塗ることは滅多になく、外に出る時にUVケアできる下地+ファンデを塗る程度。
最後にちゃんと日焼け止めを塗ったのは5年前、スペイン旅行の際ビーチで塗ったのが最後じゃないかな…?それぐらい。日焼け止めが嫌いというよりは、そのひと手間が面倒くさいといったズボラぶり。(太陽大好きというのもあり)
2歳の息子がいるので、突然の「お外いきたい」リクエストの時は、すっぴん+帽子だけの時もあるぐらい、それぐらいの無防備なケア。
それでもよかったんです。それでもよかったんですよ、20代までは…。30歳になった今、そばかすのようなシミのようななんとも言えない影を発見してからは、UVケアを意識し始めるように。
2.【小さい!】ホワイトショット QXSってどんなパック?
「ホワイトショット QXS」の見た目は、簡単にいうと「ちっちゃいパック」。私たちがパックと言われて想像する目と鼻と口が開いているやつ…ではありません。
ほっぺの上だけが隠れるほどの小さなサイズのパックです。形はそら豆みたい。小さいからこそ、使い方は自分なりに色々なカスタマイズが可能です。
ノーマルに2枚使う・贅沢に4枚使っておでこと鼻もケアする。ちょっとカットして特に気になるシミやソバカスの上にスポット的に使う…などなど。私は1回に2枚をノーマルに頬の上に置き、二日に1回のペースで5回、計10日間のチャレンジをしてみました!
商品概要
POLA ホワイトショット QXS 2枚入り(6.0mL)×20包
6,800円(医薬部外品)
3.【そんなまさか】15分後のビフォーアフター
15分パックを置いただけで驚くほどトーンアップしました。ただ流石にシミソバカスがなかったことに…とまでの威力はなく(そりゃそうだ)、肌全体が緩やかにトーンアップするイメージ。潤い重視ではなく、【トーンアップ】に重きを置いているパックだなという印象です。画像をご覧いただくと、頬の真ん中のシミやくすみ、かなり薄くなっています。
シートマスクを置いたのは頬だけですが、15分後、残りの液を顔全体になじませてマッサージした後のお写真がこちらです。いい所だらけのマスクですが、唯一、辛口レビューをするならば、「潤った~」という感動は少なめ。私はパック後にしっかりクリーム保湿をプラスしました。
4. 10日後のビフォーアフター
継続は力なりって言葉がありますよね。2日間に1回×5回=10日間続けてみたビフォーアフターがこちらです。
成果がかなりあって私は大満足です。うっかりやっちゃった…という日焼け、かなりリカバーできたなあと思っています。白くトーンアップしすぎて(?)小鼻の赤みは逆に10日後の方が目立ってますね。(笑)
ちなみにiPhone7のノーマルカメラで撮影、恐怖の加工なし写真です。アラをそのままにリアルなレビューをお届けいたしました。
5. まとめ
- POLA「ホワイトショット QXS」はトーンアップに特化したシートマスク
- 潤い実感は少なめなので、パック後クリーム保湿がオススメ
- 小さいそら豆型マスク(なんかかわいい)
- 15分後の結果もすごいけど、10日続けるともっとすごい
太陽を憎まずに美白ケア…と冒頭でお伝えしましたが、この結果なら太陽を憎まずに、「あのマスクに頼ればいいじゃない」と気持ちの切り替えができそう。これからの季節ますます強くなるであろう日差しも充分愛せそう。
最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
この記事を読んだ人におすすめ
「色の力で美人を増やす」をテーマにした「パーソナルカラー診断サロン栃木美人」代表
全国誌「and GIRL」2019年5月号 全国美人磨きスポットリスト掲載
個人向けイメージコンサルティングや企業向けレッスン等の活動をしております。
GODMake.では、「色」に関する美容情報を皆様に発信していきます。