プチプラ!「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」で紫外線からお肌を守ろう

SKINCARE

プチプラ!「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」で紫外線からお肌を守ろう

美肌の大敵は、紫外線です。春になると、どんどん紫外線が強くなってきます。紫外線からお肌を守るために、UVケアを始めましょう。
「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」は、紫外線からお肌を守るだけではなく、お肌の色味をトーンアップしてくれます。

「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」とは

ロート製薬の「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」とは、お肌の色味をトーンアップしてくれる日焼け止めです。SPF50+、PA++++で、紫外線からお肌をしっかり守ってくれます。

さらに、薄い紫色のラベンダーと薄い緑色のミントグリーンの2色展開で、お肌のカラーコントロールもしてくれるので、お化粧の下地としても使えます。SNSや、芸能人の間でも大人気の日焼け止めです。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスを使用している芸能人

女優の「本田翼さん」

ViViモデルの「谷まりあさん」

以上のように、大人気の女優やモデルの方々も、使用しています。

ラベンダーとミントグリーン、どちらを選ぶ?

ラベンダーとミントグリーン、どちらを選ぶ?
出典:byBirth

前述したように、スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、薄い紫色のラベンダーと薄い緑色のミントグリーンの2色展開です。どちらを選べば良いか迷ってしまいますよね。

ラベンダーのおすすめポイント

ブルーとピンクが混ざったラベンダーは、血色感を出したい方におすすめです。目の下のクマや、お肌のくすみが気になる方向けです。

ストロボパールという細かいパールが含まれているので、お肌がキラキラとツヤが出ます。ミントグリーンよりも、お肌がワントーン明るくなるので、より色白のお肌に仕上げたい方や、透明感を出したい方は、ラベンダーがおすすめです。

ミントグリーンのおすすめポイント

お肌の赤みや、ニキビ跡が気になる方におすすめです。ミントグリーンの色味が、赤みを打ち消してくれるので、お肌の色味を均一にみせてくれます。自然にお肌の色味をトーンアップしたい方は、ミントグリーンがおすすめです。

鼻のまわりの赤みも自然に薄くなるので、コンシーラーを使用している方は、このスキンアクア トーンアップUVだけで十分です。下地にもなり、コンシーラーを使用しなくて良い為、時短メイクも叶います。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスのテクスチャーは?

テクスチャーは、こんな感じです。

テクスチャー
出典:byBirth

サラサラしていて、お肌への伸びが良いです。嫌なべたつき感もなく、お顔全体に塗り広げても、違和感がありません。塗り広げた後にさわると、サラサラしているので、この上からファンデーションを塗っても化粧崩れしません。

化粧下地としても優秀です。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスはとにかく安い!

とにかく安い
出典:byBirth

スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、1,000円以下のプチプラです。そして、下地や日焼け止め効果にプラスして、トーンアップもできるので、コンシーラーを使用しなくても大丈夫なくらい、お肌の色味をコントロールしてくれます。従って、こちらを使用することで、下地・日焼け止め・コンシーラーをバラバラに購入しなくて良くなります。

下地・日焼け止め・コンシーラーの役割が1,000円以下で叶うので、お得ですね。なるべく、化粧品は安くしたい方にもおすすめです。

UVケアをして美肌になろう

UVケアをして美肌になろう
出典:byBirth

今年の春・夏は、スキンアクア トーンアップUVエッセンスで、紫外線をしっかりカットして、美肌を目指しましょう。

美肌になる為には、紫外線からしっかりお肌を守ることが必要不可欠です。紫外線をカットしながらも、さらにお肌の色味をトーンアップさせて、周りと差をつけましょう。

透明感のあるお肌になりたい方は、是非、チェックしてみてくださいね。

プチプラ!「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」で紫外線からお肌を守ろう

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MIWA.

MIWA.

美容クリニックの看護師を経て、美容ライター・ブロガーとして活動中。「1人でも多くの方を笑顔にしたい」をモットーに、失敗しない美容・健康情報を発信していきます。
Blog https://www.hadabiyou.com/
Twitter https://twitter.com/shiorin223049
Instagram https://www.instagram.com/shiorin223049/