お肌の漂白剤「ハイドロキノン」配合!サンソリットのホワイトHQクリームで美白のお肌に!

SKINCARE

お肌の漂白剤「ハイドロキノン」配合!サンソリットのホワイトHQクリームで美白のお肌に!

紫外線が気になり始めるこの季節。UVケアは、していますか?UVケアをしていても、シミって出来てしまいますよね。
そこで今回は、お肌の漂白剤と言われている「ハイドロキノン」という成分が入った、サンソリットの「ホワイトHQクリーム」をご紹介します。

サンソリットのホワイトHQクリームの効果とは?

みずみずしく艶やかなハリのある肌
出典:byBirth

サンソリットのホワイトHQクリームは、ハイドロキノンが4%配合されています。その他、ハイドロキノンを含め16種類の美容成分が贅沢に配合されていて、みずみずしく艶やかなハリのある肌になります。

しっとりした使い心地のクリームタイプで、内容量は30gです。クリームタイプなので、お顔全体や気になるデリケートゾーンの黒ずみや背中のニキビ跡の色素沈着にも使用できます。

美容クリニックでも使用されているものなので、効果が非常に高いです。

ホワイトHQクリームは、1本7,000円(税抜)で安いものではありませんが、コストパフォーマンスが高いです。他の化粧水や美容液にお金をかけるより、このドクターズコスメである、ホワイトHQクリームを使用することをおすすめします。

この投稿をInstagramで見る

株式会社サンソリット(@sunsorit)がシェアした投稿

ハイドロキノンって何?

ハイドロキノンはメラニン合成酵素であるチロシナーゼの阻害剤であり、さらにメラニン色素を作るメラノサイトに対して細胞毒性があります。すなわち、しみの原因であるメラニン色素を作らせなくする漂白剤です。

ハイドロキノンは、肌の漂白剤と言われるほど、肌を白くする効果があります。従って、使用方法を間違えると、白抜けと言って、一部分だけ白く抜けてしまうことがあります。用法容量を守って使用することが大切です。

ホワイトHQクリームのテクスチャーは?

柔らかいテクスチャーで、お肌全体に簡単に広げることができます。1プッシュで十分お顔全体に広がります。

柔らかいテクスチャー
出典:byBirth

つけたあとのべたつきはないのに、保湿効果抜群です。においは、無臭です。無香料、無着色なので安心して使用することができます。

腕や足に塗っても嫌なべたつきがないので、色味を薄くしていきたい部位に塗りましょう。保湿効果もあるので一石二鳥です。ホワイトHQクリームを使用した、次の日のお肌は、もちもちしていて潤っている感じがあります。

次の日のお肌
出典:byBirth

ホワイトHQクリームの使い方

ホワイトHQクリームの使い方
出典:byBirth

サンソリットのホワイトHQクリームを塗るときは、色味のある部位だけではなく必ず全体的に均一になるように薄く塗りましょう。そうすると、全体的に白くなっていき、シミや色素沈着なども薄くなっていきます。

使用方法

  1. 夜寝る前に泡立てネットでよく泡立てた泡でやさーしく洗顔しましょう。
  2. 化粧水や乳液でお肌を整えましょう。
  3. サンソリットのホワイトHQクリームを適量手に取り、気になる部分を中心に顔全体に塗りましょう。腕や足など、日焼け跡や、色素沈着がある部位にも使用可能です。

サンソリットのホワイトHQクリームの注意事項

  1. 目に入らないようにしましょう。
  2. 皮膚の薄い場所(目や口の周り)や粘膜部分には、塗らないようにしましょう。赤みがでたり、カサカサになったりお肌トラブルの原因になります。
  3. 朝の洗顔後に使用する場合は、必ずUVケアをしましょう。ハイドロキノンは、紫外線にあたると日焼けしやすくなります。
  4. ハイドロキノン配合の製品は高湿に弱い製品なので、必ず冷蔵庫で保管しましょう。
  5. HQクリームは、必ず全体的に均一に塗るようにしましょう。部分的に塗ってしまうと、その部位だけ白抜けと言って、白く抜けてしまうことがあります。そのくらいに、美白成分が強いです。用法容量は、絶対に守りましょう。

ハイドロキノンを使用した後は、非常に日焼けしやすくなっているので、なるべく夜寝る前に一日一回の使用にしましょう。ホワイトHQクリーム使用中に外出する際は、冬でも日焼け止めを塗ることをおすすめします。

いかがでしたか?今回は、サンソリットのホワイトHQクリームの紹介をしました。

サンソリットのホワイトHQクリームを毎日寝る前に塗るだけで、美白の肌になれます。薄い色素沈着や、シミ、日焼け跡は、毎日の入浴後にホワイトHQクリームを塗るだけで色味が薄くなっていきます。

しかし、濃いシミはホワイトHQクリームだけでは時間がかかるので、美容クリニックでのレーザー治療と併用して行うとより効果的です。また、サンソリットのピーリング石鹸である、スキンピールバーも併用して使用することで、肌の生まれ変わりであるターンオーバーも促進されるので、より早くお肌を白くすることが出来ます。

あなたも、サンソリットのホワイトHQクリームを塗って、美白のつるつるお肌を手に入れましょう。気になるそのシミや色素沈着、諦める前に試してみてくださいね。

お肌の漂白剤「ハイドロキノン」配合!サンソリットのホワイトHQクリームで美白のお肌に!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MIWA.

MIWA.

美容クリニックの看護師を経て、美容ライター・ブロガーとして活動中。「1人でも多くの方を笑顔にしたい」をモットーに、失敗しない美容・健康情報を発信していきます。
Blog https://www.hadabiyou.com/
Twitter https://twitter.com/shiorin223049
Instagram https://www.instagram.com/shiorin223049/