春を感じるフローラルの香りに癒されて。ふっくらやわ肌をつくる3アイテム

BODY CARE

春を感じるフローラルの香りに癒されて。ふっくらやわ肌をつくる3アイテム

薄手の洋服に身を包みたくなる春は、ボディの素肌コンディションが気になりますよね。
今回は、春を感じるフローラルの香りあふれる、ボディケアアイテムを3つ紹介します。ボディミスト、ボディオイル、ボディクリームの3アイテムを使って丁寧にケアすることで、ふっくらもちもちのやわ肌が叶いますよ。

日に日に暖かさが増す春がやってきました。薄手の春服に身を包みたくなる季節は、ボディの素肌コンディションが気になりますよね。

本日は、春の訪れを感じるフローラルの香りあふれる、ボディケアアイテムを3つ紹介します。3つあわせて使うことで、ふっくらもちもちのやわ肌が叶いますよ。

透明感あふれる、やわ肌のつくり方は?

透明感あふれる、やわ肌のつくり方は
出典:byBirth

潤いが満ちあふれるような、ふっくらもちもちのやわ肌は、女性ならば誰もが手に入れたいものですよね。ふっくらしたやわ肌をつくるのは、難しく思えるかもしれませんが、実は毎日の丁寧なボディケアでつややかなお肌を目指すことができます。

おすすめしたい3ステップを紹介します。

  1. ボディミスト(ボディ用化粧水)
  2. ボディオイル
  3. ボディクリーム(ボディミルク)

思わず触れたくなるようなもっちりしたツヤ肌をつくるには、1ステップずつきちんとおこなうことが大切です。

ボディミスト(ボディ用化粧水)

バスタオルで簡単に水分をおさえたあと、まず初めに使うものは、ボディミスト、もしくはボディ用化粧水です。

保湿成分が配合されたみずみずしい潤いを、たっぷりとボディになじませましょう。フェイスのみでなく、全身で使える大容量サイズの化粧水を浴びるように使うのもおすすめです。

ボディオイル

次に使うものは、ボディオイルです。ボディオイルは、お肌を柔らかくほぐし、角層のすみずみまで潤して保湿することができます。

ボディクリーム(ボディミルク)

そして、最後にボディクリーム、もしくはボディミルクを使うことで、潤いのヴェールを纏ったような、しっとりしなやかなやわ肌を叶えることかできます。

それでは、3ステップで使いたいアイテムを1つずつ紹介します。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ ミスト(100ml/税抜2,000円)

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ ミスト
出典:byBirth

こちらは、センチフォリアローズウォーターがたっぷりと配合されたボディミストです。

また、センチフォリアバラ花エキスやダマスクバラ花エキスが保湿成分として配合されているため、ボディのすみずみまでみずみずしく潤すことができます。

スプレータイプ
出典:byBirth

香りは、まるで摘みたてのローズのようにフレッシュでエレガント。身も心も癒されていきます。

スプレータイプのため、背中など手の届きにくいところにも使いやすく、全身を華やかな香りと潤いで包みこむことができますよ。さっぱりと、気持ちよく潤うボディミストはこれからの季節に特におすすめです。

ラリン ボディオイル チェリーブロッサム(100ml/税抜3,000円)

ラリン ボディオイル チェリーブロッサム
出典:byBirth

こちらは、植物由来のホホバオイルやアーモンドオイルを保湿成分として配合したボディオイルです。お肌なじみの良い、クリアなオイルが吸いこまれるように素早く角質層まで浸透して、いきいきとツヤめくお肌を育みます。

また、ベタつき感のない、サラッとしたテクスチャーのため、お肌に優しくなじみ、すみずみまで潤いを届けます。

ベタつき感のない、サラッとしたテクスチャー
出典:byBirth

春真っ盛りの今の季節を思わせる、上品な桜の香りで、甘くフローラルな香りのヴェールを纏うことができますよ。

ボディオイルは「使用量が分からない」と悩まれている方もいらっしゃると思いますが、こちらはスプレータイプであるため、広範囲でも簡単にボディになじませることができるところもおすすめです。

トワニー ボディクリーム(フラワーガーデン)(180g/税抜3,000円)

トワニー ボディクリーム(フラワーガーデン)
出典:byBirth

こちらは、スクワランやミネラルオイル、オリーブ果実油などが配合されたボディクリームです。

コクがあり、うっとりするような感触のボディクリームをお肌になじませると、しなやかで柔らかい状態に導いてくれます。お肌の温度でとろけるように伸びやかに広がり、ボディをまろやかに潤します。

コクがあり、うっとりするような感触のボディクリーム
出典:byBirth

香りは、優美でフェミニンなロマンティック フローラルグリーンの香り。花が咲き誇るガーデンに満ちる香りを胸いっぱいに吸い込んだような、春を感じる香りに心がときめきます。使うたびもっちりと吸いつくような、つややかなお肌を叶えてくれるボディクリームです。

3ステップでしっかりとケアをすると、ハリとツヤに満ちあふれたすこやかなお肌を育むことができます。

3ステップ
出典:byBirth

春の潤い&香りのレイヤリングを楽しもう

ふっくらもちもちのやわ肌をつくる3ステップと、そのアイテムを紹介しました。ボディミストでボディ全体を潤し、ボディオイルで柔らかく保湿をしたのち、ボディクリームで潤いのヴェールをつくることで、ベルベットのようになめらかなお肌に整えることができます。

また、ボディケアアイテムを重ねて使うことで、ローズや桜、フラワーガーデンのフローラル系の香りのレイヤリングも楽しめます。

丁寧な3ステップできちんとボディケアをすることで、春の季節にぴったりの、触れたくなるようなやわ肌をつくることができます。

春を感じるフローラルの香りに癒されて。ふっくらやわ肌をつくる3アイテム

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中村沙織

中村沙織

慶應義塾大学文学部卒。美容メディアにて、コラムや記事の執筆監修をしています。読者モデルとしても活動中。運営している美容サイトでは、毎日続けたいスキンケア・ボディケア、コスメについて発信中。敏感肌の経験から得た、スキンケア・ボディケアの魅力を伝える美容家を目指し勉強中。

https://saoribeauty.com