【世界のコスメ・スキンケア】The Ordinary(ジ・オーディナリー)の硬派なスキンケアにハマる

SKINCARE

【世界のコスメ・スキンケア】The Ordinary(ジ・オーディナリー)の硬派なスキンケアにハマる

世界には素敵なコスメやスキンケアがたくさん!今回は、今世界で大人気のカナダのスキンケアを紹介します。
高品質な成分がギュっとつまった、無駄のないテクノロジーと生化学の技術が光るスキンケアでアンチエイジングをめざしましょう。

世界にはたくさんのコスメやスキンケアがある。そう考えるとなんだかわけもなくワクワクしませんか。

今回は、世界中で話題沸騰中のカナダ発のスキンケアブランド『The Ordinary』(ジ・オーディナリー)をご紹介します。

超実力派。高品質の成分からなるスキンケア

The Ordinaryは、生化学とテクノロジーを駆使したスキンケアです。パッケージはシンプルで、飾り気のない硬派志向。『ordinary』は、経常の、普通の、当たり前の、目立たない、平凡な…といった意味を持っていて、見た目は確かにそうかも?と思うのですが、ところがどっこい、ものすごい実力派なのです。染料・香料・パラベンといった余計な成分はカットされ、肌に必要な高品質の成分のみで作られています。

価格もリーズナブルなのが人気のポイントでもあります。The Ordinaryは種類が豊富で、色々組み合わせて、自分の肌の悩みにカスタマイズしていくのがユニークなのですが、いかんせん本当に種類が多い! そのなかで、筆者が愛用している、オススメのものを挙げてみます! ?

Niacinamide 10% + Zinc 1% High Strength Vitamin and Mineral Blemish Formula(ナイアシンアミド 10% + 亜鉛 1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブレミッシュ フォーミュラ)

比較的どの肌質でも使いやすく、クセのないアイテム。毛穴やくすみが気になる時のセラムです。香りは無臭で、トロっとした透明のテクスチャで、スッと肌に馴染みます。使い続けることで、顔がワーントーンアップし、毛穴も目立ちにくくなるとされています。

余計な皮脂をおさえ、ニキビ対策にも。他のスキンケアの成分によっては、ちょっとモロモロが出ることもアリ。

Granactive Retinoid 2% Emulsion(グラナクティブ レチノイド 2% エマルジョン)

グラナクティブ レチノイド 2% エマルジョン
出典:byBirth

The Ordinaryで大人気の、今スキンケアで注目されている成分レチノイドが入ったスキンケアです。レチノイドは肌のターンオーバーを促し、シワ、シミ、ハリに効果を成すとされているビタミンA成分のこと。少しグリーン味を帯びた柔らかいテクスチャは、柔らかい乳液のよう。

レチノイドは刺激があり、太陽の光に反応すると言われているので、朝ではなく夜のスキンケアとして使用しましょう。

AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution(AHA 30% + BHA 2% ピーリングソリューション)

AHA 30% + BHA 2% ピーリングソリューション
出典:byBirth

The Ordinaryのアイコン的アイテムで、自宅でピーリングケアをしたい時はこちら!成分の30%を占めるAHAとは、肌の角質除去や、シワ取りに効果があるとされるアルファーヒドロキシ酸のこと。この製品の特徴は、なんといってもインパクトのある赤ワインのような色。テクスチャはドロっとしています。

目元など敏感な箇所を避けて顔全体に塗り、10分放置した後洗い流すのが使用方法として推奨されていますが、肌の皮膚が薄めの筆者の場合、塗ってすぐにピリピリ感が半端ないです。10分放置したら洗い流した後も赤い顔になりそうなので、1分くらいで洗い流しています。

それでも、このピーリング後の肌は、余計なものを全て除去したような感覚で、ザラつきがスッキリとなくなります。敏感肌の方は、顔の一部分や、放置時間を短縮してお試しいただくのがオススメかも。

Buffet(ビュッフェ)

ビュッフェ
出典:byBirth

The Ordinaryは種類が豊富過ぎるので、なにから手をつけたらよいかわからない…そんな時は、よくある肌の悩みに応える美容成分がギュっとつまったこちら、Buffetが◎。

保湿やエイジングケアに効果があり、使い続けることでお肌がモチモチで調子が良くなる効果があるとされています。テクスチャは少し粘りがありますが、クセのないアイテムで毎日使いやすいですよ。

Multi-Peptide Serum For Hair Density(マルチペプチド セラム)

マルチペプチド セラム
出典:byBirth

美肌と合わせて、美しい髪を保つのは女性にとって大切ですよね。The Ordinaryでは、ヘアケアのアイテムもあります。抜け毛を防ぎ、コシやボリュームのあるヘルシーな髪へと導く濃厚成分がたくさん入っています。

洗髪後、頭皮にこちらのセラムを馴染ませればOKです!

The Ordinaryはさきほどお伝えした通り、アイテム数がものすごく多く、成分によっては組み合わせがNGであるものや、日中や夜など使用時間に注意が必要なものもあります。そう思うとなんだか難しそうだなと二の足を踏みそうですが、比較的手の出しやすい人気アイテムを今回ご紹介しました。

人気アイテム
出典:byBirth

飾り気のないパッケージや、うっとりとした香料一切ナシの硬派なブランドですが、その分スキンケアマニアにはたまらない魅力と効果がありますよ。残念ながら、現在日本国内での販売はありませんが、海外通販で簡単に入手できますので、気になった方はぜひトライしてみてください。

【世界のコスメ・スキンケア】The Ordinary(ジ・オーディナリー)の硬派なスキンケアにハマる

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Kシャムコ

Kシャムコ駆け出しライター

好きな言葉は、「猫にコスメ」「まぶたに真珠(パール)アイシャドウ」 オモテの顔は、読書と猫とコスメを、こよなく愛する学校事務員です。 世の中グローバル教育が謳われていますが、コスメショッピングも いまやグローバル コスメ海外通販にどっぷりハマり中。もちろん、国内コスメも愛しています。