入浴剤香り対決!「アユーラ」と「クナイプ」

BODY CARE

入浴剤香り対決!「アユーラ」と「クナイプ」

気持ちが沈んだとき、明日は全力で乗り切りたいとき。そんな日の前夜は入浴が大事です。そして、そんなときの入浴のおともには、香りのよい入浴剤がぴったり!落ち着いた香り、元気の出る香りで癒されながら疲れを癒しましょう。

たくさんある入浴剤の中でも、香りの良さでおすすめなものをご紹介します。明日の仕事に、心地よい眠りに、上手に使い分けてくださいね。

入浴剤に求めるものは?

入浴剤に求めるものは
出典:byBirth

入浴剤と一言で言っても、種類は豊富です。香りのよいものもあれば、たくさん汗がかけるような発汗作用のあるもの。または、体のコリをほぐすような効果をうたっているものと様々です。入浴剤に求めるものは、人によって違うでしょう。肌をつるつるにしたいときと、汗をたっぷりかきたいときでは違いますものね。

自分に合った入浴剤を、その時の気分に合わせて選ぶことで、心地よいバスタイムを送ることができます。バスタイムは眠りのためにも、明日の活力のためにも重要なもの。良い入浴剤をおともに、心地よいバスタイムを!

時には香り重視で癒しを

香り重視で癒しを
出典:byBirth

入浴剤は多種ありますが、最近は香りのよいものが増えています。香りの効果は癒しや安眠にとてもよいので、時には香り重視で入浴剤を選んでみましょうね。

ハーブの香りや、季節ごとの花や森林の香り。または、そのブランド独自の癒しの香りなど、本当に様々です。入浴剤でしか得られない、とても良い香りもあるので、いろいろと試してみてくださいね。

豊富なバリエーションのクナイプとアユーラ

香りの入浴剤の中でもおすすめなのが、クナイプとアユーラです。とにかくバリエーション豊富で、季節限定の香りも出ているクナイプ。定番の香りで、他にはないとにかくよい香りのアユーラ。どちらも一度は試していただきたい、癒しの入浴剤です。

アユーラ入浴剤2種

アユーラの定番入浴剤を2種類ご紹介します。どちらも乳白色の湯で、アユーラ独自のすごく良い香りで癒されます。ネットでも店舗でも、どちらでも購入可能です。

定番の香り、メディテーションバスα

メディテーションバスα
出典:byBirth

アユーラの定番の入浴剤です。緑のボトルに液状の入浴剤。お湯に入れると乳白色に湯が変わり、アユーラ独自の良い香りで満たされます。

保湿効果もありますが、とにかくこの香りにうっとりと癒されること間違いなし。ロングセラーなのも、納得です。とにかくゆっくりと眠りたいときにおすすめの香り。

保湿効果も◎、ウェルバランス ナイトリートバス

ウェルバランス ナイトリートバス
出典:byBirth

こちらもおすすめ。どちらかというと保湿を意識している時におすすめですが、香りも本当に良いです。乳白色の湯で、緑の「メディテーションバスα」に比べると、さわやかさが増した香りです。朝風呂にもおすすめです。

クナイプ入浴剤2種

クナイプはとにかく種類が豊富で、ハーブや季節のものを利用した香りが特徴的です。ドラッグストアでも買えるという手軽さがうれしいところですね。中でもヘビロテしている香りをご紹介します。

クナイプ グーテルフト バスソルト パイン〈松の木〉&モミの香り

クナイプ グーテルフト バスソルト パイン〈松の木〉&モミの香り
出典:byBirth

まさに森林の香り!松とモミの香りということですが、海外の森林を歩くってこんな感じ?といったさわやかさです。森林浴をしているような心地よさに浸れます。

夜寝る前もいいですが、朝の半身浴の時に使うと、一日活動的に過ごせる気がしています。癒しと活力、両方いいとこどりの入浴剤で、いつも大きなボトルで購入しているくらい、お気に入りの入浴剤です。緑のお湯で癒されますよ。

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
出典:byBirth

こちらはご覧のとおり、快適な睡眠を促す、安らかなハーブの香りです。とにかく穏やかな気分に浸りたいときにおすすめです。

ブルーのお湯の中は、海に浸かっているような気分にもなれ、いらだった気持ちを静めてくれます。今日はちょっと嫌なことがあった、または忙しくて落ち着く時間が取れなかった。そんな日の夜には、ぜひ、こちらを試してみてくださいね。

香りの入浴剤で心地よい眠りを

香りのよい入浴剤で心地よい眠りを堪能しましょう。そして、翌日の英気を養い、朝気持ちよく目覚めましょう。

眠りの前の入浴はとても大事。今日の疲れを今日中に癒すために、香りの入浴剤の力をうまく使いましょうね。

入浴剤香り対決!「アユーラ」と「クナイプ」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com