2020年4月現在、美容を愛する私がハマっている美容皮膚科のメニューを教えます【30代のリアル美容#44】

AGING CARE

2020年4月現在、美容を愛する私がハマっている美容皮膚科のメニューを教えます【30代のリアル美容#44】

ここ最近各所から「最近連載記事【30代のリアル美容】を書いていない」ことに対して突っ込みを受けています。意外と皆様読んでいてくださり嬉しいです。どうも、橘です。

言い訳をしますと、現在ウイルスの関係で体験取材をする機会がなく、お伝えできるレポートがないのですよね。そして、「日常で使用しているスキンケアは、1本使い切るごとに新たな話題の製品に変えているため『これをリピートしています』というようなことは言えないし…さてどうする?」と考えていた結果、月日が経過していた次第です。

だけど、「これではいけない!リアルをお伝えすることに意味があるんだ!!何か行っている美容はないものか?!」と自分に問いかけたところ、ここ半年でリアルに4回受けた、最近お気に入りの施術の存在を思い出したので、【30代のリアル美容#44】では、それを皆さんにお伝えします。

今現在33歳の私がハマっているのは、思わず忘れてしまうくらい手軽にも関わらず、非常に満足度の高い(個人の感想)美肌治療です。

※取材ではないため、施術を受けたクリニック名は記載いたしません。
※治療についての詳細は、本メニューの取り扱いがあるクリニックへお尋ねください。

美容メディアで働く30代が現在ハマっている美肌治療とは

2019年8月~2020年2月までの半年で4回受けた「ピーリング」

半年で4回受けた「ピーリング」
出典:byBirth

そう。私が現在進行形でハマっている美肌治療とは、その名も「ピーリング」。直近では2月上旬に行いました。

こちらは、エステサロンや美容皮膚科で受けることのできるもので、種類は「ハーブピーリング」「ケミカルピーリング」「マッサージピール」「コラーゲンピール」「ミラノリピール」…と使用する剤や目的により、色々な種類が存在しています。

この中で私が行ったのは、美容皮膚科にて受けることのできる「コラーゲンピール」と「ミラノリピール」です。

「マッサージピール」「コラーゲンピール」「ミラノリピール」と称されるピーリングは、従来の〈肌表面の表皮に作用し、古い角質を剥がしていく〉タイプとは違い、〈真皮深層に直接働きかけ、コラーゲンの生成を強力に促進してくれる〉らしいと聞きつけ、遺伝子検査にて『シワ:できやすい(たるみやシワを引き起こす要因の一つであるコラーゲンの分解が過剰に進みやすい傾向にある)』との診断を受けた経験から飛びつくようにカウンセリングへ行ったのが、1回目を受けたきっかけでした。

そして以降、気に入ったため継続して受けている、というわけ。

上記3つのピーリングは、剤の配合量や施術時のピリつき、剥離の様子がそれぞれ違うとのことですが、どれが1番効果があり、最も剥離しにくいかは個人差があるようなので、自分のお気に入りを見つけるのがおすすめですよ。

真皮深層に働きかけコラーゲン生成を促進してくれる最新ピーリング

美容を愛して病まない橘が気に入っている理由は「コスパと手軽さ」にあり

なんと言ってもこの施術が優れているのは、「コスパの良さ」

コスパと手軽さ
出典:byBirth

ここからは、最新のピーリングを私が気に入っている理由についてをより詳しく綴ります。

本施術は1回10,000円~20,000円程度(クリニックによって前後します)の治療を1週間~3週間ごとに5回ほど受けると良いとされており、その効果は、〈肌のハリ弾力アップ〉〈キメ・くすみ・小ジワ・毛穴の改善〉と、エイジングケアに悩む人々にとってうれしいことばかり。

お気づきのように、私は半年で計4回なので、クリニックが勧める頻度と回数は守っておりません。ですが、乾燥により乱れたキメと開いた毛穴が整い、鏡を見たくなる肌へと変化したのを、施術後にいつも感じます。これだから楽しくてやめられない。※他者から見てわかるほどの変化はありません。

美容皮膚科のメニュー表には目が飛び出るような価格が並んでいますが、ピーリングはちょっとした美容液レベルのお値段のため、続けられる価格と効果のバランスが最高です。

短時間で行えてダウンタイムもほぼない

短時間で行えてダウンタイムもほぼない
出典:byBirth

もう1つのお気に入りポイントは、施術時間が約30分程度(クリニックや個人のメイクオフ・メイク直しの時間で変化します。私はすっぴんで行きすっぴんで帰るので早いです)と非常に短く、仕事終わりや予定の合間にサクッとできてしまうこところ。

また、ピーリングにはつきものの皮膚剥離も非常にマイルドのため、実施スケジュールに悩むことなくいつでもできてしまうのも魅力です。

一般に、肌が乾燥している方が剥けやすいそうで、私の場合は1回目が唇の下あたりが軽く剥けた程度でほぼ変化なし。2回目は水光注射と共に行ったので一切剥けず。そして、乾燥によりキメが乱れていた1月2月は、鼻も頬もおでこも、つまり全部剥けました。

だけど別にメイクもできるし凝視しなれば良く見えないしと、少しも気にせず仕事もプライベートも通常運転が可能なレベルだったので問題なし(個人の感想です)。

肌の小じわや毛穴、キメの乱れに悩むなら、とりあえず1回受けてみて

立地や値段でお好きなクリニック&治療を見つけてください

お好きなクリニック&治療
出典:byBirth

以上が、2020年4月現在の「リアル美容」。

私がこの施術を勧めたいのは、私と同じく小じわや毛穴の開き、キメの乱れなど、肌のエイジングサインに悩んでいる人です。その他、黒ずみ毛穴やニキビ跡などは、他の施術の方が向いているかもしれないので、いきなりピーリングの予約を取るのではなく1度クリニックでカウンセリングを受けてみてください。

「マッサージピール」「コラーゲンピール」「ミラノリピール」に関しては、一般的には看護師さんが施術をするもので「○○クリニックの△△先生が名医」といったことのない治療のため、立地やお値段を調べ、お好きなクリニックを予約すれば良いと思います。

今現在はなかなかお出かけすることが難しい状況ですが、施術についてやお近くのクリニックの情報を集めてみると、美容オタクの方なら必ずや血が騒ぎあっという間に時間が経つので、暇な休日の予定に加えていただけると幸いです。

私も日常が戻ったら、5回目を予約します。

2020年4月現在、美容を愛する私がハマっている美容皮膚科のメニューを教えます【30代のリアル美容#44】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

橘 美波 byBirth編集部

橘 美波 byBirth編集部byBirth編集部 マネージャー

1986年生まれ。立ち上げ時よりbyBirth(旧GODMake.)へ携わり、大好きな美容・コスメを仕事に。 30代の働く女性ならではの独自の美容法や、話題の美容情報をリアルな目線で配信。