2016年SS【注目】の新作アイテムPart2!パケ買いしたくなるお洒落コスメ4選

MAKEUP

2016年SS【注目】の新作アイテムPart2!パケ買いしたくなるお洒落コスメ4選

以前、2016年春夏の注目コスメをご紹介しましたが、今回は第2弾!パケ買いしたくなるお洒落コスメを4つ、ご紹介します!

フローフシ/エリアファンディ



出典:@cosme

モテマスカラをはじめ、美容液やアイライナーなど、目もとを美しく見せてくれるアイテムが多いことから、モデルや芸能人の愛用者も多いフローフシ。
今年3月に、一瞬で肌がキレイになる新ファンデーションを発売!

片方はコンシーラー。もう片方は筆になっています。
コンシーラーは美容液成分配合なので、スキンケア効果を実感しながら、クマ・毛穴・シミを薄く均一にカバー。

人類がはじめて化粧をしたといわれている、目の下のVVエリアをキレイに見せるために、
まずは液をVVエリアにポンポンポンとチップで3点にきます。
そして筆でポンポンポンと馴染ませていきましょう。
筆はテクニックがない人でも一瞬でキレイなお肌へと導いてくれる大和匠筆です。
全体に馴染ませることでファンデーションとしても使えますよ。

ゲラン/ ラ プティット ローブ ノワール リップ



出典:@cosme

こちらも3月に発売されたばかりの新作リップ。
ハートが付いたガラスのようなケースにシックなブラックカラーの組み合わせ。
何と言ってもこのパッケージの可愛さ!!
ゲランの人気香水、ラプティットローブノワールと同じデザインなのですが、こちらのリップもほんのりフレグランスが香ります。
香水の香りが苦手な方でも、リップの香りなら楽しめるのではないでしょうか。

カラーは全部で20色。
重ね塗りを楽しめるように、もともと薄付きになっているようですよ。

- ひと塗りでナチュラル。唇の自然な質感を際立たせる繊細な艶が生まれます。
- 2回重ねれば、微笑みをさらに輝かせる魅力的な色合いに。
- 3回以上重ねると、鮮やかな色が際立ち、ドラマティックな仕上がりに。

出典:@cosmeより

1本で3パターンのリップメイクを楽しめるなんて!
シーンによって使い分けることも簡単ですし、リップメイクが楽しくなること間違いなしですね。

001、007の2色は唇のpH値に反応するタイプなので、自分好みのカラーを見つける楽しみもあります。
軽い付け心地だけど自分好みのカラーにできる発色、潤いのある唇は文句の付け所がありません。

Guerlainさん(@guerlain)が投稿した動画

質が高くて今まで手を出せなかった、という方も、このリップなら3,600円とコスパも良いので、挑戦しやすいのでは?

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム



出典:@cosme

最近流行りの濡れ感メイクに挑戦したいけど、テクニックがなくてなかなか挑戦できないという方にオススメなのがこちらのアイカラー。
モアリフレクションという成分が、角度によって色とツヤの差が出るようになっているので、テクニックいらずで簡単に流行のメイクを楽しむことができます。

また、色を重ねていくことで濃淡が強調されるので、1色で立体的なグラデーションを作ることも可能。

塗り方のポイントは▽

指先で表面をやさしくなでるようにして適量をとります。まぶたの際からスライドさせながら、アイホールに向かってぼかします。
※中身の乾燥を防ぐため、ご使用後は、キャップを必ずしめてください。
出典:コスメデコルテ公式サイトより

上品な艶めきで、1ランクアップの大人の女性を目指してみては?

ランコム/ ジューシー シェイカー



出典:@cosme

オイルとピグメントの二層構造のリップ。
見た目はまるでカクテル!ですが、まさにそのカクテルのようにミックスして使用する新感覚のリップなんです。

ジューシーシェイカーを、カクテルを作るようにシェイクすると、ピグメントが溶け込んでいきます。
そのミックスしたものを、クッションアプリケーターでぽんぽんとのせていくと、じゅわりと内側から染め上げるような口元に。

全15色とカラーバリエーションも豊富。
フルーツやナッツ由来の3種類のオイルが凝縮されいるので、栄養成分もたっぷり。潤いのある唇へと導いてくれますよ。
フレッシュカラーで健康的な唇に彩ってあげたくなりますね。

2016年SS【注目】の新作アイテムPart2!パケ買いしたくなるお洒落コスメ4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/