水素浴?炭酸浴?美容マニアが惚れ込む入浴剤

BODY CARE

水素浴?炭酸浴?美容マニアが惚れ込む入浴剤

疲れをとって心身ともにリラックスできるバスタイム。美容効果を高めるための入浴剤選びも大切!
自分へのご褒美に?友人へのプレゼントに?美容マニアも注目の入浴剤をピックアップ。

気温も徐々に低下して、ベッドの中やバスタブの中のぬくもりが心地良いシーズンに。

冷えた身体を芯から温め、蒸気で毛穴をゆっくりゆるめて汚れを落とし、「ふぅ~」と言いながら浸かるバスタイムって最高ですよね。

リラックスもできて、心身共にリフレッシュもできる大切な時間。大切なバスタイムに入浴剤をプラスすると、もっと美につながります。

『忙しくてなかなかエステに行けない!』そんなときも強い味方になってくれる入浴剤が、いまたくさんあるんです!

あなたがしたいのは【炭酸浴?】【水素浴?】。美容マニアが惚れ込む入浴剤をピックアップ。

水素浴?炭酸浴?美容マニアが惚れ込む入浴剤

水素浴?炭酸浴?美容マニアが惚れ込む入浴剤
出典:GODMake.

寒い冬、お気に入りの入浴剤を入れてのバスタイムは至福の時。お気に入りの香り、テスクチャー、美容効果などなど…、こだわりを持っている方も多いはず。

プレゼントでもらっても嬉しい入浴剤。友人に贈りたい、頑張っている自分に贈りたい【ちょっとイイ入浴剤】のなかでも、エステ級の美容効果も期待できる美容系入浴剤をご紹介します。

筋肉痛、肩・腰コリが気になるあなたをしっかりほぐして温めます!
ヴェレダ アルニカ バスミルク

むくみとりや妊娠線予防など、ボディオイルが大人気のヴェレダ。スイス発のオーガニックコスメブランドで、世界50か国以上で愛されています。

ボディオイルももちろんおすすめですが、バスタイムが楽しいこの冬、とにかく試していただきたいのがヴェレダのバスミルクなんです。

香り、効能それぞれ異なりますが、筋トレやランニングなどボディメイクを頑張っている方・冷え性の方・肩や首凝り、腰痛持ちの方におすすめなのが、【アルニカ バスミルク】です。

オレンジ色のパッケージで、香りはスーッと鼻もすっきり通るようなスッキリとしたハーブの香り!

アルニカは、身体の凝りや疲れをほぐす《温湿布》のような効果があるので、筋肉痛や身体のだるさ、疲れが気になるときに◎。

冷え性で肩凝り、首凝りに悩んだ時にプレゼントでいただいたのが出逢いだったのですが、スーッと爽快感はあるのに、ポカポカと身体が芯から温まり、肩や首のガチガチこわばった筋肉が徐々に徐々に緩まる感じ。さらに、ベッドに入るまで湯冷めもせずよく眠れた…衝撃のバスミルク。

トレーニングを頑張っている男性にも喜ばれると思いますよ。

いつまでもポカポカ!自分史上最高の温浴効果を味わう!
薬用BARTH 中性重炭酸入浴剤

薬用BARTH 中性重炭酸入浴剤
出典:GODMake.

今、大人気の入浴剤といえば…、この【薬用BARTH】。

「自然療養でも使われている天然の炭酸泉を家庭でもできないか」という熱い想いから、独自の製造技術によって完成された革命的なタブレット型入浴剤。

革命的なタブレット型入浴剤
出典:GODMake.

中性重炭酸入浴剤のもので、多くの炭酸入浴剤は重炭酸イオンが2~3割程度しかお湯に溶け込まないとされている中、薬用BARTHは8~9割も重炭酸イオンを溶け込ませているそうです。

この入浴剤の人気の理由は、自分史上最高の温浴効果を楽しめること

重炭酸イオンが溶け込んだお湯はこんなに凄い!!

重炭酸のお湯にしっかり浸かると、血流が良くなり、体温が上昇します。代謝も上がり、発汗を促すことで毛穴の汚れもスムーズにオフ。

ただ美肌に繋がるだけでなく、頭皮にかけることで、頭皮の毛穴の汚れ・皮脂などニオイのもとも綺麗に洗い流します。

さらに、副交感神経が優位になることで心身リラックスモードに。

身体の芯から温め、美肌・美髪効果まで期待できる!冷えやニオイが気になる人にとっても嬉しい…、最強の入浴剤と言われているのです。

自分史上最高の温浴効果
出典:GODMake.

「自分史上最高の温浴効果」試したくなりますね。

エステに行けないときは、この1袋
水素浴入浴剤 ハイドロシリカスパ グランプロ

水素浴入浴剤 ハイドロシリカスパ グランプロ
出典:GODMake.

体内の活性酸素と結びついて、身体の外に排出するといわれ、美容や健康の促進に注目されている【水素】。体内から取り入れるため、ジムやエステサロンなどで水素水を提供されることも多くなってきました。

そして皮膚や呼吸器の粘膜から吸収するために、水素ステーション、水素カプセル、水素風呂なども美容・健康フリークの人に大人気。質の良い睡眠や、リラックス効果も期待できるんです。

水素浴って?

手軽に水素美容を始めたい!という人に人気なのが、水素浴。水素がお湯に溶け込んでいる水素風呂に浸かります。

水素が皮膚や毛穴から体内に補給されていくのですが、なんと約7分で水素が全身に巡っていくそう。なので入浴は10分以上を目安に行ってみてください。

水素が溶け込んだお湯につかると、通常の入浴より血流の循環がさらに良くなり、体温の上昇から免疫力もUP、新陳代謝も良くなります。

また、脳波も変化しリラックスモードへ。こわばった身体や心もほぐれることから、忙しい人にもおすすめなんです。

サロンでも大人気の水素浴入浴剤 ハイドロシリカスパ グランプロ

サロンでも大人気の水素浴入浴剤 ハイドロシリカスパ グランプロ
出典:GODMake.

不妊治療の一つとしても人気の高い水素浴ですが、水素発生器を使って入浴されている方もいます。「初期費用がかかるし、面倒くさい」という方には、入浴剤が手軽でオススメ!

中でも、エステサロンなどで販売されている【水素浴入浴剤 ハイドロシリカスパ グランプロ】は、「水素浴、やった~!!」という満足感が高かったです。

10袋で5,800円(税別)と、入浴剤にしてはリッチな価格設定ですが、入浴中から身体の温まり方が違いましたし、入浴後も温泉旅行で感じるような疲労感が出ます。(なので、入浴後すぐに運転やお仕事のある方はお気をつけ下さい。)

また水素のおかげか、キュキュっと音を立てられそうな肌のツルツル感もありました。筆者の私、ブライダル撮影が控えてたのですが、エステティシャンの方にお伝えしたところ、

「エステに日を詰めて通えない時は、もうこの入浴剤だけでも続けてください!」

とおっしゃっていました。そのくらい、プロの方も推している入浴剤。機会があれば、ぜひ試してみてくださいね。

どの入浴剤にしますか?

どの入浴剤にしますか?
出典:GODMake.

普段の入浴タイムをもっとリッチに、効果的に!美容マニアが惚れ込んだ入浴剤で、おうちタイムをもっと楽しみましょう。

大切な人へのプレゼントにもおすすめですよ。

水素浴?炭酸浴?美容マニアが惚れ込む入浴剤

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!