鎖骨埋もれてない?デコルテ美人でこの夏、モテ女になる方法とは

BODY CARE

鎖骨埋もれてない?デコルテ美人でこの夏、モテ女になる方法とは

春服の着用とともに、首周りが空いた洋服を着ることが増えてきますね。
となると、どうしても気になってくるのが鎖骨。
ダイエットに成功したとしても、よく目に入るデコルテラインにお肉がついていると、ちょっと残念ですよね。
デコルテ周辺が綺麗だと、健康的な痩せ美人に見えますし、、、やはりお肉は付いていないのが理想。
今日は春夏に向けて、鎖骨を綺麗に見せる方法をご紹介しましょう。

shutterstock_297536729

むくみをとって老廃物を流れやすく

shutterstock_104632610

鎖骨付近はリンパが集中しているため、鎖骨が固まってしまうと、リンパ液の流れが悪くなって老廃物が溜まりやすくなり、むくみやセルライトの原因になってしまいます。
また、デコルテ周辺だけではなく顔のむくみ、肌荒れ、背中や二の腕の脂肪が溜まりやすくなる原因にも…。
そのため、鎖骨周辺をほぐしてあげることはとても重要なんです。

オイルでリンパマッサージ

まず、お風呂に入りながらマッサージをしたいときはオイルスクラブで優しくリンパを流してあげるのがオススメ。
ボディスクラブには色々な種類がありますが、オイルスクラブなら角質を落としながらマッサージができるので一石二鳥!
滑りやすくもなるので自分の力だけでも十分なマッサージができるはずです。

ただし、力を入れすぎるとお肌に負担がかかってしまうので、マッサージを習慣にしたいときは、入浴後で身体が温まっているうちにアロマオイルやベビーオイルなどを使ってあげるのがベストかもしれませんね。

体に負担がかかる食後2時間以内は避け、リンパを流すようにしてマッサージをしてあげましょう。shutterstock_14428558

猫背を治して姿勢を良く!

今、この記事を読みながら自分の姿勢はどうなっていますか?
猫背になっていませんか?最近はスマートフォンの画面を見ている時間が長く、気がつけば猫背で肩が内側に入っている状態が長い人も少なくないと思います。
猫背で鎖骨が埋まってしまわないように、姿勢を正すことも大切です。

shutterstock_141977302

この画像を見たら分かるとおり、背中が丸まっていると、デコルテだけではなくバストラインにも影響があることが分かりますね。

ちょっとした隙間時間やお手洗いに行ったときは、ぜひストレットを忘れずにしましょう。

Vネックで美ラインに見せる

sensual beautiful young woman with developing hair

二の腕には自信がないけど、鎖骨がちょっと出てきたな、と思ったら、Vネックラインのファッションでより鎖骨を綺麗に見せちゃいましょう。
ちょっと緩めのサイズ感だと、デコルテ周辺を綺麗に見せてくれますよ。

最終兵器は鎖骨メイク!

マッサージやストレッチは、継続することで効果が見えてきます。
いきなり鎖骨が出てくるわけではありません。

しかし!今日は絶対にデコルテを綺麗に見せたい!と急いでいるならば、鎖骨をメイクで作ってしまいしょう!

shutterstock_261520436

以前「部族風メイク」をいうメイク方法をご紹介しましたが、シェーディングとハイライトを使ってこの画像のように線を引いて馴染ませ、立体感を出すのです。
少し手間はかかりますが、いざという時にはオススメですよ。

鎖骨埋もれてない?デコルテ美人でこの夏、モテ女になる方法とは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/