持ち歩きたくなる!見た目&使い心地◎なハンドケアアイテム4つ

BODY CARE

持ち歩きたくなる!見た目&使い心地◎なハンドケアアイテム4つ

普段ハンドクリームは持ち歩いていますか?「かさばるから…」「使っているのが大きいからポーチに入らない」などが理由で、常に持ち歩いていない人も多いのではないでしょうか?でもこれからの季節、ハンドケアは入念に行なっておきたいものです。
そこで持ち歩きに便利でかわいい見た目のハンドクリームをご紹介します。こまめに塗り直して、しっとりとした手肌を目指しましょう。

ハンドケアできていますか?

ハンドケアできていますか?
出典:GODMake.

そろそろ乾燥が気になる季節になってきましたよね。冬に向けてスキンケアを保湿力が高いものに変えたり、クリームをプラスするなど、乾燥対策を行なっている人も多いのではないでしょうか? ですが顔以外にも、入念に保湿をしておかなければいけないパーツがあります。

それは「手」です。ハンドクリームを塗って保湿をしているとしても、1日に何回も手を洗うのでこまめに塗り直しをすることが面倒に感じたり、そもそも顔に比べればそこまで気にかけていないパーツとも言えるでしょう。でも実は手は年齢が出やすい部分。カサカサやゴワつきなどが目立つと、いくらスキンケアやメイクを頑張っていても手を見た瞬間ガッカリ…なんてことにもなりかねません。

そこでこの冬は、ハンドケアを怠らないことを目指しましょう!気軽にハンドケアをしたくなるような、見た目も使い心地も良いハンドケアアイテムをご紹介します。持ち歩きたくなることでマメにケアをしたくなりますよね。プレゼントにもぴったりなのでぜひチェックしてみてください。

SABON(サボン)

この投稿をInstagramで見る

SABON Japan(サボン ジャパン)(@sabon_japan)がシェアした投稿

女子の心をくすぐるパッケージとして人気の高い、イスラエル発のボディケアブランド「SABON(サボン)」。メジャーなアイテムは死海の塩で作られたボディスクラブが有名ですよね。

そんなSABONから出ているハンドクリームも人気アイテムの一つ。肌にのせた感覚はさらっとしたテクスチャーですが、全体にのばすとしっとりなめらかな手触りになります。シアバターも配合されているので保湿力があり、かといってベタつくこともないので、まさに日常使いしやすいハンドクリームと言えます。

そしてSABONのハンドクリームの魅力は、なんといっても香り。肌になじませるときにふわっと優しい香りに包まれるため、リラックス効果も高く、仕事で疲れた時やリフレッシュしたい時なんかにもオススメ。

香りの種類は「パチュリ・ラベンダー・バニラ」「デリケートジャスミン」「ラベンダーアップル」「ムスク」「ジンジャーオレンジ」「グリーンローズ」の6種類のラインナップ。10月には持ち運びに便利なミニサイズも登場し、より持ち歩きがしやすくなったSABONのハンドクリームはぜひチェックしておきたいものです。

CHANEL(シャネル)

この投稿をInstagramで見る

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

憧れのコスメブランド「CHANEL(シャネル)」。CHANELからはコロンとした卵型がキュートなハンドクリーム“ラ クレーム マン”が発売されています。SNSでも人気のこちらのハンドクリームは、持っているだけでテンションが上がりそうな気がしませんか?見た目の愛らしさから、プレゼントとして渡しても喜ばれそうですよね。

手肌のケアのみならず爪のケアも兼ねるため、マニキュアを塗る前に使用すればより美しい指先を手に入れることができます。

保湿力も高く、さらにこの夏“ブラックの卵”も発売され、こちらはエイジングケアを目的として使えるので、手の老化が気になり始めた人にもオススメのアイテムです。

Aesop(イソップ)

オーストラリアのメルボルン発祥の「Aesop(イソップ)」は、自然派コスメであることと洗練された見た目などから、オシャレに敏感な女性から高い支持を得ています。そんなAesopのハンドバームは癒し効果抜群の植物由来の香りと、手肌を柔らかくしてくれるエモリエント成分が配合されています。

さわやかなマンダリンの香りにリラックスできるので、外出先での気分転換にもピッタリです。

VECUA Honey(ベキュアハニー)

この投稿をInstagramで見る

VECUA Honey(@vecuahoney.official)がシェアした投稿

“蜜蜂の森”がコンセプトの「VECUA Honey(ベキュアハニー)」はそのコンセプト通り、はちみつを使用したコスメを展開しています。価格もプチプラなアイテムが多いため、リピートしやすかったりちょっとしたギフトにもチョイスしやすいことが魅力的です。

VECUA Honeyのハンドケアアイテムは、ワンダーハニーシリーズのとろとろハンドクリームが人気商品。はちみつの保湿効果、ローヤルゼリーのエイジング効果、くるみエキスで透明感アップなどの効果が期待できるハンドクリームは、ベタつきがないため日中に使いやすいのも◎。デスクに置いておいて、こまめに塗り直して潤いのある肌をキープすることができます。

さらにこの冬、金箔入りの限定シリーズも登場しているのでチェックして!

ハンドクリームは女子の必須アイテム

ハンドクリームは女子の必須アイテム
出典:GODMake.

ハンドケアをこまめに行うことで、しっとりと潤いに満ちた手肌を手に入れることができます。そのためには、デイリー使いしたくなるようなかわいい見た目や、持ち歩きしやすいサイズであることも重要ですよね。

ポーチやバッグの中だけでなく、洗面所やオフィスのデスクにも1本置いておき、気になった時にすぐ塗ることができるようすることが、女子力アップにもつながります。ぜひ今後のハンドクリーム選びの参考にしてみてください。

持ち歩きたくなる!見た目&使い心地◎なハンドケアアイテム4つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!