紫外線を浴びた肌に【おすすめ美容液】

SKINCARE

紫外線を浴びた肌に【おすすめ美容液】

夏が終わって少し寂しい気持ちになる時期ですね。そろそろ夏の間たくさん日を浴びたお肌をいたわりませんか?

紫外線を浴びた肌
出典:GODMake.

一生懸命対策をしていても、夏になるとどうしても受けてしまう紫外線のダメージ。日差しも暑さも落ち着いた今から、夏の間頑張ったお肌に栄養を与えてあげましょう。

紫外線は年中降り注いでいるので、紫外線対策は夏が終わっても1年中必要です。紫外線を受け続けると、皮脂が酸化していき、本来の水分を溜め込んだり、刺激や肌にとって有害な物質の進入を防ぐ機能が低下してしまいます。

なので最近では対策している人が多いですが、本来は年中日焼け止めを塗ることをオススメします。それでもうっかり日焼けしてしまう事は誰にでもあるもの。そんなうっかりにとってもおすすめの、筆者が実際に使用して、これはいい!と思った美容液を、プチプラで気軽に試せるものと、ご褒美価格のもの、2つ紹介します。

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液 20mL 1,180円(編集部調べ)

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液
出典:GODMake.

ロート製薬の薬用美容液。美容液の他に化粧水やパックなども発売していて、シリーズで数年前から話題になっているので、ドラッグストアなどで目にしたことがあるのではないでしょうか。

私も話題になった数年前から使用していますが、べたつかず伸びがよく、お値段も手を出しやすいのでコスパはかなりいいと思います!

使用してみるとほんのりレモンの爽やかな香りの、比較的さらっとした美容液です。チューブから1滴ずつ出すことができるので、必要な分だけ塗ることができます。

殺菌成分、抗炎症成分が含まれているので、ニキビ跡や、毛穴の気になる部分にピンポイントで使用するのもオススメですし、ニキビ予防として全体に使用してもいいです!私は夜更かしや疲れなどで肌が荒れそうだなと感じたときに、顔全体に塗りこんでいます。

こわれやすいと言われているピュアなビタミンCを安定して配合することができた商品なので、ビタミンCが角質層の奥まで染み込んでくれます。抗酸化作用のある血行促進成分ビタミンE誘導体も配合。医薬部外品なので、効果が期待できるところもオススメポイント。ビタミンCとEが配合されることで、さらなる相乗効果も期待できます!

毎日の化粧水の後に塗り込むだけなので、とっても簡単!そしてプチプラなので、試しやすい優秀な美容液です。

trilogy(トリロジー) Cブースター トリートメント 5,720円(税込)

trilogy(トリロジー) Cブースター トリートメント
出典:GODMake.

トリロジーは、ニュージーランド発のナチュラル&オーガニックコスメブランドです。「高品質でナチュラルなニュージーランド発スキンケアブランド」と言うのを売りにしているだけあって、お肌に優しいのにちゃんと効果が出るというところが、トリロジーのお気に入りポイントです。

以前からローズヒップオイルが人気のようですが、今年の5月に発売された新商品「Cブースター トリートメント」を試してみました。

美肌を作るのに必要不可欠なビタミンCを、フレッシュな状態で使えるように、使用前にキャップをプッシュしてビタミンCパウダーを美容液に配合してから使用します。フレッシュな状態で使えるところが良いのですが、鮮度のいいうちに使い切ることがオススメされています。もちろん2週間を過ぎての使用も問題はありません!

2週間ほどで肌質も変わります!と店員さんにオススメされて購入しました。ビタミンCの他に、オーガニック認証のデイジーや、ローズヒップオイルも配合されているということで、アンチエイジングや抗炎症、保湿効果も期待できます。

優しいオレンジの香りにも癒されます!使い方はこちらも同様にとっても簡単。朝晩の化粧水の後に3、4滴塗り込むだけです!ニキビや乾燥など気になる部分から塗り込んで、その後、乳液やクリームを使います!

実際使用してみると、すっと馴染む感覚と優しい香りがまず気に入りました。気になる部分→顔全体に馴染ませるのがいいとのことで、そのとおりに使用していました。朝晩4滴使用して1ヶ月持ちました!

肌の状態はと言うと、揺らぎやすくなってきた肌なのですが、にきびができる頻度が減った事、できても治りが早い事、できそうになってもそのまま落ち着く事が多く感激しました!そしてなにより、顔色が明るくなりツヤが出た事をまわりにも気がついてもらえたので、効果はあったと感じています。

2週間ではなく、今後使い続けようと2本目を購入しています。

店員さんの肌質が変わるという言葉を半信半疑に受け止めていましたが、使用してみて本当に良かったと思えるスキンケア商品のひとつになりました。個人差があるものなので絶対効果が出るとは言い切れませんが、個人的にはかなりオススメ商品です!

紫外線対策
出典:GODMake.

夏はついつい楽しくて紫外線対策を怠ることもありますが、強い味方になってくれる美容液を見つけて、これからは紫外線対策とアフターケアをしっかりとして、夏を楽しんでください!

日常的に使用しても、お肌の調子が悪いときだけでも使用できるものなので、目的に合う商品をお試しください。

紫外線を浴びた肌に【おすすめ美容液】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

sapo

アロマ好きが高じて、アロマ検定1級を取得。 アロマの知識、アパレル業界、美容業界、歯科業界での経験を生かし様々なジャンルで皆様の生活が充実する情報をお届けします。