9月11日発売!誰でも旬顔になれるセザンヌの秋新作は、要チェック!

NEW COSME

9月11日発売!誰でも旬顔になれるセザンヌの秋新作は、要チェック!

セザンヌから9月11日に新しく発売するチーク、アイシャドウ、リップは、すでに美容マニアの間では超話題に!
プチプラとは思えない品質の良さは期待以上かも!?新製品の中でもチェックして欲しいアイテムを厳選してご紹介します。

透けカラー×ソフトマットな質感が旬!

セザンヌ 秋新作カラーの魅力

9月11日に新しく発売した、セザンヌの秋新作コスメ。発売前から話題になっており、筆者も情報解禁時からとても楽しみにしていました!

そのカラーや質感、使い心地は期待以上!プチプラとは思えない仕上がりに感動するかも?

今回はアイシャドウ、チーク、リップが新しく発売されましたが、その中でも特に話題になっているのがチークとリップです。

チークは、セザンヌの幻のハイライトと呼ばれる「パールグロウハイライト」のチークバージョンと言えるぐらいの同じ質感で、粉っぽさが全くないツヤツヤの仕上がりが楽しめます。

リップは、これからの時期に使いやすいブラウン系カラーが魅力的。これから徐々に寒くなっていき、乾燥が気になる季節になりますが、パサっとせずソフトマットな仕上がりを楽しむことができます。

ここからは、1色ずつ詳しくレポートしていきたいと思います!

これは買い!絶対ゲットすべき新作アイテム

パールグロウチーク 新色2色

パールグロウチーク 新色2色
出典:GODMake.
P1 ゴールドピーチ/P2 ベージュコーラル
出典:GODMake.

P1 ゴールドピーチ

ベースのピンクは肌にのせるとやや青みがかっていますが、ゴールドパールがふんだんに入っているので、イエベさんの肌にもしっかり馴染みます。ベースの青みピンクをしっかり出せば、ブルベさんも簡単に使いこなすことができます。

色み自体は濃い方ではないので、ふんわり女性らしい印象を与えることができます。デートやお出かけメイクにオススメです!

光に当たると華やかなツヤが出るので、血色感と華やかさを両方出したメイクがしたい方にぴったりですよ。

P2 ベージュコーラル

ベースの色がベージュがかったコーラルオレンジで、イエベさんの肌にはオレンジが強く発色します。

どちらかと言うとイエベさん向きのカラーではありますが、日本人の肌にとてもよく馴染むカラーなので、ナチュラルメイクを楽しみたい方は誰でも使いやすいかもしれません。

彩度がやや低く落ち着いた印象なので、お仕事などのカチッとしたシーンでも使いやすいと思います。上品な発色なので、就活や印象をよくしたい日にもオススメです!

秋はこうやって使うのが旬!オススメ組み合わせカラー

上がP1 ゴールドピーチ・下がP2 ベージュコーラル
出典:GODMake.

(上がP1 ゴールドピーチ・下がP2 ベージュコーラルです。)

P1のゴールドピーチは、ピンクみがやや強く出るので、他のパーツは柔らかいカラーを使いましょう。秋らしく彩度が低い、暖かみのあるブラウンアイカラーや、くすみピンクなど落ち着いたカラーと組み合わせるのがオススメです。

リップはベージュピンクなど控えめな色を使い、グロスでツヤを出すことでチークのツヤと一体感を出すことができます。

チークのパールの色はゴールドなので、同系色のラメを目元や口元にさりげなく忍ばせると統一感が出ますよ。

P2のベージュコーラルは、テラコッタやレンガ色などオレンジがかったカラーで統一感を出すのがオススメです。

肌馴染みのいいナチュラルなカラーなので、目元や口元はしっかり色を出してもしつこい印象にはなりません。カラーアイライナーやマスカラ、ぱきっとした高発色のリップなどをポイントに置き、色の濃淡のバランスが取れたメイクを楽しみましょう。

ラスティング リップカラーN 新色2色

ラスティング リップカラーN 新色2色
出典:GODMake.
105 ブラウン系/504 オレンジ系
出典:GODMake.

105 ブラウン系

赤みが強いブラウンで、ココアのような深みのあるカラーです。ひと塗りでしっかり発色し、重ねるごとに華やかな仕上がりになります。

スルスル伸びるのでムラになりにくく、とてもボカしやすいです!直塗りして色をはっきり出しても綺麗に塗れますし、指でポンポンスタンプを押すように乗せても、ふんわり柔らかな血色を自然に出すことができます。

はっきり色を出せばパーティでも使えますし、ラフに伸ばせばトレンドメイクを楽しむことができますよ。

504 オレンジ系

まさに今旬の、テラコッタのようなオレンジ。これさえあれば、どんな秋メイクもサマになります!

元の唇の色によっては色に深みが出たり、やや明るさが出たり様々ではありますが、ブラウンがかったオレンジで肌色によく馴染んでくれます。カジュアルな印象になりますので、お休みの日に使うのがいいでしょう。

メイクがめんどくさいな…なんて言う日も、日焼け止めとこれさえ塗っておけば、一気に旬顔になるはずです。

秋はこうやって使うのが旬!オススメ組み合わせカラー

上が105 ブラウン系・下が504 オレンジ系
出典:GODMake.

(上が105 ブラウン系・下が504 オレンジ系です)

105のブラウン系は、赤みが強くやや青みを感じる方もいらっしゃると思うので、ローズ系のカラーやワインレッドなどのカラーと組み合わせましょう。

濃いカラーなのでリップ以外のカラーはごく薄く、アイシャドウはやや深みが出るぐらいにとどめ、チークは血色感よりも立体感が出るように入れ方を意識しましょう。

504のオレンジ系は、オシャレな印象を残したいならワントーンメイクに使うのがオススメです。

アイシャドウもチークも、オレンジやベージュブラウンなど同系色の色を使い、モードな仕上がりにするとトレンド感がしっかり出ます。色の濃さや明るさをパーツごとで調整し、メリハリのある仕上がりにすればオレンジのしつこさが和らぎ、自然な印象になりますよ。

話題のカラーは売り切れちゃうかも!?

売り切れ次第終了の商品ではありませんが、とても人気のため幻のハイライト「パールグロウハイライト」のように、早くも品薄状態が続いてしまうかもしれません。

気になっていた方は、ぜひ早めにお店でチェックしてくださいね!

9月11日発売!誰でも旬顔になれるセザンヌの秋新作は、要チェック!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!