そのアイメイク古くない?2019年の旬顔に仕上げるアイメイクをご紹介
お気に入りのアイメイクが、何年も変わっていないという方はいませんか?気づけば古いと思われているアイメイクを、続けてしまっているかも知れません。
今回は、2019年のトレンドアイメイクや、目元や雰囲気に合わせたアイメイクをご紹介します。
- 2019-08-05
- Sae
まだやってるの?実はもう古いアイメイク方法
自分の中でしっくりくるアイメイクが、長い間変わっていないという方はいませんか?上下アイラインで囲んでいたり、外ハネ猫目メイクやマスカラでダマになった太いまつげは要注意。
周りからアイメイクが古いと思われているかも知れません。2019年のトレンドアイメイクは抜け感重視。今したい!おすすめアイメイクを紹介します。
2019年のアイメイクはコレ!
囲みアイシャドウメイク
でか目効果があった囲みアイメイクは、アイライナーではなく、アイシャドウで作るのが2019年流。ダークトーンのアイシャドウだけではなく、華やかなオレンジ系カラーやピンク系カラーを使うのがポイントです。
ツヤ系アイシャドウで、うるうる感を出した目元に仕上げてみましょう。
単色カラーグラデアイメイク
アイメイクの定番となったグラデーションメイク。以前まではトーンの違う3色前後のアイシャドウで、グラデーションを作っていました。
しかし、2019年は単色カラーで作るグラデーションアイメイクがトレンドに。単色を重ねることで濃いカラーを作るので、より奥行きのある目元が仕上がります。
グラデーションが上手く作れなかった方も、単色カラーなら簡単に完成します。
ナチュラルアイメイク
アイラインで上下を囲み、ボリュームと長さのあるまつ毛に仕上げるのは今時アイメイクではありません。ナチュラルな仕上がりが2019年のトレンド。ブラウンのアイライナー・マスカラが人気です!
細かいパール入りのアイシャドウや、淡いトーンのアイシャドウを使った、ピュアな目元に仕上げましょう。
自分に合うのは?似合うアイメイクを知りたい
トレンドのアイメイクが分かっても、自分に似合うのか不安という方が多いですよね。目元や雰囲気で、似合うアイメイクが変わります。あなたに似合うアイメイクをご紹介します。
一重向けアイメイク
キュートなカラーアイメイク
可愛らしいイメージの方は、コーラルピンク系のアイシャドウを使ったアイメイクがおすすめ。カラーアイシャドウが難しいという方が多いですが、まぶた全体に塗らずに、目を開けた時に隠れる部分に塗るのがポイント。
オレンジ系のダークブラウンのアイシャドウを使って、目のキワに沿って塗ります。うるうるな目元に仕上がるように、明るいトーンのアイシャドウを下まぶたにも。
印象的なスモーキーアイメイク
一重でクールな雰囲気の方におすすめなのが、スモーキーカラーのアイシャドウを使ったアイメイク。
一番明るいカラーはアイホール全体にオン。グラデーションを作る際は、少し横長にアイシャドウを塗りましょう。下まぶたの目尻側3分の1部分にも、暗めのアイシャドウを入れて、印象的な目元に。
細めに長くアイラインを入れ、切れ長で大人なアイメイクに仕上げてみましょう!
奥二重向けアイメイク
大人可愛いピンクアイメイク
大人な中に可愛らしさが欲しい方は、モーヴ系ピンクのアイシャドウを使った、大人可愛いアイメイクがおすすめ。モーヴ系ピンクは囲みシャドウとして使ってみましょう。
濃いめのアイシャドウにはネイビーを使うと、キュートな中に色っぽさが出ます。まつ毛は長さを意識したセパレートまつ毛で、縦の大きさを強調させましょう。
上品なブラウンアイメイク
デイリーメイクに大活躍なブラウン系アイシャドウは、落ち着いた印象に仕上がります。少し明るめのブラウンをチョイスし、アイラインは細くキワを埋めるように描きましょう。
締め色のブラウンも暗すぎないカラーが良いでしょう。
目尻を長めにすることで、デカ目効果もばっちり。目頭付近はしっかりアイラインを描かなくてもOKです。
二重向けアイメイク
抜け感アップ単色グラデアイメイク
二重でキュートな雰囲気の方は、単色アイシャドウを使ったアイメイクがおすすめ。パールが効いたピュアな明るいトーンのアイシャドウを使ってみましょう。
色白の方は、ブラウンのマスカラを使うと柔らかさと抜け感を演出できるので、よりトレンドなアイメイクに。
涙袋にもパール系シャドウを塗って、ぷっくりさを引き立たせて。たっぷり塗ってしまうと悪目立ちするので、肌馴染みの良いベージュ系や、上まぶたで使用した明るめカラーを使いましょう。
外国人風クールアイメイク
二重でクールな雰囲気の方は、しっかりとグラデーションを作ったアイメイクがおすすめ。明暗を出し、彫りの深い目元に仕上げましょう。鼻筋や眉頭にシェーディングをしていれば、ダークカラーのアイシャドウを使わなくても、ぼやけた印象になりません。
アイラインは、目尻を少し上に流すように描き、やりすぎない外ハネラインに。
下瞼の目尻に濃い目のカラーを乗せて、デカ目効果を出しましょう。アイラインで囲むのはNG。下まつ毛にもしっかりマスカラを塗り、アイラインなしでも存在感を出すのがポイントです。
濃すぎるアイメイクはもう終わり!自然なデカ目がトレンドアイメイク
濃いカラーを使い、目元に強い印象を残すアイメイクは2019年向けアイメイクではありません。ナチュラルなカラーでも、自然に目が大きく見えるアイメイクが旬。単色カラーを使うことで、グラデーションが苦手だった方もトレンドアイメイクの完成です。
今までのアイメイクを見直して、今っぽさを出したおしゃれなアイメイクに仕上げましょう!