“新時代美”は「歯」で決まる!菜々緒さんに負けないパーフェクトスマイルの作り方

LIFESTYLE

“新時代美”は「歯」で決まる!菜々緒さんに負けないパーフェクトスマイルの作り方

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニーのマウスウォッシュブランド『LISTERINE(R)』は、この夏、ヘアケア、スキンケア、ネイルケアなどに続く“新時代の新たな美の要素”として、オーラルケアとホワイトニングを提案。同プロモーションの一環として、TikTokアプリ内で白く美しい歯の動画を撮影できるコスメティクススタンプ「White Magic」を7月19日(金)から9月16日(月)まで期間限定で提供します。

都内で行われた「LISTERINE presents #新時代の美は歯の白さ トークセッション」には、昨年からリステリンのアンバサダーを務める菜々緒さんと、印象評論家の重太みゆきさんが登場。“歯の美しさと印象度の相関”や“美の基準になるためのオーラルケアとホワイトニング”についてをお話してくださいました。

髪や肌、爪と同じ、もしくはそれ以上に目立つ「歯」

「歯」を白く美しく保つ努力、していますか?

「歯」を白く美しく保つ努力、していますか?
撮影:GODMake.

美醜の感覚や体型の理想は人それぞれだけど、「清潔感」は万人の共通意識。そしてそれは、髪・肌・爪・歯などの細部に現れます。美意識の高い方は、美容と清潔感、どちらの目線からも、ヘアケア、スキンケア、ネイルケアに力を入れていることでしょう。

だけど、オーラルケアはどうですか?

歯医者さんってなかなか予約が取れないし、虫歯などの不具合がないにも関わらず、クリーニングやホワイトニングに通うのは、時間とお金がかかるるため、よほど気になる黄ばみがない限り、つい後回しにしてしまいがちですよね。ですが、現代人は、コーヒーやお茶などで、知らず知らずのうちに、歯に着色汚れをつけていることも。

アンバサダーである菜々緒さんと、印象評論家の重太みゆき先生
撮影:GODMake.

マウスウォッシュブランド『LISTERINE(R)』は、この現状を踏まえ、“新時代の新たな美の要素”として、オーラルケアとホワイトニングを提案。

セルフでできる『リステリン(R) ホワイトニング』でのお手入れを推奨するとともに、「歯へ自信が持てると輝く自然な笑顔を見せることができ、コミュニケーションも円滑にいく」とし、同ブランドアンバサダーである菜々緒さんと、印象評論家の重太みゆき先生を招き、トークセッションを開催しました。

「LISTERINE presents #新時代の美は歯の白さ トークセッション」実施

アンバサダー・菜々緒さん、印象評論家・重太みゆきさん登場

重太「白は清潔感を与える色。顔の中の白『歯』は印象にとって非常に重要である」

アンバサダー・菜々緒さん、印象評論家・重太みゆきさん登場
撮影:GODMake.

『真っ白な歯』を連想させるワンピースに身を包んだ菜々緒さんを見て重太先生は、

「白は清潔感を感じさせる色。人の持っている要素の中で、白いのは白目と歯のみ。特に目が行く歯は非常に大切なんです。目が真剣なときこそ歯を見せると好印象に繋がります。人の印象は0.5秒で決まると言われているんですよ。白くて美しい歯は、若々しさと清潔感を訴求できます」

と早速印象論を披露。

これには菜々緒さんも「0.5秒で決まるなんて!鳥肌立っちゃいました」と驚き。そして「どうしてもメイクや髪の毛に気を使いがちなのですが、歯も大切なんだなとわかりました」と続けます。

重太先生が教える!好印象を与えるための歯を見せる表情づくり

好印象を与えるための歯を見せる表情づくり
撮影:GODMake.

イベントでは、「歯を見せるのは心を見せること」と語る重太先生より、白い歯をより美しく見せたい方へ向け、「好印象を与える歯の見せ方」についてを教えて頂きました。目指すは、菜々緒さんのパーフェクトスマイルです。

①口角を鋭角に上げるとシャープで凛!上の歯を見せると頬が上がり信頼感に

上の歯を見せると頬が上がり信頼感に
撮影:GODMake.

口角が鋭角になっている笑顔は、シャープさと凛とした美しい印象をアピールできるそう。また、上の歯のみを見せることで、頬が上がり、上品かつ信頼感のある表情に。

いわゆる「爆笑」をした時にような下の歯を見せる笑い方は、下品に見せるので注意して。あごのラインが丸みを帯びる子供のような笑顔も、ビジネスシーンや大人の女性には、幼さが強調されてしまうため不向きです。

②話すときは「句読点」を意識すると好感度が上がる

話すときは「句読点」を意識すると好感度が上がる
撮影:GODMake.

笑顔と白く美しい歯をより効果的に見せるには、会話の中で「句読点」を意識するのがおすすめ。句読点の度に歯を見せると、好感度がアップします。

「歯」を堂々と見せられる人は好印象を得る

歯への自信は毎日のケアから。『リステリン(R) ホワイトニング』なら手軽に誰でも使用可能

「歯」を堂々と見せられる人は好印象を得る
撮影:GODMake.

重太先生の話より、「歯の見える笑顔」と「歯を堂々と見せられるためのケア」がいかに重要かわかるはず。

悪女役のイメージが強い菜々緒さんも「普段は笑顔を心がけています。笑顔であいさつするだけで、良い人って言ってもらえるんです」と話すように、笑顔の効果は無限大。

ですが、歯に自信が持てないと、ついつい口を閉じてしまい、人前で笑うとき、表情が硬くなってしまうもの。

『リステリン(R) ホワイトニング』は、自宅や出先でくちゅくちゅするだけ。短時間で手軽にオーラルケアとホワイトニングが叶います。「忙しい」を言い訳にすることなく、菜々緒さんのような、美しい笑顔と歯を目指しませんか。

クリニックでホワイトニングをすでに行っている方も、こちらを取り入れることで、頻度や回数を減らすことができるかもしれません。

TikTok コスメティクススタンプ「White Magic」概要

スタンプパネル掲載期間:2019年7月19日(金)~7月24日(水)
スタンプ利用期間:2019年7月19日(金)~9月16日(月)

“新時代美”は「歯」で決まる!菜々緒さんに負けないパーフェクトスマイルの作り方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/