お人形フェイスの代表!LARMEモデルで人気の中村里砂ちゃんに注目♪

有名人メイク解説

お人形フェイスの代表!LARMEモデルで人気の中村里砂ちゃんに注目♪

お人形そのもの! 少女漫画から飛び出してきたような可愛いルックスを持つ中村里砂ちゃん。LARMEモデルとしても活躍し、最近ではテレビでの露出も増えていますね。 里砂ちゃんのようなお人形フェイスになりたい~♪と憧れる女の子が多いですが、今回はそんな里砂ちゃんに注目してみましょう。

オイル美容で美肌を保つ!

なんといっても色白で透明感のあるお肌が魅力的な里砂ちゃん。 スキンケアはTHREEで揃えているようです。

中村 里砂さん(@risa_doll_)が投稿した写真

最近のSNSを見ていると、リピ買いするほどお気に入りなんだとか! 香りもよく、刺激に弱い敏感肌にも合っているそうですよ。 乾燥が気になる冬は特に、スキンケアには気を使っているそうで、ボディにはキールズやWELEDなどのオイルを取り入れます。 ボディクリームに混ぜて、毎日お風呂から出る前に塗るのが日課! 自分のお肌をよく理解して、スキンケアを怠らないのも美肌の秘訣かもしれないですね。

メイクのポイント

二重に見せるつけまつ毛

メイクでどう頑張っても、里砂ちゃんのようなくりくりお目めには程遠い…と諦めかけている方も、つけまつ毛で二重作りにチャレンジしてみてください。

最近の流行だと、毛束があまり濃いものは好まれませんが、芯が固めで毛束がナチュラルなものだと自然な二重が作れるかも! この写真で里砂ちゃんがつけているのは、DiamondLashのエンヴィeyeです。

赤みカラーで目元を強調!

 

ドーリーな可愛さが引き立つポイントでもある赤みシャドウ。 一気に今流行りのウサギ顔メイクに近づけることができます。 白肌にも映えるので、色素薄い系の顔に仕上げたいときにはピッタリな色です。 上瞼もですが、特に下瞼に濃いめに色を入れて存在感をアップ。より目を強調させながら大きくみせることができますね。 しかし真っ赤だとなかなか普段使いはしにくいと思うので、ブラウンと混ぜながら自分好みの色を作ってみてください。

切開ラインで目幅も広く

キリっとしている目ですが、キツいというより可愛いが勝るのは、本当にさりげない切開ラインがポイントかもしれません。 筆先が細いアイライナーでさっとラインを描いて目の形をメイクで変えちゃいましょう。

指先までこだわりを持つ

お仕事の都合上、シンプルネイルのときもあるようですが、毎回新鮮で斬新なデザインが可愛いんです!

爪先まで世界観を大事にしているようで、やっぱり美意識が高いですね! 他にも、自身のSNSではその時お気に入りのアイテムを紹介したりもしているので、SNSはマメにチェックしておくのがオススメですよ。

お人形フェイスの代表!LARMEモデルで人気の中村里砂ちゃんに注目♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/