温活美人はやっている!たった8分の代謝UP入浴法

BODY CARE

温活美人はやっている!たった8分の代謝UP入浴法

美人度UP!入浴は大切な時間

入浴は、慢性的な手足の冷え、むくみ、疲労感を改善する大切な時間です。
せっかく湯船につかるなら、より効果的な入浴ポイントを押さえて、温活美人になりましょう!

まず、入浴前にコップ1杯の白湯を飲んで内臓を温めたら準備完了です♪

ポイント1:全身浴

38度~40度の湯船に肩までつかります。
私のお客様の中にも、半身浴しかしません!という方がいらっしゃいますが、それでは上半身は温まりません…
しっかり肩までつかると、肩こりの改善にも効果的ですし、入浴後も身体が冷えにくいです!

ポイント2:足先~ふくらはぎをマッサージ

心臓から1番遠くて冷えやすい足先をマッサージすると一気に血流が良くなります。

効率よく代謝をあげるアイテム

湯船の中でも使えるマッサージ器具や入浴剤を使用するのもおススメです!
おススメのマッサージ器具はこちらです。

リファフォーカラット



出典:@cosmeより

ふくらはぎや二の腕にフィットし、硬くなってしまったお肉を柔らかくし、引き締めてくれます。

ボディ用かっさプレート



出典:@cosmeより

力を入れずに、足裏のツボ押しや、ふくらはぎをほぐすのに便利です。
全身浴をしながら両足をマッサージしていると、5分もしないでジワジワと汗が出てきます。
そのままゆっくり8分たつまで、湯船につかっていると、体の芯から温まることが出来ます。
更にデトックスしたい方は、全身浴の後に半身浴をしてあげると、上半身が冷えることなくしっかり汗がかけますよ。

入浴剤の力を借りるのも大切です♪おススメの入浴剤はこちらです。

きき湯

出典:@cosme

温浴効果を高める、カルシウム、マグネシウム、カリウム、食塩、炭酸ガスで、体の芯から温めてくれます。

サボン バスソルト

出典:@cosme

しっかり汗をかけるだけでなく、香りでリラックス効果も抜群です。

マッサージ器具や入浴剤の力を借りて、効率よく代謝をあげましょう。
私は夏でも末端冷え性で悩んでいましたが、毎日この方法で入浴を続けた所2~3ヵ月で冷えを感じにくくなり、今では冬でも末端冷え性に悩むことはなくなりました。

たった8分の代謝UP入浴法を実践して、温活美人になりましょう。

温活美人はやっている!たった8分の代謝UP入浴法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

エステティシャンあゆ

エステティシャンあゆトータルビューティーエステティシャン

完全紹介制プライベートサロンYUA Beauty代表。上級認定エステティシャン、栄養士、コスメコンシェルジュの資格を活かし、インナーケア&アウターケアの施術、アドバイスをさせて頂いています。 女性の可能性を美容から表現していける様、日々奮闘中♡

https://www.instagram.com/ayua1201/