脅威のコスパに驚き!プチプラコスメで作る陶器肌は褒められ率100%

MAKEUP

脅威のコスパに驚き!プチプラコスメで作る陶器肌は褒められ率100%

消耗品だからこそ、化粧品にかけるコストは抑えたいのが女子の本音。そこで大活躍するのが「え?この値段でこのクオリティ?」と驚くようなプチプラコスメたちです。『安かろう悪かろう』なんて言葉がありますが、最近のプチプラコスメはコスパ高し! プロ仕様の透明感のある肌も、陶器のようなツルツル美肌も、使い方と使うアイテム次第で作れちゃうのです。あなどれないプチプラコスメのベースメイクアイテムの魅力を再発見してみては?

覚えて損なし!コスメで美肌テクニック

手持ちのファンデーションを、即効で使いやすい・美肌作りのスタメンにさせる裏技集。今すぐできる対策で、早い人は今日から陶器肌になれるかも。

「普通」を美容液ファンデに変える方法

ファンデーションに乳液またはクリームを混ぜる

リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使うとき、のびが悪いとムラになってしまったり、厚塗りになりがちです。「のびが良くない……」と感じたら、ファンデーションに乳液またはクリームを混ぜるテクニックが大活躍。のびの悪さが解消されますし、何より保湿力もプラスされるので、3000円以上する美容液ファンデーションのような使い心地に。最初は足す乳液の量を少なめに入れて、自分に好みのテクスチャーに近づけてみてください。1:1で混ぜると、カバー力は劣りますが、保湿効果は抜群! 気になる肌悩み部分にはコンシーラーのようにファンデーションを使ってカバーしましょう。

メイクさんが上手な理由は三角スポンジ

頬に手を当てる女性

プロのヘアメイクさんからの支持が熱い三角スポンジ。ベースメイクを仕上げる際にはかならず使うという人が多数! それもそのはず、ファンデーションを肌に密着させるためには、ムラなくフィットするように塗るのが大切です。丸いスポンジでも効果はありますが、小鼻の周りの凹凸部分や化粧崩れしがちなTゾーンにファンデーションを薄く重ねるには三角スポンジが超優秀。細かい部分には先の尖った三角部位を、頬などの大きい面積部分は側面で薄塗りを徹底すれば、いつものベースメイクがプロ並みの仕上がりに早変わり。

脅威のコスパ!買うべきプチプラコスメ

スキンカラーバーム/KATE



出典:@cosmeより

ドラッグストアでも手に入る便利&親近感ブランドのKATEから、新しく登場したベースメイクアイテム。スキンケアの後、すぐに使えて化粧下地やYVカット効果、保湿効果にファンデーション効果も持ち合わせたBBクリーム的なコスメですが、実は「バーム」でできているのです。そのおかげか、毛穴カバー力は絶大で、ポツポツ開き毛穴が気になる人の必須アイテムになること間違いなし! バームだからこそ叶う自然な毛穴レス陶器肌が、1200円で完成するのは魅力的。

ヌードメークジェル/マジョリカマジョルカ



出典:@cosmeより

「素肌感を大切にしつつ、肌悩みを解決したい」という贅沢な要求を叶えるのが、ヌードメイクジェル。ジェルは肌にのせた瞬間にローションに変化するので、のびが良く、フィット感は◎! さらに密着したファンデーションが化粧崩れも防いでくれるので、すっぴん美肌が何時間も持続するありがたさ。マットな質感よりも透明感やツヤ感を出したい人にオススメです。肌悩みを持っていないかのような赤ちゃん肌に仕上げてくれます。

マシュマロフィニッシュパウダー/CANMAKE



出典:@cosmeより

白いマシュマロの表面のようなトラブルレスな肌を一瞬にして作り上げる伝説的なパウダーは、プチプラコスメの王様も言えるCANMAKEのもの。肌をキレイに盛れるだけでなく、柔らかそうな質感もプラスされるため、一度使い始めたら手放せなくてリピートする人が続出しています。ファンデーションで色ムラができやすかったり、テカりやすい・皮脂で化粧崩れしやすい人にもオススメ。まさにコスパが高いとはこのことで、レフィルだと700円でGET可能なのは驚き!

「こんな肌になりたい」と思わせる陶器肌が、まさかプチプラコスメで作っているとは思わせません。見た目も良し、お財布にも嬉しいプチプラコスメの活躍をあなたも実感してみては?

脅威のコスパに驚き!プチプラコスメで作る陶器肌は褒められ率100%

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/