目指せ!40代になっても髪に自信の持てる女性!!「強髪プログラム」で一生自由なヘアスタイルを

HAIR

目指せ!40代になっても髪に自信の持てる女性!!「強髪プログラム」で一生自由なヘアスタイルを

「美しさの、その先へ」をコンセプトに化粧品の企画・製造・販売を展開する株式会社cosbiは、最先端の「ヒト幹細胞培養液」を使った頭皮マッサージ施術で美しく強い髪が育つ育毛ケア「強髪プログラム」を、全国のヘアサロンにて展開中。

年齢や美容意識の表れやすい髪を20代、30代のうちからケアすることで、年齢を重ねても自由にヘアスタイルを楽しむことのできる女性を目指しませんか。

年齢を重ねるごとに増える、髪への悩み

薄毛、ハリ・コシの低下は老けて見えるし、自由にヘアスタイルを楽しめなくなってしまう

齢を重ねるごとに増える、髪への悩み
出典:GODMake.

お顔にシミやそばかす・毛穴・たるみ等のエイジングサインが現れるように、髪も、10代20代と同じ状態を永遠に保つことができるわけではありません。

白髪や髪のボリュームダウン、くせ・うねりの発生など、若い時は感じなかったお悩みが、いつしか発生してしまうもの。

株式会社cosbiのアンケート調査によれば、実に、40歳代の女性の80%以上が「薄毛・抜け毛に悩んだことがある」という結果も出ているのだそう。

これらが気になり始めると、ヘアスタイルのオシャレを楽しみたいと感じても、「若い頃よりも髪のボリューム感がなくなって、ヘアメイクにチャレンジできないかも」「パーマやヘアカラーで、今以上に髪のボリュームが減ってしまったらどうしよう」などと、美容に対して消極的になってしまいがち。

最先端のヘアケアなら!「髪の悩みの解消」を目指せる

「髪の悩みの解消」を目指せる
提供:株式会社cosbi

だけど、令和を迎えた今!上記のような悩みを抱えて落ち込む必要はありません!!時代もヘアケア技術も、格段に進歩をしているのですから。

すでに本格的なヘア悩みを抱えている方はもちろんのこと、将来髪のことで悩みたくない方や、産後の抜け毛予防をしたいと考えている方に朗報!

最先端の「ヒト幹細胞培養液」を使った頭皮マッサージ施術で美しく強い髪が育つ育毛ケア「強髪プログラム」を取り入れるだけで、その悩みが軽減するかもしれません。

今悩みを抱えている方も、未来の悩みを無くしたい方も取り入れたい!

ヒト幹細胞培養液を使った「強髪プログラム」とは

ヒト幹細胞培養液を使った「強髪プログラム」とは
提供:株式会社cosbi

「強髪プログラム」とは、若い時に比べボリュームダウンしてきた頭髪に、再びハリ・コシを取り戻す育毛プログラム。

髪のボリュームダウンの原因は、実は毛量の減少ではありません。栄養量を十分に吸い上げることができなくなった毛根が小さくなり、髪の毛が細くなってしまうことが原因です。

本プログラムは、そんな女性のために開発された1回約10分でできる簡単育毛ケア。独自の「ハーブミックス幹細胞培養液」を直接頭皮に塗布し浸透させるだけで、頭髪のボリュームアップを実現します。

現在全国約300店舗のヘアサロンにて導入されているこちらを体験した方の中には、月に1回の施術でも、育毛効果を実感する方も多く、80%ほどのお客様がリピーターになってるのだそう。

再び頭髪のハリ・コシを取り戻す育毛ケア「強髪プログラム」特長

ヒト幹細胞培養液を頭皮に直接塗布

「ヒト幹細胞培養液」は、ターンオーバーのサイクルと呼ばれる、“細胞が新たに生まれ変わる周期”を“短縮”できる能力を備えています。

ターンオーバーのサイクルは、年齢を重ねるごとに長くなり、細胞が新たに生まれ変わりにくくなっていきます。そしてそれに伴い、頭皮の細胞も活力も衰え、しだいに頭髪のボリュームが減っていくのです。

「強髪プログラム」では、ヒト幹細胞培養液を頭皮に直接塗布することで、ターンオーバーのサイクルを短くし、頭皮をより健康な状態にすることを可能にします。

独自の「ハーブミックス幹細胞培養液」配合

頭皮・頭髪によいといわれる300種類のハーブを対象に細胞試験を行い、毛母細胞・毛乳頭細胞・表皮角化細胞・真皮線維芽細胞・メラノサイトに対し、細胞活性が顕著に認められた18種類のハーブを配合。

また、バングラディシュの「アーユルヴェーダ医科大学」との提携により、細胞レベルでアーユルヴェーダを検証した結果を「ハーブミックス幹細胞培養液」に活かしています。

デトックスシャンプーの使用

デトックスシャンプーを使うことで、頭皮の汚れ、さらには日頃流しきれていないシャンプーによる化学的な残留物などをスッキリと洗い落とすことができます。頭皮を清潔にすることで、健全な状態に保つことを可能にします。

専用ポーションによる施術

サロンでの施術では、密度の高いヒト幹細胞培養液を頭皮に塗布し、専用のポーション(導入機)を用いて頭皮に浸透させます。これによりさらにその効果を高めることを可能に。2週間~1ヵ月に1回程度の頻度で使用することで、より健康的な頭皮に近づけます。

20代、30代からの「予防ケア」で未来の髪不安を取り除こう

1回約10分、簡単お手頃価格のケアで髪に自信を

20代、30代からの「予防ケア」で未来の髪不安を取り除こう
出典:GODMake.

導入サロンにて、月1回程度・1回約10分/3,500円(オープン価格・店舗によって変動あり)にて、施術を受けることができるため、継続しやすい時間と費用が魅力の「強髪プログラム」。

すでに薄毛やハリ・コシの低下を気にしている40代以降の方や経産婦の方はもちろんのこと、今現在は特に悩みのない20代、30代の方も、未来の髪に関する不安を予防するために、ケアルーティンに取り入れると良いでしょう。

定期的にサロンへ通うのが難しい方は、自宅で使用できる簡易なケア美容液も導入サロンにて購入できるので、選択肢に加えてくださいね。

お顔のエイジングサインと同じく表面に出てくる前にケアすることで、年齢を重ねてもロングヘアーや好みのカラーリング・ヘアセットを、自由に楽しむことのできる女性を目指しませんか。

「強髪プログラム」概要

「強髪プログラム」概要
提供:株式会社cosbi

「強髪プログラム」実施サロン

  • Lani 5710 (渋谷区神宮前)
  • Ace23(千代田区内神田)
  • freela(渋谷区神宮前)
  • avant(大阪府大阪市)
  • CYAN by artefice(大阪府大阪市)

その他、全国約300店舗のヘアサロンにて体験可能。

自宅ケア「強髪ヘア美容液」詳細

強髪ヘアケア美容液 12,000円(税抜)※編集部調べ

目指せ!40代になっても髪に自信の持てる女性!!「強髪プログラム」で一生自由なヘアスタイルを

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/