いつも綺麗な足元へ。靴ズレ防止アイテム3つを紹介します

BODY CARE

いつも綺麗な足元へ。靴ズレ防止アイテム3つを紹介します

日頃から靴ズレを防ぎ、美しいかかとを目指しましょう。日常生活の中ですぐに役立つ靴ズレアイテムを紹介します。

憧れるのはいつも綺麗な足元

憧れるのはいつも綺麗な足元
出典:GODMake.

いつも綺麗な足元でいたい。誰だって、ガサつきのある足元よりも、潤ってツルツルとした足元に憧れるものですよね。

特に暑い季節になると、どうしても気になるパーツが足元です。お気に入りのサンダルから綺麗な素足がチラ見えすると、気分もあがります。

しかし、靴ズレでかかとがボロボロだと、お気に入りのサンダルも台無しに…。そんなことにならないように、日頃から靴ズレを防ぎ、美しいかかとを目指しましょう。

今回は日常生活の中ですぐに役立つ、靴ズレアイテムを紹介します。

靴ズレに役立つレスキューアイテム

靴ズレに役立つレスキューアイテム
出典:GODMake.

靴ズレをあらかじめ防止できるアイテムを活用しましょう。

靴ズレ防止アイテムのほとんどは、薬局でお手頃にゲットすることができます。早速チェックしていきましょう。

BAND-AID(バンドエイド)マメ・靴ずれブロック

マメ・靴ずれブロック
出典:GODMake.

簡単に取れない

こちらの絆創膏は、とっても頑丈なのが嬉しいポイント。通常の絆創膏だときちんと固定されず、靴を履いて少し歩くだけですぐに剥がれてしまいます…。

でも、「BAND-AID(バンドエイド)マメ・靴ずれブロック」はいくら歩いても、「剥がれない・ズレない・落ちない」、とっても安定した絆創膏なんです。

筆者が実際に使用した時は、お風呂に入った時もこちらのバンドエイドが剥がれませんでした。つけていることを忘れてしまうほどのつけ心地でしたよ。

肌馴染みの良い見た目

肌馴染みの良い見た目
出典:GODMake.

「BAND-AID(バンドエイド)マメ・靴ずれブロック」は、写真のとおり肌馴染みの良い肌色半透明の色の絆創膏です。絆創膏とは思えないような見た目なんです。

悪目立ちしないので、絆創膏特有の痛々しい不恰好な見た目を避けることができるのは嬉しいですよね。

使い方

「BAND-AID(バンドエイド)マメ・靴ずれブロック」の使い方は2通り。

靴ズレをしたらすぐつける

痛みを感じたらすぐつけることがポイントです。すぐにつけることによって、靴ズレの傷口がひどくなることを防ぐことができます。

新しい靴を履く前にかかとにつけておく

新しい靴を履く前に「BAND-AID(バンドエイド)マメ・靴ずれブロック」を両足につけておくことで、あらかじめ靴ズレを防ぐことができます。新しい靴を購入したら、靴ズレをする前にすぐにつけましょう。

ストッキングを活用しよう

ストッキングを活用しよう
出典:GODMake.

新しい靴にはストッキング着用必須

新しい靴を買った時は、サンダルであろうとパンプスであろうと、ストッキング着用は必須です。ストッキングは伝線することも多いので、手持ちのカバンに携帯することも忘れずに。

ささいなことですが、新しい靴を履く時は、リラクシングなサンダル以外なら、とにかくストッキングは必ず着用しましょう。

夏は生足にサンダル!という方も多いでしょう…。たしかに、クロックスのような新しい靴ならそれでも良いかもしれません。しかし、ある程度オフィシャルなシーンで使うような、足に締め付け感のあるサンダルは、ちゃんとストッキングを着用することをおすすめします。

ストッキングを履くことで、靴ズレしにくくなります。

電線防止にはゆるい素材のストッキングを

また、ストッキングを選ぶ際もポイントがあります。

破れにくくしたいのなら、ピンと張る素材のものよりは、少し緩めの素材のものを選びましょう。

100円ショップのインソール

100円ショップのインソール
出典:GODMake.

インソールが靴ズレ防止に有効な理由

インソールを履くことで、靴擦れを大幅に軽減することができます。そもそも、インソールとは自分の足と履いている靴のズレを調整するためのものです。

自分の足にフィットしない靴(自分の足より大きめの靴)を履くと、足元がパカパカしてしまうのは誰でも1回は経験があるのではないでしょうか…。足元がパカパカしてしまうのは、靴ズレにも繋がるので、避けたいですよね。

そのためにも自分の足と靴がフィットするような靴を履くことが大切です。

ダイソーのインソール

ダイソーのインソールは、わずか100円で購入できる優れもの。

プロのモデルさんや、モデルを目指すモデルの卵、はたまた彼女たちにウォーキングを教えているウォーキングの講師までもが、みんなこぞってダイソーのインソールを履いています。

歩くことを職業にする人達でさえも使っているインソールです。活用しない手はないでしょう。

種類は豊富にあるので、実際に店頭で複数買ってみて、自分にぴったりのインソールを見つけてみてくださいね。

靴ズレ防止アイテムでつや足美人へ

靴ズレ防止アイテムでつや足美人へ
出典:GODMake.

ほんのちょっとの工夫、たった少しのアイテムで綺麗な足にすることができます。身近に買えるアイテムを活用して、美しい足元を目指してみましょう。

サンダルから覗くツヤツヤな足をゲットしましょうね。

いつも綺麗な足元へ。靴ズレ防止アイテム3つを紹介します

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

黒木 莉紗

黒木 莉紗

美容ライター。学生時代より複数の女性向けメディアにて執筆活動をしながら、モデル、ミス・アースコンテスト、anan読者のライザップモニター企画、15kgの減量などの経験を通し、“美しくなること”の大切さ・楽しさを実感。年齢・タイプ問わずTPOに合わせた美容情報をお届けします♡

https://www.instagram.com/risa_rily_31/?hl=ja