『Avène(アベンヌ)』新アンバサダーは真野恵里菜さん。温泉水のチカラで素肌力を育んで

SKINCARE

『Avène(アベンヌ)』新アンバサダーは真野恵里菜さん。温泉水のチカラで素肌力を育んで

株式会社ピエール ファーブル ジャポンは、南フランス生まれのスキンケア、アベンヌブランドの想いを込めた“「アベンヌ村へ来てください。」キャンペーン”を実施中。年間を通して、製品への徹底したこだわりを理解していただくためのキャンペーンを展開中です。

その取り組みの一つとして、TVCMやドラマ、映画等で活躍中の女優・真野 恵里菜さんを2019年アベンヌブランドのアンバサダーとして起用。都内で、「Avène アンバサダー就任発表会」が開催されました。

Avène(アベンヌ)とは

アベンヌ温泉水に秘められたチカラで素肌力を育むスキンケア

アベンヌとは
撮影:GODMake.

アベンヌは、南フランスのアベンヌ村に湧きでる“肌にいいミネラルバランス”を持つ温泉水から生まれた、すべての肌にやさしく働きかけるスキンケアシリーズを展開するブランド。

中心商品である『アベンヌ ウオーター』は、1986年の日本上陸以降、33年前と全く同じ品質のまま、年々人気を高めています。最近では、SNSを通して10代20代といった若い層にも、ファンが広がっているのだとか。

そんなアベンヌは、現在ブランドの想いを込めた“「アベンヌ村へ来てください。」キャンペーン” を実施中。その取り組みの一つとして、女優・真野 恵里菜さんを2019年アベンヌブランドのアンバサダーとして起用し、Web CMやポスター・POPなどのツールなどにも登場予定だそう。

「Avène アンバサダー就任発表会」実施

2019年アベンヌブランドのアンバサダー・真野恵里菜さん登場

2019年アベンヌブランドのアンバサダー・真野恵里菜さん登場
撮影:GODMake.

真野さんの就任をお披露目する発表会では、「こういうお仕事に憧れていたので嬉しい」と満面の笑みでご本人が登場。

アベンヌ商品については「15歳でこの世界に入ったのですが、そのときにヘアメイクさんがおすすめをしていて、真似して買った思い出のもの。それから今でも継続して使用中です」と、愛用者の一人であると公表。

真野さんの暮らすスペインは陽射しが強く冬は乾燥している

アベンヌのシンプルケアで美肌をキープ

アベンヌのシンプルケアで美肌をキープ
撮影:GODMake.

イベントでは、現在スペインで暮らす真野さんの美容事情の話に。

スペインは、日本と比較し陽射しが強く、冬はとても乾燥するのだそう。そんな環境の中でも、アベンヌのスキンケアには助けられているとのことで、

「考え過ぎない・やりすぎない、シンプルなケアが大切だとアベンヌを通して知りました。性格的にも丁寧な方ではないので、アベンヌのスキンケアは簡単だからお気に入り。普段のスキンケアには(オールインワンの)『ミルキージェル』を使っています」

と、1つで洗顔後のスキンケアが叶い、乾燥悩み・皮脂悩み・肌色悩みにアプローチ可能な万能ワンステップケアジェルの魅力をアピール。ちなみにスペシャルケアを行う日は、『アベンヌ ウオーター』をアベンヌ コットンマスク エクストラへ浸透させ5~10分ほどパックをした後、本ジェルを重ねるのだそう。

『アベンヌ ウオーター』の使い方

『アベンヌ ウオーター』の使い方
撮影:GODMake.

アベンヌの中心商品である『アベンヌ ウオーター』は、洗顔後、肌から20cmほど離し、ゆっくりと縁を描くようにたっぷりスプレーしてから、手の平で軽くなじませるのがおすすめの使い方。

もちろん、ボディへも使用可能。メークの仕上げやメーク直しの際にも使えるため、1日に何度でも使えます。持ち歩きに便利な小さなサイズも展開中。

乾きやほてりが気になるときは、真野さんのようなスペシャルケアを行って。

“「アベンヌ村へ来てください。」キャンペーン”

真野さんも訪れた「アベンヌ村」

真野さんも訪れた「アベンヌ村」
撮影:GODMake.

イベント後半には、今回のキャンペーンの一環で真野さんも訪れた“アベンヌ村”の話題に。

「第一印象は『アベンヌ村って本当にあったんだ!』でした。すごい自然に囲まれていて、オレンジの屋根の家などおとぎ話に出てくるような景色が広がる素敵な村」

と、その印象を語ります。また、アベンヌ温泉水を利用した肌ケアを行うことのできる「アベンヌ テルマリズムセンター」のプログラムを実際に体験したとのことで、

「温泉水はちょっとトロッとしていておいしい。1日だけ体験したのですが、もっと居たいと思いました。肌がすべすべになるのをたった1日で実感できたので、3週間居たらもっと変わるんじゃないかと思います」

と、絶賛。

今年2月から4月まで行われたキャンペーンの当選者の方(3組最大6名)は、いよいよ6月にアベンヌ村を訪問予定。みなさんの体験記や真野さん出演のWeb CMは、アベンヌのYoutube/Instagram上で公開されます。

アベンヌ テルマリズムセンターとは

アベンヌ温泉水を使用した、公的にも認められている皮膚ケア専門の施設。

  • 皮膚科医とのカウンセリング
  • ジェットバスでの角質ほぐし
  • 温泉水シャワーで不要な角質をオフ
  • 飲泉で内側からもミネラル&うるおいを補給

等を約3週間行うプログラムを実施しており、さまざまな肌の悩みを持つ人が、世界中から毎年約3,000人も訪れています。

Avène 本イベント紹介商品概要

アベンヌ
撮影:GODMake.

『アベンヌ ウオーター』

化粧水/50g 150g 300g

肌にいい水、アベンヌ温泉水100%。肌をやさしくうるおすスプレータイプの化粧水。

『ミルキージェル』

保湿ジェルクリーム/50g 100g

ワンステップケアジェルで保湿ケア。すばやく浸透&しっかりうるおいをキープし、毛穴の目立たないうるつや肌へと導きます。エイジングサインの気になる方は『ミルキージェル エンリッチ』の使用がおすすめです。

『Avène(アベンヌ)』新アンバサダーは真野恵里菜さん。温泉水のチカラで素肌力を育んで

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事