季節の変わり目に負けたくない人へ!注目の米由来成分“イノシトール”で「バランス肌」に整えよ

SKINCARE

季節の変わり目に負けたくない人へ!注目の米由来成分“イノシトール”で「バランス肌」に整えよ

春が終わり夏へと季節が変わる時期。暑い日が続いたと思ったら急に肌寒くなり、かと思えば、雨による湿気でベタベタしたり夏日で汗をかいたり…。季節の変わり目は、どのようなスキンケアやベースメイクを使うべきかわからず、お肌も心もゆらぎがち。

そんな季節は、注目の米由来成分“イノシトール”が含まれたスキンケアの使用がおすすめなのだとか。イノシトールは、オイリーな肌や乾燥肌にスッとなじみ、皮脂をコントロールして肌を適切な状態へと導いてくれるのだそう。この成分を味方につければ、どんなシーンでもメイクのりが最高な「バランス肌」が手に入るかも?!

アンバランスな肌は、テカリと乾燥に悩むもの

季節の変わり目ってなにかと肌がゆらぎがち…

アンバランスな肌は、テカリと乾燥に悩むもの
出典:GODMake.

「冬は乾燥するけれど夏はベタつく」「Tゾーンはテカるのに頬や口の周りは乾燥する」…そんな、アンバランスな肌に悩まされていませんか?特に季節の変わり目は、気候や湿度が安定しないため、自身の肌状況やお手入れも定まらず、結果としてお肌がゆらぎがち。

落ち着くまで月日の経過を待つしかないの?仕方のないことと諦める?

いいえ!その必要はありません、いつでも皮脂コントールができている理想の「バランス肌」は、注目の米由来成分“イノシトール”で目指せます。

ゆらぎ肌に負けずに美肌になりたい女性必見!!

美容業界が注目の米由来成分「イノシトール」とは

ゆらぎ肌に負けずに美肌になりたい女性必見
出典:GODMake.

「ぬか床をかき混ぜる人の手は美しい」「酒造りの杜氏さんの手は白くスベスベ」など、米ぬかが美肌へ良い影響を与えるという説は、あまりにも有名。だけど、米ぬかの何にどんな美容効果があるのかは、知らない人が多いのではないでしょうか。

米ぬかには、下記のような美容に特化した効果を持つ成分が多数含まれています。

  1. イノシトール(皮脂分泌の調整作用/保湿性/肌のハリ・弾力UP)
  2. Y-オリザノール(アンチエイジング効果/美白・美肌効果/強い抗酸化力を持つ、など)
  3. ライステロールエステル(皮脂のバリア効果/紫外線ダメージケア)
  4. フェルラ酸(UV吸収作用/抗酸化作用)
  5. フィチン酸(ピーリング作用/保湿作用)

そしてその中でも美容業界が注目したのが、皮脂バランスと保湿・エイジング悩みにアプローチ可能な“イノシトール”なのです。

イノシトール配合のスキンケア『inaho(イナホ) スキンケアシリーズ』

米ぬか由来の自然派スキンケアシリーズ

inaho(イナホ) スキンケアシリーズ
提供:inaho

そんな話題の成分を多く配合している、かつ気軽に取り入れられる価格を実現したのが、米ぬか由来の自然派スキンケアシリーズ『inaho』。余計なものを一切加えていないシンプルなスキンケアは、大人から子供まで、家族で安心して取り入れることができます。

スキンケアは毎日使うものだから、心に余裕を持って継続できる成分・価格が嬉しいもの。

『inaho(イナホ)』基本の3ステップ

「洗う」:イナホ フェイシャルソープ

〈化粧用石鹸〉60g 1,000円

イナホ フェイシャルソープ
提供:inaho

天然由来の米ぬか成分「イノシトール」に加えて米ぬかと米胚芽から抽出した希少な「コメ胚芽油」を配合した石けん。泡立ちが良く、キメ細やかでなめらかな泡が肌を包み込み、負担をかけずに汚れを落として洗い上げます。

「潤す」:イナホ コンディショニングローション

〈化粧水〉120ml 2,500円/300ml 3,600円

イナホ コンディショニングローション
提供:inaho

天然由来の米ぬか成分が肌に負担をかけずに優しく浸透。単に肌をうるおすだけでなく皮脂量を適度に調整して内側の水分をキープする。そんな肌本来が持っている保湿機能を活性化してくれるローション。肌のコンディションを整え、自活できる肌へと導きます。

「保つ」:イナホ モイスチャーフェイスクリーム

〈クリーム〉30g 2,800円

イナホ モイスチャーフェイスクリーム
提供:inaho

うるおい力と水分キープに優れている天然由来の米ぬか成分をたっぷり閉じ込めたしっとりとした質感の保湿クリーム。ローションで整えた肌のコンディションを保ち、つややかなうるおい肌が続きます。「いつもと違う翌朝の肌」に出会えるはず。

その他 スペシャルケア・ボディケアラインナップ

イナホ オールインワンゲル
提供:inaho
  • イナホ オールインワンゲル 〈保湿ゲルクリーム〉 200ml 3,500円
  • イナホ 美容オイル 〈化粧用油〉 30ml 3,500円
  • イナホ モイスチャーソープ(ボディ用) 〈身体用石鹸〉 100g 1,000円
  • イナホ モイスチャーボディクリーム 〈保湿クリーム〉 200g 3,500円

※すべて税抜き表記

inaho 公式WEBサイト

“イノシトール”配合スキンケアで自信の持てる「バランス肌」へ

梅雨・夏のベタつき&乾燥ともさようなら

梅雨・夏のベタつき&乾燥ともさようなら
提供:inaho

大手化粧品メーカーからも、“イノシトール”を配合したスキンケアが多数発売されているので、これからの季節にスキンケアを購入する際は、成分表示にも注目をしてみてくださいね。自分のお肌に合うかどうかを試してみたい方は、inahoのトライアルセットが便利です。

これさえあれば、もう季節の変わり目にもお肌のゆらぎにも迷わない!毎日のお手入れで、気候の変化やベタつきに負けない肌を目指しませんか。

季節の変わり目に負けたくない人へ!注目の米由来成分“イノシトール”で「バランス肌」に整えよ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/