これから流行る!?眉毛エクステで自眉を理想の眉に!

MAKEUP

これから流行る!?眉毛エクステで自眉を理想の眉に!

メイクの中でも1番といっていいほど難しい、
とも言われている眉。

昔は細眉、そして今ではナチュラルな太眉がブームですが、あなたは理想の眉にできていますか?

昔、細眉にしていた時代に毛を頻繁に剃ったり抜いたりしていた方は、なかなか自眉が生えてこない方も多いのでは?
眉が薄くて、結局いま流行りの眉に近づけるのに苦労している方は少なくないはず。
そんな方には、眉毛エクステをオススメします。

shutterstock_257633257

今となってはまつ毛エクテは男性でも付ける方がいるほど定着していますが、眉毛エクステはまだまだ知らない方が多いはず。
しかし、付け方はまつ毛エクステと特に変わりはないので、誰でも気軽に付けることができるんです。

眉毛エクステは、まつ毛エクステと同じように、人工の眉毛を専用のグルーで付けて眉毛を増やしていくというもの。
眉カットに失敗して一部分だけ毛が薄くなってしまった所だけにつけてもいいですね。

shutterstock_256759210

主張しすぎず、程よく存在感のある眉を作ることで顔に立体感も生まれます。
髪色とも合わせられるので、眉だけが浮くこともありません。

実際、どんな形にしたら良いか分からない、という方もご安心を。
まずサロンに行ったら、プロの方と一緒に仕上がりをイメージしながら形を決めていけばOK!あなたに似合う眉に仕上がるよう、相談にのってくれるはずです。

ただし、あまりにも毛が生えていない眉には付けられないので、サロンに行く前は眉毛を抜いたり剃ったりするのは避けましょう。

shutterstock_361962593

まだ日本では取り扱っているサロンが少ないようですが、何だかこれから流行りそうな予感…!すっぴんにも自信がもてそうです。

自眉だと何か物足りない、という方、眉エクステを付ければ理想の形に近づけることができるかもしれませんよ。

これから流行る!?眉毛エクステで自眉を理想の眉に!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/