染めたての髪色をキープしたいあなたに!自宅でできる「#透明感シャンプー」習慣、はじまる

HAIR

染めたての髪色をキープしたいあなたに!自宅でできる「#透明感シャンプー」習慣、はじまる

美容院で染めてもらったお気に入りのヘアカラー。当日はとても素敵な色だったはずなのに、数日~数週間経つと退色してしまい、なんだか汚くさえ見えるオレンジ味のある色になってしまってはいませんか?だけどそれを防ぐべく、頻繁に美容院へ通うのは時間とお金がかかるし、なにより髪そのものが傷みそう。そんなときは、どうしたら良いのでしょうか。

株式会社T-Gardenより今年3月に誕生したばかりのヘアケアブランド「rasica(ラシカ)」を使えば、紫色の光がアラを飛ばして透明感のあるカラーリングを長持ちさせてくれますよ。

トレンドは透け感のあるアッシュ系・ショコラ系のブラウンの髪色

ブリーチをするとカラーの持続力が低くなる…

トレンドは透け感のあるアッシュ系・ショコラ系のブラウンの髪色
出典:GODMake.

ここ数年、トレンドから定番へと進化している人気のヘアカラーと言えば、まるで外国人のような透け感のある色味。「イルミナカラー」「アディクシーカラー」などというカラー剤の名前を、おしゃれに敏感なあなたは見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

軽やかで魅力的なカラーは、髪のみでなく肌やその人そのものへ透明感を加えてくれる反面、カラーリングを美しく発色させるためにブリーチが必須。そのため、髪のダメージがあり、カラーの持続力が低いというデメリットがあります。

頻繁に何度も染め直すのはお財布にも髪にも優しくないし、忙しい現代女性にはそんな時間もない。だけど染めたての透明感が失われ、オレンジに退色した髪色はちょっぴり汚い…。かといってカラーシャンプーは、皮膚や洗面台・寝具などへ色がつくのが心配であまり使いたくない。

そんな風に悩んでいる女性は多くいるはず。そんな方にぴったりのシャンプー&トリートメントを、人気化粧品メーカーが開発しました。フェイスへメイクアップする感覚で髪へと透明感を加える「#透明感シャンプー」とは?!

紫色のグロスコーティングが光で飛ばす

#透明感シャンプー「rasica(ラシカ)」新登場

透明感シャンプー「rasica(ラシカ)」新登場
提供:株式会社T-Garden

数多くの人気化粧品を世に送りだし、メイクアップトレンドを牽引し続けてきた化粧品メーカー『T-Garden』が、今年3月に生み出したのは、今までにない新しい“カラーグロスシャンプー”「rasica(ラシカ)」。

rasica(ラシカ)は、グロスのようなツヤでコーティングしながら、紫色の光で日本人特有のオレンジ味を打ち消すことでカラーキープをする新発想のヘアケア。

紫色の光で日本人特有のオレンジ味を打ち消す
提供:株式会社T-Garden

毎日髪にグロスを塗るイメージでお手入れするだけで、紫色の“カラーフィットフィルム”が髪に吸着してコーティングし、“ニュアンスティント”がオレンジの補色である紫色の光を放ち退色をカバーします。

「rasica(ラシカ)」がすべての女性に嬉しい理由

①いつも通りの工程でカラー持ちがアップ

カラー持ちがアップ
提供:株式会社T-Garden

いつものお手入れに特別な何かをプラスする必要なし。毎日のシャンプー&トリートメントをrasica(ラシカ)に置き換えるだけで、簡単にケアができるため、忙しい女性でも継続可能。

化粧品発想の美容液成分(ヒアルロン酸・ユズセラミド・シルク・コメタンパク・羊毛ケラチン・アルガンオイル)を配合しており、しかも3つのフリー(ノンシリコーン・パラベンフリー・鉱物油フリー)で髪にも肌にも優しい処方のため、色もちがアップするのみでなく、洗い上がりも美しく整えます。

②こだわりの調香でバスタイムを癒しの時間に

こだわりの調香でバスタイムを癒しの時間に
提供:株式会社T-Garden

洗い上がりの良さのみでなく、香りも素敵なのがrasica(ラシカ)のこだわり。

女性らしい「紫色の果実」と「紫色の花々」が織りなすプラムベリームスクの香りで、バスタイムを癒しの時間へと変え、頭皮や髪の汚れのみでなく、一日の疲れも落とします。

③どんな髪色にも合う色展開

どんな髪色にも合う色展開
提供:株式会社T-Garden

カラー展開は、ヘアカラーの色によって、青紫グロスと赤紫グロスの選べる2種類。透け感のあるカラーリングを楽しんでいる方はもちろん、バージンへアの方や、ナチュラルなブラウンに染めている方でも使用可能で、すべての方の髪へ透明感をプラスします。

青紫色のCOOL:アッシュ系のヘアに(青みのある寒色系の髪色の方、染めていない黒髪の方)
赤紫色のWARM:ショコラ系のヘアに(赤みのある暖色系の髪色の方、ブラウン系の方)

④カラーシャンプーではないので皮膚や洗面台・寝具などに色がつかない

カラーシャンプーではない
提供:株式会社T-Garden

カラーシャンプーではないので髪色を染色しないため、皮膚や、お風呂場、洗面台などを汚すことなくカラーキープが叶うのが、本製品最大の魅力。色がつかないから、バスタオルや寝具を汚す心配もありません。

これなら、使う日を選ぶことなく毎日継続利用可能なはず。

「rasica(ラシカ)」商品概要

「rasica(ラシカ)」商品概要
提供:株式会社T-Garden
  • ラシカ シースルーグロスシャンプー 2種(COOL/WARM)
  • ラシカ シースルーグロストリートメント 2種(COOL/WARM)

各2,250円(税抜)

「rasica(ラシカ)」オフィシャルWEBストア

染めたての髪色をキープしたいあなたに!自宅でできる「#透明感シャンプー」習慣、はじまる

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/