勝負前の「女性の味方」ここぞって時に一撃!スペシャルパック♡

SKINCARE

勝負前の「女性の味方」ここぞって時に一撃!スペシャルパック♡

大切な仕事の前、デート、結婚式、女子会など「ここぞ」って時に肌が調子いいと気分が上がる!そんなときに試したいのが【スペシャルパック】です。
色んなメーカーからリリースされているものを筆者が厳選!勝ち残った2商品を紹介します!

家でスペシャルケアしてる?

家でスペシャルケアしてる?
出典:GODMake.

スペシャルケアと聞くと、「エステ」などにちゃんと行って肌のメンテナンスをして、なんて考えるのが多いと思いますが、「育児中のママや仕事が忙しい女性」には【通う暇がない!】というのが本音なのではないでしょうか?

筆者はメンテナンスに行くよりも、睡眠や育児を大切にしたい人間なので、なかなか外にメンテナンスに行く時間なんてありません。そんな時に肌を撮影する仕事があり大慌て!こんな時のためにと取っておいたアイテムを使いました。

それは【自宅で簡単にできるスペシャルパック】。これが素晴らしいアイテムなのです!

ホームケアは限界?

家に特別な機械があるわけではないし、日々のスキンケアでは限界だから「なんとなくの肌の調子でいいかな」なんて、二度と思ってはいけません!今リリースされているスペシャルケアは、【エステ級の実力】があるんです。しかし、普段お家で使うアイテムに比べたら、お値段が張るものが多いです。

なので、ここぞというときに【集中して数日】だけ使用する、【勝負の前日】だけ使用する。または定期的に【週一回や月一回だけ使うご褒美】として使用することをおすすめします。

こんなスペシャルなアイテムを使ったときは「肌も心も幸せ」になり、手放したくないアイテムとしてストックするようになるかもしれませんよ。

ついに紹介!知らないと損な「2つ」のスペシャルフェイスマスク

知らないと損な「2つ」のスペシャルフェイスマスク
出典:GODMake.

仕事柄、様々なフェイスケアを使用していて、スペシャルアイテムも試してきましたが、今回ご紹介するのは【実力がしっかりある2商品】です。

この2つに絞ったの理由は他にもあり、「あまり広告をうっていない」という共通点もあります。これは無名ブランドという認識もされがちですが、【広告費分を製品に投資】しているということなんです。

なので私の最初の印象は…、【宝物を見つけた】という感動がすごかったのを今でも覚えています。

プリュ【セルリファイン パワーマスク】

プリュ【セルリファイン パワーマスク】
出典:GODMake.

ビューティーショップ「ルイール」は、ネットショップ内で有名なコスメブランド。楽天でショップオブザイヤー受賞など実力があり「プチプラ商品」が魅力です。その中でもこのセルリファイン パワーマスクは別名【レスキューマスク】と呼ばれる【トラブルに真剣に向き合うフェイスマスク】です。

成分では【ヒト幹細胞培養液】というものが入っており、簡単にいえば「肌本来の力を呼び戻してくれる」もの。名前の通り人の肌と近い成分なので、【年齢による肌トラブル】【肌のキメ・ハリ】に◎。

他には「プラセンタ・コラーゲン・エラスチン・ビタミンC誘導体」など、誰もが喜ぶ成分がギュッと詰まっています。

セルリファイン パワーマスクの使用感

セルリファイン パワーマスクの使用感
出典:GODMake.

種子まわりのうぶ毛「コットンリンター」のみを使用しているシートは、【肌への密着が桁違い】でした。密着感が他にないくらいピタッとしており、肌触りもとても心地よく、入っている美容液は驚きの美容液一本分の「23ml」です。

置き時間は10分で使用後「もちもち肌」になり、「翌朝も続く肌のハリとツヤ」に感動。

これは【お肌のエナジードリンク】。仕事やプライベートで疲れている日におすすめします。

フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック

フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック
出典:GODMake.

フェヴリナは高級スキンケア用品を売っていることで美容マニアや芸能人から強い支持を受けているブランド。このパックだけでも累計500万個以上売れている「炭酸美容ブームの火付け役」で、別名「美容炭酸界の王様」。2007年にリリースされて以降、根強い人気で今も売れ続けているロングセラー商品です。

成分は自然派で最近海外でもホットなフルーツ「ザクロ」をいち早くとりいれており、ヒアルロン酸・アスコルビン酸など肌に欲しい成分もしっかり配合されています。

シュワシュワもせず優しいパックですが、【紫外線ケア・毛穴ケア】をしてくれるのがこれからの季節に◎。

ナノアクア 炭酸ジェルパックの使用感

ナノアクア 炭酸ジェルパックの使用感
出典:GODMake.

使用前に自分で混ぜて作るので、「フレッシュでベストな状態」で肌に乗せられるのがとても嬉しい。半身浴中でも使える手軽さと、普段使うときは専用のフィルターかサランラップで顔を覆うと、【しっかり浸透(角質層まで)】してくれます。

置き時間は20分ですが、「くすみ・ごわつきとお別れ」できるので待って後悔無し!

まさに【肌に塗る王冠】。普段はもちろん、ブライダル前など特別な時に使用をおすすめ。

スペシャルケアも用途が様々

スペシャルケアも用途が様々
出典:GODMake.

最初に紹介したセルリファイン パワーマスクは「疲れ肌や年齢サイン」にとてもおすすめで、ナノアクア 炭酸ジェルパックは「勝負を決めたい日や紫外線ケア」に特におすすめです。2つのアイテムを紹介しただけでも【使うタイミング】【特に使って欲しい日】が違い、一口にスペシャルケアと言っても効果や成分が違います。

今自分が「欲しい成分」はどれか、「これから必要な成分」はどれかでスキンケア用品を選ぶことが多いと思いますが、スペシャルケアアイテムは「今後の予定」もプラスしてみてください!きっと素晴らしいアイテムに出会えるはず…。

勝負前の「女性の味方」ここぞって時に一撃!スペシャルパック♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mari

mari

ダイエットで-30㎏成功したのをきっかけに人生を変えた元モデル。現在は美容とペット関連の記事を得意とするフリーライターであり、大型犬と猫達と息子とドタバタな生活を送るシングルマザー。気になったものは全部自分で試す!を強みに執筆中。

https://www.instagram.com/21489m